おれ☆せん! 袋田だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

袋田だよ!

日本3大瀑布といえば

・華厳の滝
・袋田の滝
・養老乃瀧(飲み屋)

どうも、酒は嗜む程度のすずどざです。

以前は雪の残る日光の華厳の滝へ行きましたが、今回はお題の通り袋田の滝へ行ってきました。

まずは5:10港北PAへ集合という事でやってきましたが、平日の早朝ということもあってバイク俺だけw
しかもなんか霧がかかってるし。
ちなみに今回は荷物がエロエロあったので箱付けてます。
R0013615_R.jpgR0013616_R.jpg

今回も主任さんとのツーリングって事で、主任さんがやってきたところでデッパツです。

首都高抜けて常磐道の友部SAでおはよう朝ごはん!
名物の豚丼で、ちゃんと炭火で焼いてるものです。
大きさも数種類あって一番大きいので16枚重ねの「筑波山」というのがあります。
ちなみに豚肉焼いてた人の名前が友部さんだった(ガチでw)
R0013618_R.jpgR0013619_R.jpg

那珂ICで降りてひたすら北上して袋田の滝へ到着。
当然といえば当然ですがバイクうちらだけw
R0013621_R.jpgR0013622_R.jpg

通常は入場料を払って滝の方に行くのですが、9:00前という事で払わなくて入場できました。

長いトンネルを抜けると・・・
DSC_1191_R.jpg

\滝だー!/
実は袋田の滝に来るのは初めてですが、すごい迫力だ。
DSC_1225_R.jpg

前日雨が降ってたこともあって水量がハンパない!
ていうか水しぶきヤバイ!
一眼引っ張りだして撮影したけど水しぶきが写りまくって色々残念賞。
DSC_1206_R.jpgDSC_1208_R.jpgDSC_1220_R.jpg

照明と一緒に撮ってみた。
特に意味は無い。
DSC_1217_R.jpgDSC_1224_R.jpg

滝を撮る主任さん。
DSC_1242_R.jpg

シャッタースピードを遅らせて撮ってみた。
周りが明るいうちにこれ撮ろうとすると白飛びして結構大変なんです。
DSC_1255_R.jpgDSC_1258_R.jpg

滝を堪能したところでバイクの所に戻ります。
梅は満開でしたが、桜はもう少しという感じ。
あと2~3日この陽気が続けば咲くんじゃないかなぁ?
DSC_1283_R.jpgDSC_1285_R.jpg

なんか見つけてしまったwww
中の人は存在がセクハラだったり歩く猥褻物陳列罪かもしれませんが
このブログは一応「健全なブログ」なので例によりモザイクを掛けます。
それにしても何故こんな所にマラ神様がwww
DSC_1288_R.jpgDSC_1291_R.jpg

次はお風呂で羽を伸ばしたり根っこを生やしたり。
R0013635_R.jpg

足つぼの機械を試してみたら悶絶したでござるwww
肝臓の部分がダメでした。
普段そんなにお酒は飲まないのですが、何がいけないのか。
ちなみに主任さんは足つぼマッサージに通ってるらしく余裕みたいでした。
R0013636_R.jpg

休憩部屋で飯食べて爆睡したところで出発。
山を超えて栃木県に入り、東北道の矢板ICから乗って佐野SAで休憩。

立派な桜が満開だったので撮ってみた。
DSC_1294_R.jpgDSC_1297_R.jpg

桜とTLってまだ撮ってなかったので撮ってみた。
このバイクが次の春も迎えられるかどうか、乞うご期待!
DSC_1299_R.jpgDSC_1300_R.jpg

まあ、どちらかというと花より団子なんですがw
R0013637_R.jpg

今回は天気も良く、気温も高めですごく快適に走れました。
袋田の滝もなかなか見応えがあったし、温泉でまったり出来たのもいいのですが
平日休みに快適に走れる事が何よりも贅沢に思えました。

もうカタギの生活には戻れないwwww

以上。


=================================
日本3大瀑布の1つがガチで分からないwww
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/04/14(土) 01:44:52|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<< | ホーム | ヨシムラだよ!>>

コメント

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
凍ってるのも素敵ですね!

ヨッシーさん先導で1度だけ行ったことがありますが、凄い水量ですよね^^;
  1. 2012/04/14(土) 02:04:55 |
  2. URL |
  3. レネ #E7KKtgc2
  4. [ 編集]

休日の観瀑台は混んでるからなぁ。
ヒトのいなさがすげぇ。

平日に休みとってこんな旅してたら
会社の同僚から袋叩きにあうますw
  1. 2012/04/14(土) 02:41:51 |
  2. URL |
  3. カッシー #-
  4. [ 編集]

>レネさん
普段はもう少し水量が少ないそうですが圧倒的迫力でした。

凍ってる滝にも興味ありますがライトアップされた滝も撮ってみたいです。
凍ってる滝をバイクで見に行くのは・・・無理だろうなぁw
  1. 2012/04/14(土) 07:15:31 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>カッシーさん
袋田滝と袋叩き、今更気付きましたwww

この間の華厳の滝でも結構人がいましたが、今回は団体が数組来たくらいでした。

二徹地獄を乗り切った自分へのご褒美という理由なら・・・駄目かな?w
  1. 2012/04/14(土) 07:33:47 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

地元だーwww
袋田の近くに猪ノ鼻峠っていう、こっちでいう椿ラインみたいな道が楽しいよー。
矢祭の団子、次回はスルーしないようにねー。

それにしても、平日はガラガラなんだな・・・。
  1. 2012/04/14(土) 09:30:59 |
  2. URL |
  3. 悪魔工房主宰 #qXLrZ1Aw
  4. [ 編集]

>悪魔さん
偕楽園に続きまたまた地元にお邪魔しました。

休日の混み具合が分かりませんが、次行く時は矢祭で団子と鮎食べて
猪ノ鼻峠でグル珍すればいいんですね。分かりますw
  1. 2012/04/14(土) 12:27:54 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

袋田の滝、展望台リニューアルしてからまだ行ったことないっす。
迫力満点のようで、うらやましい。
09時前に行けば、タダなんすな。
おれっちら乞食達に有益な情報ありがとうございますだ!
  1. 2012/04/15(日) 03:40:42 |
  2. URL |
  3. たこびゅ #-
  4. [ 編集]

>たこびゅさん
是非平日休みに行ってみて下さい。
早起きは3文の得というか300円の得でしたが、
果たして3時起きは早起きっていうレベルなのかw
  1. 2012/04/15(日) 08:38:45 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

を!いいな!
望遠持って行きたい☆

そいやーバイクと滝を一緒に写真撮れるスポットってないものかね?

筑波山食べたいw
  1. 2012/04/18(水) 23:31:47 |
  2. URL |
  3. あぐー #7cYq.4LY
  4. [ 編集]

>あぐーさん
滝巡りなかなかいいものですよ。
ただ、車両と一緒に撮れるところは少ないかと思います。

あとはここから探すしかないッ!
http://special.mapion.co.jp/waterfall/
  1. 2012/04/19(木) 00:03:52 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/771-44b0f404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ