おれ☆せん! 結婚式だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

結婚式だよ!

名古屋の人はみゃーみゃー言わないっ!

どうも、すずどざです。

従兄弟の結婚式で名古屋まで行ってきたのでそのお話。

この日の為に(これを口実に)購入したともいうべき一眼レフをこしらえて新幹線でひとっ飛び(※飛びません)
R0013693_R.jpgR0013692_R.jpg


名古屋に着いてから中央本線に乗り換えて大曽根駅から歩いて行ってきたのがナゴヤドーム

ではなく徳川園。
徳川園とは徳川御三家筆頭である、尾張藩二代藩主光友がうんたらかんたら・・・めんどくさいからぐぐってねw
R0013696_R.jpg

時間もあったので一眼引っ張りだして徳川家のお庭を散策。
牡丹の花が散り始めという感じでしたが、風情のある綺麗なお庭でした。
DSC_1305_R.jpgDSC_1321_R.jpg
DSC_1330_R.jpgDSC_1333_R.jpg

そして何故かよろず屋一家www
徳川園や名古屋城とかでコスプレの撮影が行われてる事が多々あるとか。
DSC_1346_R.jpg

今回式を行ったガーデンレストラン徳川園です。
なんか1日2組しか式が挙げられないとかで1年前から予約していたらしい。
その間に別れたらどうするんだという意見もあるかもしれませんが、
若い2人にはそんな事は考えもしないものだし、婚約した時点で別れた時の事を考えるのもどうかと思うw
DSC_1348_R.jpgDSC_1372_R.jpg

今回は写真撮影の他に姉者と一緒に受付の任務も命じられていて、恐らく従兄弟と一緒にばあちゃんの葬式で
受付をやったせいだからだと思うw
ちなみに今回は新婦側の受付を行いましたが、新郎側は会社関係の出席者が多くて受付が大変そうな印象でした。
結婚式は大人数でやるより少人数のほうがいいのではと思った。
まあ俺には関係のない話ですがwww

まずは式ですな。
写真は人の顔がいっぱい写っているので、あまり載せられる写真は無いのですが
この写真から式のふいんきを感じ取ってください。
今回はプロのカメラマンの他に自分と新郎の職場の人が写真を撮りまくり、
そして従兄弟(新婦の兄)が動画撮影と4人がチョロチョロパシャパシャしてたのでかなりうざったい状況だったと思うwww
DSC_1445_R.jpgDSC_1463_R.jpg

そしてお次は披露宴!
有名な披露宴会場だけあって料理がうまい!
DSC_1753_R.jpgDSC_1573_R.jpg

披露宴といえば二人の共同作業ともいうべきケーキ入刀ですね。
にしてもいちごの数がすごいな。いちご何%だい?
DSC_1582_R.jpgDSC_1595_R.jpg

撮影班の命も忘れずにという事で他のテーブルを回って撮影してきましたが、
「はい地井武男」の掛け声はあいかわらず反応がマチマチですw
それらの写真は例により顔が写っているので(ry

そんな感じで式は終わりましたが、楽しい結婚式でした。
やはり冠婚葬祭はお祭りだ!
新郎新婦も忙しい中、色々と準備を頑張っていたみたいで
テーブルの折り紙の飾りやトイレに置いていたという大量のウコンの力とかに参加者への心遣いが感じられました。

では二人ともお幸せに!!

以上。

=================================
俺は独身を貫いて「独神」になるッ!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/05/02(水) 02:42:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< | ホーム | 1/2だよ!>>

コメント

いい画だね♪
伊達にキャンギャルで練習してただけの事はあるw

とても素晴らしい気遣いだね。
でもトイレとゆーキーワードの次にウコンて…
変に脳内変換しちゃったよ

素敵な大成功の結婚式だたみたい☆
…で、襖は誰も破らなかったの?w
  1. 2012/05/02(水) 04:29:38 |
  2. URL |
  3. あぐー #7cYq.4LY
  4. [ 編集]

トイレでウコン…
  1. 2012/05/02(水) 07:02:01 |
  2. URL |
  3. アンチャン #-
  4. [ 編集]

>あぐーさん
式場に襖はありませんでしたが
襖があったのは親族控え室だけです。
(mixiボイス見て襖のくだりの意味が分かりましたw)

この日だけで500枚以上撮ってまだまだミスショットが多いですが、
あとはDVDに焼いて送りつけるだけ(・∀・)

ウコンの力は自分が見た時は既に無かったので飲みそびれました。
ス○トロ変換やめて!
  1. 2012/05/02(水) 10:54:22 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>アンチャンさん
ああ、ここにも強制変換の被害者がw
  1. 2012/05/02(水) 10:58:26 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/774-88542922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ