おれ☆せん! SO-03Dだよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

SO-03Dだよ!

乗るしかない、このビッグウェーブに!

どうも、ビッグウェーブに乗り遅れる方のすずどざです。

携帯を新しくしたのでそのお話を今更ながら。
今まではT-01AというWindowsMobileの終わったスマートフォン、略してオワフォンを使っていたのですが
3月15日に発売したXperia acro HD SO-03Dに機種変しました。

半ソニー信者な事もあってXperiaは以前から欲しいと思っていたのですが、
諸々の問題もあり(違約金とか違約金とか)交換出来ずにいました。
そんな中、高性能な防水Xperiaが出ると聞いて、いてもたってもいられず1月に予約→発売日ゲットという感じです。
違約金についてはギリギリアウトで1200円の違約金が発生してしまいましたが、それでもオワフォンと
オサラバして交換したかったのです。
R0013471.jpg

利用方法としてバイクのナビとして利用する事もあり、防水機能というので購入のきっかけとなりました。
その他にお財布携帯や赤外線通信、ワンセグ機能も付いており
お財布携帯やワンセグは使う事も無いのですが、赤外線通信があれば飲み会で急に女子と連絡先を
交換する事になってもそのままベッドイン出来る勢いでスムーズに連絡先交換が出来て安心ですね。
でも女子と連絡先を交換することも無いし、それ以前に女子を交えた飲み会がないwwwww

AndroidというアンダロメダっぽいOSを搭載しており、どんなものかと少し心配でしたが
インターフェースも分かりやすくすぐに慣れました。
ちなみに自分は長いLANケーブルを見るとネビュラチェーンをやってしまう派ですw
みんなやるよね?やらない?ああそうですか(´・ω・`)

そんな聖闘士な話はさておき、高性能なだけあって動きはサクサクぬるぬる。
GPSも反応が良く精度もまあまあ。
そして何よりアプリが豊富なのでSNSのチェックも楽になり、ナビ機能をはじめGPS速度計で
バイクのメーターとの誤差を調べてみたりと色々な使い方が出来るようになりました。
あとはなめこを栽培したり美声時計でブヒったりwww

但しそんな良いことばかりではない。
液晶パネルが今まで感圧式だっのが静電式になり、バイクにマウントするとグローブしたまま操作が出来なかったり
文字入力でキーボードパネルを使うと反応が良すぎてミスタッチがすごい多くなってしまうの。

文字入力についてはしょうがないから流行に乗ってフリック入力を使っているのですがなにこれ使いづらい(´・ω・`)
使いこなせれば間柴了のフリッカージャブ並に爆速になるらしいですが、自分には到底無理なようです。
masiba.jpg

あと、1280×720のHD液晶を使ってるせいか知りませんがバッテリーの寿命がマッハwww
節電対策は色々行なったのですが、それでもすっごい減るよ!
バッテリーは1840mAと他に機種に比べて容量は大きめですが、それでも足りないし
しかもSO-03Dはバッテリーパックの交換が出来ない仕様なのです。
もうなんか常に充電しながら持ち歩きたいくらいwww
ちなみにこの充電についてもちょっと色々あったのでこれについてはバイク絡みの別の記事で書きたいと思います。

そんな感じで新しい携帯でディスプレイシュッシュしながら弄ってますが
iPhoneのビッグウェーブに飲まれてWindowsMobileみたいにAndroidがオワコンにならなければいいなぁwww

以上。


=================================
バイクにはスマフォナビが便利という事でバイクに無理やり絡めつつポチお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ
  1. 2012/03/23(金) 01:00:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<< | ホーム | 華厳だよ!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/23(金) 03:25:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

スマホ・・・欲しいけどバッテリーの寿命がマッハがネックです(汗)
自分の周りでも乾電池を使った充電キットを持っている人が大半です
スマホ購入は見送ってオ○ホ購入しようかな(爆)
  1. 2012/03/25(日) 20:03:35 |
  2. URL |
  3. notonishi #-
  4. [ 編集]

>notonishiさん
バッテリー寿命については先代のT-01Aでもネックでした。
充電の話は別途書く予定ですが、乾電池充電は今回買ったスマホでは容量が足りず、
充電が出来ないことが発覚しました。
スマホでもオ○ホでもシコシコ弄るのは一緒ですが、スマートホンに同人誌を放り込んで
スマート本→薄い本にするかが問題だw
  1. 2012/03/25(日) 22:25:51 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/765-f940025c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード