おれ☆せん! れんきゅう!だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

れんきゅう!だよ!

アニメのタイトルっぽくしてみました。

どうも、二次元嫁が見つからないすずどざです。

世間は連休モード終了のお知らせで通常状態に入っているかと思われますが
私は5月11日より連休に入りました。
今回は貴重な9連休をゲットン出来たので久々にバイクで実家に帰ることにしました。

という事で当日、朝4時に起きて色々準備をしつつデッパツ。
そしてタンクバッグ忘れて('A`)ヴァー
まあ、入っていたのは地図だけだったのでスマフォナビがあればなんとかなる!

東名に乗って関西方面を目指しますが、最近新東名高速というものが開通したそうなので
試しに走ってみました。

実際に走ってみると平日の早朝で車が少なかったのもあってか、すごく快適に走れました。
そして路面が綺麗なせいかサーキットの路面みたいにフラットでスピード出してもガタガタしなくて
すごく車体が安定していました。
新東名は元々140km/h巡航を基に設計されたと聞いていたので実際に走って凄く納得できた。
そして噂の猪瀬ポールは健在でしたwww

まずは新東名浜松SAで給油とおはよう朝ごはん!
やはり東名に比べて浜松に着く時間が30分くらい短かったが、静岡長すぎなのは変わらないw
R0013787_R.jpgR0013789_R.jpg

新東名から東名に入ると車もだんだん増えてきてペースを乱されつつ走行。
だから追い越し車線をトロトロ走るなと(ry
なんやかんやで4時間くらいかけて彦根ICに到着。
ここでひこにゃんでも見に行くと思ったの?ブッブー、残念(゚ε゚)
彦根で降りたら

豊郷小学校旧校舎と相場が決まっているだろうが
(※決まっていません)

DSC_0056_R.jpg

やはりこの建築美がうんぬん(省略されました

建築なだけにそんな建前は置いといて、目的はやはり聖地巡礼ですよ。
けいおんの学校のモデルになった事については以前訪問した際のブログでも書いたとおりですが
劇場版の興行収入が19億を超え、最近ではまたローソンでキャンペーンが始まったあのけいおん!ですよ、けいおん!
一眼も買ったことだし、やはりいいキャメラで写真撮りたいじゃないですか!ということで色々撮ってきた。
相変わらず攝り手のセンスが残念賞なのは仕方ないwww
DSC_0060_R.jpgDSC_0064_R.jpgDSC_0068_R.jpg
DSC_0071_R.jpgDSC_0073_R.jpgDSC_0106_R.jpg
DSC_0103_R.jpgDSC_0091_R.jpgDSC_0095_R.jpg

けいおん!も知名度が上がったせいか以前訪問した時と比べて寄付されたグッズやらが大量に増えてました。
DSC_0080_R.jpgDSC_0081_R.jpgDSC_0084_R.jpg

旧図書館も寄付されたグッズの展示場や豊郷限定のけいおんグッズの販売やらをやってました。
DSC_0140_R.jpg

KORGのTRITONExtremeの実物初めて見た!
これ寄付しちゃっていいのか?
DSC_0142_R.jpg

そろそろ飽きたのでデッパツしますが、この後はノープランでw
DSC_0160_R.jpg

時間がちょうどお昼時だったので近くのうどん屋へ入ってみました。
R0013797_R.jpg

まあ、立ち寄った原因はお店の外に貼ってあったポスターなんですがwww
R0013798_R.jpgR0013799_R.jpg

お店の中も2次元的な要素がてんこ盛りというか同人サークルの宣伝場となってた印象でした。
R0013792_R.jpg

お昼は天ぷらうどん。これで630円とは安い!西日本なので関西出汁のうどんです。
薄味ながらもちゃんと出汁が効いてて久々に食べた関西出汁のうどんは美味しかったです。
ちなみに日清のどん兵衛も東日本と西日本でツユの出汁が違います。これ豆。
R0013795_R.jpg

滋賀県といえば実は飛び出し坊や発祥の地なのですが、豊郷町周辺にはけいおんキャラの飛び出し坊や(?)が存在していて
うどん屋の前にも1体ありました。
結構たくさんあるみたいなのでお越しの際は探してみるのもいいかも。
R0013796_R.jpg

あとはまた高速に乗って大阪まで一気にワープ。
途中雨が落ちてきたのは許せんが、ずぶ濡れは回避できたので由としよう。

フェリー乗り場の大阪南港に着いたものの着いたのが出港3時間前w
Twitterでうっさーさんからたこ焼き食ってこいと司令があったので南港から近い住之江のたこ焼き屋を検索して行ってきました。
それにしてもGoogleマップ&ナビが便利すぎて勃起しそうwww
R0013801_R.jpg

なんかお店の名前も出てない1週間前にオープンしたばかりのたこ焼き屋で10個入りで300円という激安っぷりwww
味付けが数種類選べてお店のおばちゃんがおすすめしてくれた塩マヨというのを試してみた。
たこ焼きに青ネギとマヨネーズと塩が掛かったものでこれは美味いというかたこ焼きを塩で食べるという発想が無かったので新たな発見でした。
これはお酒飲みながら食べたいwww
R0013803_R.jpg

たこ焼き屋のおばちゃんから近くに大きい神社があるから行ってきたらと勧められて行ってきました住吉大社。
なんか有名な神社らしいです。
DSC_0179_R.jpg

お宮が4つあったのですが、4つのお宮全部にお賽銭を出すのもアレなんで1つのお宮でしかお参りしていません。
残念ながら世界平和のお願い(建前)は届かなかったようだw
あとは一眼で写真をパシャパシャ。
DSC_0172_R.jpgDSC_0177_R.jpg

神社で写真撮影も堪能したところで今度は大阪在住のTwitterのフォロワーさんより
近くに住之江2りんかんがあるよという情報を頂いたので行ってきました。
住之江2りんかんの名前はなんとなく聞いたことがあったのですが、南港から結構近い場所にあった事に驚き。
今度から南港からフェリーに乗る時に時間潰しや急に必要になった部材を調達するとかで使えそうだ。
R0013806_R.jpg

それにしてもうっさーさんのたこ焼き食ってこいから神社、2りんかんと行く場所が広がったのはなんとも不思議な気分だ。
これが旅の醍醐味だろうが、Twitterがこれだけ活躍したのは初めてだw

ちょうどいい時間になったので2りんかんを後にし、フェリーに乗る前にコンビニで食料を調達してフェリー乗り場から乗船。
千葉から来たハーレー乗りのオッチャン団体と話をしたりして、先に乗船したハーレーのオッチャンが勢いよく乗船してコケたw
フェリーは鉄板やコンクリが滑りやすいからバイクでの乗船下船は気をつけなきゃいけないのに無茶しやがって・・・
R0013808_R.jpgR0013814_R.jpg



乗船してからはテンプレどおりすぐ風呂に入り、コンビニで買ってきた飯と酒を喰らう。
フェリーの飯は質素に!これ鉄則。でもエビスだけは譲れないッ!
なんか3食全て麺類という結果だが気にしたら負けだと思うのw
R0013820_R.jpg

そんなこんなで始まった連休ですが、九州に上陸してからどうなることやら。

次回、すずどざ旅先で恋の始まり!の巻。
(※予告は都合により変更になります)

以上。

=================================
何事も始まりがなければ終わりもない。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/05/14(月) 13:56:02|
  2. ツーリング
  3. | コメント:8
<< | ホーム | SHO-BMS01だよ!>>

コメント

いつか校舎も行かねばならんのかのう…
一度は九州を走ってみたいので裏山です。

ついでに2りんかんの左端の黄色いのはRっぽく見えるねw
  1. 2012/05/14(月) 18:59:19 |
  2. URL |
  3. カッシー #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
レポートお疲れ様です。
相変わらずの書きっぷりに帰りの電車で吹きそうになったわけですが。
たこ焼き、美味しそうですw
というか、関西出汁のうどんが、、、、食べたくなってきました。
ちなみにキーボードはKORGのTRITON Extremeではないかと。
真空管が積んであるヤツだと思いますが。
引き続きイカれた、いや、イカしたレポートを楽しみにしています。
良い帰省を~
  1. 2012/05/14(月) 22:35:34 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

良い写真でゎないの♪
うちも校舎は行きたいゎ。

うどんやたこ焼きもやっぱり本場は
東京のとは違うのかしら?
ってゆーか、うちが知ってるのはチェーンレベルだから
比べられる物じゃないんだけどねw
本物を食べたひ!

大阪行ったらレーシングワールド本店でそ!
フェリー港とは大分離れてるけど…

Twitter活用してるねぇ~
うちもフォロワー増やさなきゃ
  1. 2012/05/15(火) 05:19:49 |
  2. URL |
  3. あぐー #7cYq.4LY
  4. [ 編集]

>カッシーさん
九州いいとこ一度はおいで!
大好きな甘い醤油もいっぱいありますよw
豊郷もいいですが、まずは埼玉の某神社ですね。分かります。

黄色いバイクは確かにスクリーンにの形がTLっぽいですが、痛車のカブに目を取られてピット側はスルーでしたw
  1. 2012/05/15(火) 11:32:56 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>Mさん
関西出汁のうどんにたこやき・・・炭水化物まみれですw
すいません、楽器の名前どころか会社名も間違えました。あとでこっそり修正しておきます。

イカしてるかどうかは分かりませんが、あまりイカレないように気をつけますw
  1. 2012/05/15(火) 11:35:17 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>あぐーさん
たこ焼きは大阪というよりも店舗によってまちまちなのでなんとも言えませんが、
塩マヨは是非ご家庭で試していただきたい。
RWの本社は大阪でしたっけ?RSタイチも大阪が本社だったような。

Twitterはいつもスルーされまくりですが、今回ばかりは役に立ちました。
やはり見てくれる人はいるものですね!
  1. 2012/05/15(火) 11:49:49 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

長期休暇で男ひとり旅。イイですねぇ。
うらやましいです。
Bloggieで撮影とかしてないんですか?
というか、Bloggieもう無かった事になってるのかな?
  1. 2012/05/18(金) 16:48:16 |
  2. URL |
  3. たこびゅ #-
  4. [ 編集]

>たこびゅさん
一人旅というか実家に入り浸ってるヌル旅ですw
Bloggieは持っていく予定だったのですが、Bloggieを入れたタンクバッグを忘れてしまいました。

ジャン・ケン・ポン! ヽ(・ω・)/ズコー
  1. 2012/05/19(土) 01:00:28 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード