おれ☆せん! 大須だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

大須だよ!

東の秋葉原、西の日本橋と来れば

中の大須ですね。すずどざです。

結婚式翌日の話。
翌日は伊豆スカでTLミーティングが開催されており、日帰りでそちらに行きたいのもあったのですが、
既に宿を取っていたのもあってミーティングには参加出来なかったのは残念賞(´・ω・`)

んで翌日。新郎新婦がホテルの部屋に挨拶に来てくれて少し話をしたのですが、
「ちょっと大須行ってくる!」って話をしたら新郎が二次元関係に精通しているのが発覚。
どうやら彼とは旨い酒が飲めそうだwww

ホテルを後にして池下駅から地下鉄で大須に向かいます。
名古屋の地下鉄に乗ったのは小学生以来ですが、東京メトロよりかは遥かに分かりやすい。


鶴舞駅で降りてここから大須観音駅を目指して商店街を歩いてみた

が、時間が早すぎてお店全然開いてねぇwww

とりあえず大須観音駅のコインロッカーに荷物を預けてまったりと散策開始です。


まずは大須観音でお参り。
祈るぜ!世界平和という建前を!
R0013722_R.jpgR0013723_R.jpg


その後は大須商店街をうろつくとお店も段々開き始めて少しづつ賑やかになってきました。
商店街を歩くと主に食事関係のお店や服飾関係のお店が多く、上野のアメ横みたいな印象でした。
写真は大須演芸場となんかでっかい招き猫w
R0013734_R.jpgR0013738_R.jpg


そして赤門通りに二次元的なお店やオーディオ関係のお店、PC関係のお店なんかが軒を連ねており、
南大津通にはBIGBOSS(楽器屋)やゲマズ等がありました。
右の写真は赤門通りにあった自動車用と歩行者用の一体型信号ですが、凄くわかりづらいw
R0013719_R.jpgR0013735_R.jpg

ちなみに、とらのあなは栄、メイトやメロブは名古屋駅西口という感じで点在しており、
二次元関係が全て大須に集中しているわけではなさそうだ。

あとはコメ兵という中古買取り販売のお店でカメラ・楽器館というのがあったので
カメラ(腕前ヘタレ)とベース(最近弾いてない)を愛する自分には1店舗で2重に楽しめました。


お昼という事で新郎から激しく薦められた味噌カツの矢場とん本店に行ってきました。
R0013739_R.jpgR0013740_R.jpg

お昼時だったので少し並びましたが、ここで鉄板とんかつ(ねぎトッピング)を注文。
R0013741_R.jpgR0013742_R.jpg

味噌ダレの香りと味でご飯の進み具合がマッハ!!!
お値段はなかなかカッコいいですが、大変美味しゅうございました。
東京の銀座にもお店があるようなので機会があればまた食べてみたいものです。
矢場とんヤバス!w

名古屋名物の食べ物と言えば味噌カツの他にういろうがあります。
自分はういろうが大好きで、特に大須ういろは1人で丸々1本食べてしまうくらい大好きです。
実は今まで大須ういろを「須六ういろ」と読んでましたwww
二十数年目にして初めて知った真実www
このロゴ見たらそう読んでしまうのも仕方ないと思うんだ。
2012-04-30 13.03.57

ちなみに同じ読み方をしている人がいないかクグってみたらどうやら俺だけだったようだ。ぐぬぬ。


という事で大須散策編をお送りしましたが、また機会があれば大須以外にも
色々散策したいものです。
あと気になるのは名古屋駅西口方面だな(ピンク的な意味でwww)

以上。

=================================
大須ういろ(1本)をかじりながら大須商店街をブラブラするプレイが流行るに違いない!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ
  1. 2012/05/03(木) 13:25:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<< | ホーム | 結婚式だよ!>>

コメント

銀座の矢場とん行ったことあるー☆
またいつか行きたいなと思ってたから、
是非行きましょお♪

因みにコメ兵も銀座にあるます。
ブランド専門ですがががw
  1. 2012/05/03(木) 16:27:33 |
  2. URL |
  3. あぐー #7cYq.4LY
  4. [ 編集]

>あぐーさん
銀座の矢場とんもコメ兵も把握済みなんですね。
さすが銀ブラマイスターwww

コメ兵は青山や新宿にもあるようですが、こっちにもカメラ楽器館があればいいなと思ったw
  1. 2012/05/03(木) 20:51:41 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

須六はないわー、ワロタ。
大須のコメ兵は大きいね。

じゃあ今度は矢場とんツー行こう!
銀座にw
  1. 2012/05/03(木) 23:57:21 |
  2. URL |
  3. カッシー #-
  4. [ 編集]

>カッシーさん
ですよねーwww>須六ういろ

コメ兵本店は地図上にコメ兵ビルと表記されてるくらい大きな建物でした。

次回は銀座矢場とんツーですね!
電車でいいですか?w
  1. 2012/05/04(金) 00:37:05 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

この動画は10年くらい前のですね?
  1. 2012/05/04(金) 21:51:52 |
  2. URL |
  3. アンチャン #-
  4. [ 編集]

>アンチャンさん
歌自体は1985年にリリースされ、ネットの普及により注目を集めるようになったそうな。
  1. 2012/05/05(土) 01:03:12 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/775-fd1aeff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード