おれ☆せん! 酷道だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

酷道だよ!

人生とは酷道のようである。

どうも、険しいだけのすずどざです。

5月13日の出来事。
この日の計画はもちろんノープラン!ソープラン(ド)!
大人の大衆浴場(欲情)には行ってませんが、やまなみハイウェイに行きたいと思い地図で距離を調べると
恐ろしく遠い(実家から片道230kmくらい)
ここはアキラメロンして宮崎県北部にある高千穂峡へ写真を取りに行くことに。

ルートとしては高速に乗って熊本の松橋ICで降りてR218をひたすら東に向かうルート。
高千穂峡に行くのはシャドウ400に乗ってた時以来で、今のバイクならパワーにも余裕があって
楽勝と思っていたのですが・・・こんなに遠かったけ?w

そんな感じで到着。早速一眼持ってウロウロ。
DSC_0326_R.jpgDSC_0327_R.jpg

世間が日曜日ということもあってバイクもたくさんいました。
DSC_0339_R.jpg

高千穂峡といえばやはりこの滝でしょう。
この滝の絵ならみんな見たことあるよね?ね?・・・ないですかそうですか(´・ω・`)
DSC_0354_R.jpg

貸しボートもありましたが、1人でボートは罰ゲームすぎるwwww
ボートで滝の近くに行くのは諦めよう。
DSC_0336_R.jpg

峡谷というのもあってすごく険しいというかとにかく切り立った崖。
こんな所で足滑らせて落っこちたらよくて死亡、悪くて死亡ですな。(どちらにしても死亡)
DSC_0362_R.jpgDSC_0375_R.jpgDSC_0379_R.jpg
DSC_0386_R.jpgDSC_0364_R.jpg

写真もある程度取ったところでひるよう昼ごはんのお時間です。
今回は冷や汁定食(ヤマメの塩焼き)です。
DSC_0404_R.jpgDSC_0408_R.jpg

冷や汁というのは冷たいお味噌汁みたいな汁をあつあつごはんにかけて食べる宮崎の郷土料理です。
そういえば小学生の頃、病院に入院していた頃に夕食で冷や汁が出て、当時冷や汁を知らなかった自分は
こんな冷たい冷たい味噌汁食えたもんじゃねえと残した記憶がががw
ただし、これもちゃんとしたものでないととても食えたものじゃないので関東圏でのまがいものには気をつけろ。
今回食べたものはとても美味しゅうございました。
R0013842_R.jpg

おっと、食後のデザートは欠かせないw
R0013843_R.jpg

さて、遠くまで来ると帰るのがひじょーーーーにめんどくさいわけですが、
来た道戻るのもなんか面白く無いわけですよ。
そこでスマホのナビ機能でいい感じの下道を探してそこを通ることに。
root.jpg

国道265線を通って椎葉村-人吉と抜けるルートを通ったのですが、
この265号線、とんでもねぇ道でした。

1.2車線くらいのくねくねした道が延々と続く道で、車なんか殆ど通らない。
道は凸凹、途中で携帯の電波が入らなくなるし、野生の鹿が飛び出す始末。
なるほど、これが国道ならぬ酷道ってやつですか。
ああ、ココでトラブったら俺死ぬわ。確実に死ぬわ。
R0013846_R.jpgR0013847_R.jpg
R0013848_R.jpgR0013849_R.jpg

延々とヤビツ峠みたいな道を走って人吉まで抜けましたが、酷道走行にガッツリ体力持っていかれました。
国道265線、上級ドM専用道路だな。もう二度とココを走りたくないwww

ここからは心が折れて高速で帰宅。特にああ、俺生きてるわw
この死と隣り合わせのバイクという危険な乗り物に乗っているからこそ生きてる実感を味わうことが出来る(キリッ

教訓:地方に行ったら酷道に気をつけろ。

以上。


=================================
オフ車とか原二なら楽しそうだよね!(ぉぃ
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/05/19(土) 22:18:11|
  2. お国自慢
  3. | コメント:6
<< | ホーム | 上陸だよ!>>

コメント

酷道、またちょっと長かったのがキツかったねぇ…
荒天の翌日とかで緑の絨毯が引いてなくて良かったw
  1. 2012/05/20(日) 01:55:06 |
  2. URL |
  3. あぐー #7cYq.4LY
  4. [ 編集]

>あぐーさん
距離は約150kmくらいで、ヤビツ峠2.5往復分くらいは走りました。
緑絨毯も海苔神様も無く、とにかくマシントラブルが出なくてよかったです。

最近ガチでバッテリーの電圧がヤバい!
  1. 2012/05/20(日) 13:56:58 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

こんばんは。
以前長野から戻ってくるときのR.299もなかなかの酷道でした。
秩父のほうに出てくれば普通ですが、、、、夕方で暗くなってくるわ、うっそうと緑が濃すぎだわ、鹿が出てくるわ、である意味印象に残ってます。
一度いかがでしょう?
  1. 2012/05/22(火) 23:32:37 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Mさん
R299の十石峠と麦草峠ですね、全力でお断りしますwww
夜の酷道は罰ゲームというよりサバイバル。
生きるか死ぬかDEATHorDIE(どっちも死亡w)
  1. 2012/05/23(水) 02:09:28 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

高千穂!!
日本神話をめぐる旅もいいもんですよね。
あこがれるなぁ。
日本人なのに日本神話よく知らんアホですけど、、、。
  1. 2012/05/23(水) 18:17:00 |
  2. URL |
  3. たこびゅ #-
  4. [ 編集]

>たこびゅさん
自分も昔のことはよく分かりませんが、
自然に出来たあの峡谷はなかなか迫力があります。

ただ、R265には気をつけてw
  1. 2012/05/23(水) 18:59:25 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ