おれ☆せん! 上陸だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

上陸だよ!

九州はパスポート無しで入れます。

どうも、九州出身のすずどざで。

これを書いてるのが九州から帰るフェリーの中ですが、九州上陸のお話。
船の揺れで目が覚めてからのおはよう朝カレー。
R0013823_R.jpg

もっさり準備して宮崎港に着岸です。
R0013825_R.jpgR0013826_R.jpg

ここからそのまま実家に帰るのも何なんで、南下して都井岬に行ってみますが、
途中、寄り道をしたのでその辺の事を紹介。

まずは堀切峠から鬼の洗濯岩。
堀切峠というとバイクブームの時代には宮崎県のグル珍ポイントとして有名な場所ですが、
特に面白いカーブは無く、殆ど直線道路。
グル珍するならえびの高原の道がくねくねで道も綺麗だからあっちの方が面白い。
DSC_0194_R.jpgDSC_0195_R.jpg

話を戻して鬼の洗濯岩とは、青島海岸特有の海岸の岩の形が洗濯板に見える事から
鬼の洗濯岩と呼ばれているとかいないとか。

一眼担いで下の方にも降りてパシャパシャ。
DSC_0209_R.jpgDSC_0210_R.jpg

帰りに崖の階段登るのがめちゃくちゃしんどかったwww


はい、次は更に南下して鵜戸神宮です。
切り立った崖の所にある宮崎で有名な神社で、過去に何度か天皇陛下も参拝に来られたとか。
DSC_0247_R.jpgDSC_0218_R.jpg

この崖の岩とか長年の波で削れたと思うのですが、どう見ても毒キノコwww
DSC_0219_R.jpg

お祈りするよ、世界平和(建前)
DSC_0222_R.jpgDSC_0227_R.jpg

運玉(5個100円)というものを崖の岩のくぱぁっと開いた部分に♂は左手、♀は右手で投げて
ホールインワンすると願いが叶うと言われているそうな。
けっして投げてる人の横で「ピッチャービビってる、ヘイ・ヘイ・ヘイ!」とか言ってはならないw
今回挑戦した結果、全部左に逸れました orz
DSC_0234_R.jpgDSC_0235_R.jpg


ちなみに昔挑戦して1度だけ入った事があるのですが、その時のお願い事は「大型二輪免許が欲しい」でした。
ネタバレ:願いは叶う!(※効果には個人差があります)


そろそろお昼時だったのでチキン南蛮を食べる事に。
ネットで調べて行ってみたのが南郷にある「お食事処まつ」
カツオ丼とチキン南蛮の定食をいただきマンモス。
R0013830_R.jpgR0013832_R.jpgR0013834_R.jpg

カツオもうまいけど、やはり地元のチキン南蛮は美味いのう。
関東圏のインチキン南蛮は罰金バッキンガムなんだらね!


ここからノンストップで南下していつも立ち寄る幸島もスルーして都井岬です。
天気は良かったものの、ガスってる感じがしました。
DSC_0252_R.jpgDSC_0259_R.jpg
DSC_0262_R.jpgDSC_0265_R.jpg

(゚∀゚)ウマウマタイム発動の前に売店に(U^ω^)わんわんお!がいたので撮影。
DSC_0273_R.jpgDSC_0274_R.jpg

とりあえず馬の撮影です。
今回はいつもとは別の場居に馬が集まっていたのでココで撮影会。
DSC_0279_R.jpg

ちょうどテレビの人も取材に来てました。
DSC_0285_R.jpg

毎回写真撮って思うのですが、馬がいっつも草食ってるから首が下がった写真しか撮れないwww
DSC_0293_R.jpgDSC_0298_R.jpgDSC_0305_R.jpg
DSC_0310_R.jpg

何とか首を上げた写真も撮れました。あと鳥も撮れました。
DSC_0323_R.jpgDSC_0322_R.jpgDSC_0315_R.jpg


キャー!馬並みよー!
DSC_0295_R.jpg


では、実家に向かいます。
志布志まで南下して県道を北上して都城を抜けるルートで向かいますが
途中、いつの間にか飛んでいったカウルのネジを購入するためにニシムタ志布志店へ立ち寄り。
2012-05-12 14.47.14

ニシムタといえば鹿児島県をはじめ、南九州のグローバルスタンダードとも言うべきホームセンター。
南九州在住でホームセンターはナフコとか答える奴はニワカ。


田舎道の県道と国道を【法定速度で】すっ飛ばして実家に帰宅。
帰ったら犬と猫しかいなかったwww

そしてこの日の夜もチキン南蛮w
美味しいチキン南蛮はいくら食べても飽きないのです。
R0013835_R.jpgR0013836_R.jpg

さて、九州滞在の間にどれだけ美味いもん食って太るのか?
まだまだ続きます。

以上。


=================================
「インチキン南蛮撲滅の会」というmixiのコミュを立ち上げようか考え中w
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/05/19(土) 00:53:19|
  2. お国自慢
  3. | コメント:8
<< | ホーム | れんきゅう!だよ!>>

コメント

ラーメンにも入れちゃうのか!
あーっ!本場の食べたい!

え、コミュまぢ!?
やっぱインチキン南蛮のお店は晒してあげw
もちろん美味しいお店も情報共有たまにオフ♪
  1. 2012/05/19(土) 01:20:31 |
  2. URL |
  3. あぐー #7cYq.4LY
  4. [ 編集]

私は信じていましたよ、すずどざさんなら必ず馬のアレを撮してくれる…てね…///
  1. 2012/05/19(土) 06:36:39 |
  2. URL |
  3. アンチャン #-
  4. [ 編集]

都井岬とかマジ行ってみたいわー
キャンプでテン泊とかサイコーだろうな。

本物チキン南蛮食べたひ
  1. 2012/05/19(土) 18:29:13 |
  2. URL |
  3. カッシー #-
  4. [ 編集]

>あぐーさん
スミちゃんラーメンのやつですね。ラーメンには入れませんw

mixiのコミュには既に「チキン南蛮スキスキ団」というのはありますが、
ここでインチキン南蛮撲滅運動をやるのも何だかなーと思いまして。
一番いいのは自分で作ることですね。
  1. 2012/05/19(土) 21:18:41 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>アンチャンさん
目の前に馬のアレ。首には一眼レフ。
撮るしかないというか撮らないという選択肢が無いですwww
  1. 2012/05/19(土) 21:22:13 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>カッシーさん
夏はガチ暑くて冬はガチ寒いのでやはりバイクで走るなら春秋ですね。

チキン南蛮は最近きれいなお兄さんが作り方をマスターしたらしいので
機会があれば赤霧飲みながらゴチになりましょうwww
  1. 2012/05/19(土) 21:35:10 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

鵜戸神宮の投げるやつ、よくTVで紹介されてますよね。
岸壁にある神社はなかなかおもむきがありますねぇ。
都井岬の野生馬もイイ!
ああ、、行ってみたい。南蛮も食いたい!
  1. 2012/05/23(水) 18:12:14 |
  2. URL |
  3. たこびゅ #-
  4. [ 編集]

>たこびゅさん
鵜戸神宮のお宮はどうやってあんな所に立てたのか気になるところです。
民放は2局だけど走るところは色々ありますので是非走りに行って下さい。

南蛮は最近結婚式の引出物で天ぷら鍋をゲットしたので
近々作ってみようと思います。
  1. 2012/05/23(水) 18:57:34 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード