おれ☆せん! 基地だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

基地だよ!

月曜から火曜の午前中にかけて雨にやられましたが、私は元気です。

俺は悪くない、すずどざです。

雨の間はずっとお家で犬猫と共におするばんしてました。
犬のすずと猫のきーくん。
ちなみにもう1匹いた黒パグのさんぺいは人の家に貰われていきました。
DSC_0430_R.jpgDSC_0475_R.jpg
DSC_0437_R.jpgDSC_0449_R.jpg


それはさておき、翌日5/15
午後から雨が上がったので新田原基地へ飛行機を撮りに行こうという事で行ってきました。

なぁ…グレッグ…。

あん?

なんで写真取りに来たんだ?

おまえは何でだ?

さあ…なんとなく…かな…。

おれも…なんとなく…さ…。

と、その前に佐土原名物鯨ようかんを購入。
どんな物かについては後で説明しますが、ここのおっちゃんはよー喋るw
R0013869_R.jpg

戦闘機といえばA-10(エリア88的な意味で)くらいしか知らない自分が、残念な腕とセンスで撮ってました。
多分、戦闘機撮影を嗜むバイク乗りの面々から怒られそうな気がするw
DSC_0510_R.jpgDSC_0525_R.jpgDSC_0530_R.jpg
DSC_0532_R.jpgDSC_0536_R.jpg
DSC_0540_R.jpgDSC_0544_R.jpg

鯨ようかんのおっちゃんに聞いた撮影ポイントに行ってみた。
飛行機がタッチアンドゴーや着陸する滑走路の真下で、迫力のアングルで戦闘機が楽しめるそうな。
ただし、写真の腕やセンスは(ry
DSC_0561_R.jpgDSC_0573_R.jpgDSC_0576_R.jpg


しばらくすると飛行機が飛ばなくなったので、ここを後にして西都原古墳群で歴史のお勉強です。

昔の古墳や遺跡なんかが大量に発掘されるところで、周りは古墳群というより土手がいっぱい?www
畑なんかもいっぱいあるようで耕していたら土器が出てきた的なドッキドキな展開があるとかないとか。
R0013896_R.jpg

周りの景色に似つかわしくない西都原考古博物館という建物が現れたので見学してみた。
R0013870_R.jpg

館内は発掘物とともに縄文時代からの出来事を解説している感じ。
ふむ、詳しい事はよく分からないが、すごい歴史を感じる(棒
R0013874_R.jpgR0013877_R.jpgR0013883_R.jpg
R0013886_R.jpgR0013892_R.jpg

ほう、どうやら宇宙人ジョーンズの地球調査は古代より行われていたようだ。
R0013894_R.jpg

施設を周ってみてすごく綺麗で立派な博物館で、いったい国からいくら補助金を貰ってるんだと思ってしまう
私の心は古墳の泥にまみれた縄文土器並みに汚れてしまったのかもしれないw


古代のロマンを感じたところで一ツ葉有料道路から宮崎市内にワープして海を眺めながら
佐土原で購入した鯨ようかんでおやつタイム。
ようかんという名前が付いているけど実際はあんこ餅なんだけどね。
それにしても・・・端から見たらなんとも言葉にしがたい光景に違いないw

(精神的に)痛い?

なに…おじちゃん強いから平気さ。

R0013899_R.jpgR0013900_R.jpg

あとは近くに宮崎のナウなヤングが集まるイオンモールがあったのでちょっと寄ってみた。
入ってるお店は関東圏にあるようなものばかりですが、
島村楽器で電子ピアノでらき☆すたのらららコッペパンの曲弾いてたら店員が話しかけてきたw
ちゃんと弾けないし恥ずかしいからほっといてよもう!

今回は一眼持って飛行機撮影が出来たのは良かったのですが、
相変わらず撮りてのセンスが残念すぎてならない。

気を落とすなよ。雨上がりに飛行機が飛んでただけでもめっけもんさ。

以上。


=================================
中の人はエリア88は詳しくありません。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/05/21(月) 01:35:07|
  2. お国自慢
  3. | コメント:4
<< | ホーム | 酷道だよ!>>

コメント

エリア88を知らないという割には結構濃いネタを持って来ていませんか?
ちなみに私、地方のただの農道で山を眺めながらおにぎり食べてましたが、やっぱり痛いんですか?
痛いんですね…
  1. 2012/05/21(月) 22:54:05 |
  2. URL |
  3. アンチャン #-
  4. [ 編集]

>アンチャンさん
インターネッツというのは便利なもので調べれば何でも出てくるのです。

海でも農道でも誰もいなければいいのですが、自分が鯨ようかんを食べていた時は
周りに数組のカップルがいたのでなかなか厳しい精神鍛錬でしたw
この厳しい精神鍛錬に耐えると強いおじちゃんになれるらしいです。

革命の父、グレッグ大尉に敬礼!
  1. 2012/05/22(火) 01:32:27 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

こんばんは。
きーくん、イケてるカオですね。
美猫っていうんですか?
閑話休題。
レポお疲れ様です。
新田原、一度は行ってみたいところです。
ワタシのお目当て、カラフル(?)なアグレッサーがいなかったのは百里に出張中だったようです。
グレーバックのF-4、後席がカメラのほうを向いているみたいですねw
それにしても、西都原考古博物館、立派な建物。
というか、舞い上がるT-4の向こうの山っぷりにちょっとびっくりです。
  1. 2012/05/22(火) 23:25:51 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Mさん
きーくんももう歳で目やにがすごいのなんの。

新田原は戦闘機好きなら誰もが憧れる場所らしいですが、相変わらず戦闘機の事がよく分かっていませんw
離陸側の滑走路の下にも行ってみたのですがその時には飛行機が飛ばなかったのでアキラメロンしました。

博物館はこれで入場料が無料というから驚きです。
一体いくら国から貰って(ry
  1. 2012/05/23(水) 02:00:25 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ