おれ☆せん! 2012モーターサイクルショーだよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

2012モーターサイクルショーだよ!

年に一度のバイクの展示会、モーターサイクルショーに行ってきたのだッ!

どうも、そろそろ挨拶のネタも限界なすずどざです。

お次はモーターサイクルショーの写真を載せていくだけの作業です。

本当は平日の金曜日に行ってゆっくり見学したかったのですが、この時の休みが土日に重なりましてね
天気のいい日曜日を選んで行ってみたら駐車場待ちでバイクの行列がものすごい出来てたの。
日本にあんなにバイクがいた事に驚かざるを得ない。
危うく駐車場難民になりそうでしたがその辺に路駐して無事会場入り。
ちょうどTRX850に乗ってるTwitterのフォロワーさんと連絡が取れたのもあって初対面を果たし、
しばらくバイク談義に花を咲かせつつ会場に入ります。

今回は一眼持って撮影して周ります。
一応結婚式の写真撮影のために買ったものなのでポートレート撮影練習のためにオネエサンを撮らなければなw

まずはオネエサンの前にバイクとか用品関係をお楽しみ下さい。

おまいら注目のSHORAIバッテリーのブースですよ。
専用充電器は来月出るらしい。過去に何度か出る出る詐欺を繰り返してきたので
次こそ本当だったらいいんですがwww
他にも色々聞きたかったけどあまり相手にしてくれるふいんきではなかった(´・ω・`)
DSC_0637.jpg

仮面ライダーのバイクが展示されていたのでWのバイクを。
平成ライダーは全然見てなかったのですが、WでCBRベースのバイクが出るという理由で見始めました。
DSC_0639.jpg

ホンダのブースでCB750が展示されていたのでエンジン部分をクローズアップ。
ん?NC700?すまないが他をあたってくれ。
DSC_0656.jpg

ヤマハのブースでM1とR1を撮影。
なんでヤマハは国内ではやる気ないの?
DSC_0666.jpgDSC_0667.jpg

カワサキのZX-14。めっちゃパワーが出るらしい。カワサキはアジア選手権でもタイトル取ったし
市販車も頑張ってる印象。
DSC_0675.jpg

そして我らの鈴木は・・・すんません、写真1枚も撮ってないやてへぺろ(・ω<)

ボスホスは相変わらず頭おかしいwww
DSC_0678.jpgDSC_0679.jpg

GILERAのGP800というVツイン800ccのスクーター
DSC_0684.jpgDSC_0681.jpg

Vツイン800ccエンジンというのも魅力的ですが、駆動系もプーリーとチェーンで駆動するもの。
メットインはちょっと狭い印象ですが、これはいいスクーターに違いない。
DSC_0682.jpgDSC_0685.jpgDSC_0683.jpg

ロイヤルエンフィールドのバレット500
昔の機体はシフトとブレーキが左右逆だったと記憶してますが、最近のやつは他のバイクと同じみたいです。
あとキックとセルは併用なのでその日の気分で選べるとブースのオバ・・・オネエサン談w
DSC_0686.jpg

ヨシムラブースが凄く狭いことになってた。
なんかレースと重なってあまり準備が出来なかったとか。
写真はヨシムラの新しいR11サイクロンマフラー。これTLに付かないかな?www
DSC_0688.jpgDSC_0689.jpg

カーボンホイールといえばBSTが有名どころですが、ゲイルスピードが新しくカーボンホイールを作ったそうです。
すべて国産の材料と製造で作られたドライカーボンのホイール。
ラインナップはドカとアグスタ用だけですが、今後も増えるかも・・・?
ちなみに価格は50~60万とかwww
DSC_0694.jpg

アグスタのF3。3気筒なのでF3なのかな?
F4のマフラーもジオングの手みたいで独特ですがこちらのマフラーのエンド部分もまた独特。
DSC_0695.jpgDSC_0698.jpg

ドゥカティの1199パニガーレ
こうやって見るとフレームすごいな。
DSC_0734.jpgDSC_0740.jpg

サスペンションも電子制御になっていて、最近では何でも電子制御なんですね。
実際に乗ったらどんな感じになるんだろう?乗ってみたい。
DSC_0738.jpgDSC_0736.jpg

次は人物とか。

カワサキの藤原克昭選手。昨年はアジア選手権でタイトルを獲得したノリにノってる選手です。
トークも面白かったですが、37歳とは思えないくらい腕がガチムチでさすが世界を代表するアスリートだなと思った。
ちなみにうちの会社の先輩に藤原克昭選手の従兄弟がいますが、本人曰く
「あいつPCの調子がわるい時にしか連絡よこさないんだよ」との事www
DSC_0744.jpgDSC_0745.jpgDSC_0748.jpg

ちょっと聞いてくださいよ!現役女子高校生のレーサーですって!
前にレーシング少女っていう女子高校生レーサーの小説は読んだことあるのですが、実際にいるものなんですね。
今後の活躍に期待したいものです。
DSC_0644.jpgDSC_0647.jpgDSC_0648.jpg

映画キリンのモヒ役の人(名前忘れたw)
俳優さんだけあって背も高いし、なにやっても「※ただしイケメンにかぎる」が通用するくらいマジイケメン!
DSC_0769_20120327015751.jpg

そろそろギャルの写真をおーくれ!ってお願いが聞こえそうな気がしたので適当に載せます。
DSC_0646.jpgDSC_0762.jpgDSC_0664.jpg
DSC_0663.jpgDSC_0672.jpgDSC_0751.jpg
DSC_0755.jpgDSC_0756.jpgDSC_0764.jpg
DSC_0767.jpgDSC_0771.jpgDSC_0785.jpg

さて、今回の俺キャンギャル大賞は・・・

二次元だなwww
DSC_0780.jpg

なんかホンダが協賛したアニメが始まるらしい。
そんなことよりばくおん!をアニメ化して欲しいwww

今回の総評としては特に国内メーカーについては何か真新しいものが無くて期待はずれな印象。
逆に海外メーカーのもので新しいものや魅力的なものが多かったです。
景気が悪いのは国内海外問わずどこも一緒だと思うのですが、もっと国内メーカーはやる気出してほしい。

カメラの方ではスピードライトを使って撮影してみましたが、いかにもフラッシュ使いました感が写真に出ていて
ちょっと納得いかない部分も。
照明が明るい室内ではフラッシュ使わずに明るいレンズで露出上げて撮影した方が自然な感じが出ていいかもしれん。
スピードライトは使いどころが難しい。
あと一眼がかさばるのでブースでバイクに跨ったり出来なかったのは致命傷でした。

撮影が禁止のギャルをこっそり撮ったりギャルを変な角度から激写して注意されていたカメコがいたとか。
一眼持ってギャル撮ってる自分にはカメコうぜえとかもう言えなくなってしまいましたが、
ただでさえ糞うざいカメコが問題起こすんじゃねえよ。盗撮ダメ!絶対!

そんな問題児は・・・

ちょっと署まで来い!
DSC_0791_20120327021857.jpg

以上。


=================================
俺はいつも正面から「はい地井武男!」
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/03/27(火) 00:09:44|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<< | ホーム | ナップス幸浦バイクナイトだよ!>>

コメント

スズキブースの特集はウチに任せろー!(バリバリ)やめて!
  1. 2012/03/27(火) 07:14:31 |
  2. URL |
  3. アンチャン #-
  4. [ 編集]

1199、ZX14R、美しすぎる!
右上のおねえちゃんも欲しい~
  1. 2012/03/27(火) 11:06:32 |
  2. URL |
  3. ざっきー #-
  4. [ 編集]

>アンチャンさん
とりあえずバリバリ財布のマネーでR1000(L2)のフロントフォークとブレーキキャリパーを買ってくれる人希望w
  1. 2012/03/27(火) 13:14:20 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>ざっきーさん
1199はサーキットで走らせてみたいですね。
ギャルも違うサーキットで走らせてみたいwww
  1. 2012/03/27(火) 13:27:43 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

ヤマ発と思しき、ぱっと見佐々木希的な女子に一票という感じですが、日本が世界に誇れるバイクが国内で完全に見向きもされないのは悲しいですね。

でもまあ、アセアンでは日本製はブランドだし、今年アジア選手権で戦うカッチーや清成も世界基準のベンチマークとなりえるでしょう。まだまだ日本がやれることはたくさんありそうです。
  1. 2012/03/27(火) 21:32:19 |
  2. URL |
  3. kiriri #-
  4. [ 編集]

>kiririさん
ヤマハのオネエチャンが何気に人気ありますが、肝心のヤマハは国内では最もやる気が無いというw
国がマジキチ騒音規制を設定したせいで国内向けラインナップが壊滅しているのもあるかもしれませんが
こういう時こそデザインで頑張ってほしいと思う。
アジア選手権はキヨナーリのほかにタイや東南アジアの選手が頭角を現しているので
厳しい戦いが予想されますが、日本人選手には頑張ってほしいものです。
頑張ろう日本!
  1. 2012/03/28(水) 01:07:46 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

モートルサイクルショーうらやましいです。
おれっちも行きたかった、、、。
キャンギャル大賞はトマトかじっておるぞ。
トマト嫌いじゃなかったかいな?
  1. 2012/03/30(金) 02:59:35 |
  2. URL |
  3. たこびゅ #-
  4. [ 編集]

>たこびゅさん
トマトは相変わらず嫌いですが、相手は2次元なので何の問題もありませんw
ちょっと前にトマトでダイエット効果が云々とかでトマトを買い漁ってた人達がいましたが
どうぞどうぞという感じですwww
  1. 2012/03/30(金) 03:54:00 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

これかぁ~ジレラのスクーター。
勘違いしてアプのRSV4顔のV2-800ccスクーターを
「いいかも♪」なんて見てたw

おねいさんの写真、顔が明るいのがフラッシュ焚いたのかな?
おでこや頬っぺた、鼻の頭、髪がテカってるね。
アナログだけど、フラッシュに薄いセロファン貼ってみるとか。
  1. 2012/04/02(月) 02:05:59 |
  2. URL |
  3. あぐー #7cYq.4LY
  4. [ 編集]

>あぐーさん
アプにも800ccスクーターがあったんですね。
アプとBMのブースは人が多すぎて近づいてすらいないwww

スピードライトはホント難しいです。
今更ながらキャッチライト反射板を立てて撮影すれば良かったなと思いましたが後の祭り。
もっと勉強します。
  1. 2012/04/02(月) 13:30:43 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/767-6bddd0e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ