おれ☆せん! 最南端だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

最南端だよ!

お休み日記最終章です。

もう少しお付き合いください、すずどざです。

最後のお休みの出来事という事でまたまた走ります。
最南端ということで宮崎県の最南端である都井岬には何度も行ってるのですが、
鹿児島県の最南端である佐多岬にはまだ行った事がないのです。

思い立ったらマジキチもとい、吉日という事で行ってきました。

まずはえびの高原へ延びるワインディングを走ってきました。
ちなみにどんな道かというとこんな感じ。バイクがあれば走らずにはいられないッ!
root2.jpg

平日で車もいなかったので快適マイペースで走ってえびの高原。
新燃岳噴火の影響で未だ通行止めの道路が一部ありますが、現場は至って平穏です。
2012-05-16 10.34.56


さあ、ここから鹿児島県へ入って約160km、ひたすら南下しますよ。


途中、うちのTL1000Rが80000km突破!
もう100000kmまであと少しやね。
R0013908_R.jpg


そんで垂水の方へ抜けて道の駅垂水なう。
お昼の時間だったのでとんかつ食べるよ!
R0013909_R.jpgR0013910_R.jpg


そしてデザートは欠かせない!(びわとバニラのハーフ)
R0013911_R.jpg

ここで会ったSV400(無印)乗りのオニイチャン、大学を休学して日本1周の旅をしているそうな。
いいねぇ、これが若さってやつか。
振り向かず、あきらめずに頑張ってほしいものです。(ギャバン的に)
R0013912_R.jpg

あばよ涙、よろしく勇気ということでうちも日本1周とは行かないけど佐多岬を目指しますか・・・

道の駅出た矢先に桜島噴火キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
やばい、煙モクモク。ドロンジョ3人組がヤッターマンに撃破された時みたいになっとるwww
DSC_0583_R.jpg


ちなみに桜島はよく噴火するのかというと
141_20090327131502.jpg
※ドッカンドッカンらしい


そしてここからひたすら南下するのですが、とにかく長い。高速も通ってないしひたすら下道。
遅い車は速攻でパス出来たのですが、とにかく長い。
どれくらい走ったか忘れましたが、ひたすら走ってやっと佐多岬の入口に到着。
ここで通行料500円を払ってさらに進みます。
R0013915_R.jpg

しばらく進むと駐車場に到着。ここからは歩きです。
DSC_0584_R.jpg

それにしても周りの植物がなんか全然違うというかまさに南国!!
戦国BASARA3の島津義弘ステージが南国風情漂うステージで大げさな演出だと思っていたのですが、
これらの植物を見るとそうでもない気がしてならないw
DSC_0585_R.jpgDSC_0586_R.jpgDSC_0600_R.jpg
DSC_0642_R.jpgDSC_0644_R.jpg


これは変わった鳥居ですね。
というかハブとか出そうでおっかない。
DSC_0593_R.jpgDSC_0594_R.jpg


長く険しい道をあるいて最南端キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
私は遂に九州大陸最南端を制覇すた!
DSC_0610_R.jpg


展望台に登って上から眺めは最高だなぁおい!
DSC_0618_R.jpgDSC_0641_R.jpgDSC_0620_R.jpg


帰り道については高速なし下道で160kmの道のりを走ったということであとはお察しください。

今回は遂に九州最南端を制覇したということで達成感でおっぱ・・・もとい、いっぱいですが
また行きたいかというと、もう行くことはないw

以上。


=================================
鹿児島の風俗ってどうなのよ?w
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/05/22(火) 01:19:06|
  2. お国自慢
  3. | コメント:8
<< | ホーム | 基地だよ!>>

コメント

80000km達成おめでとうございますw
ワタシはすっかり打ち止め感が(汗
それにしても、鹿児島って南国なんですね(爆
何はなくとも今回の件、お疲れ様でした。
  1. 2012/05/22(火) 23:37:39 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Mさん
距離を重ねると車体や消耗品がへたっていくばかりで遠出の不安が増すばかりです。
佐多岬の南国具合には自分もびっくりしました。
多分宮崎よりもずっと南国してましたw

佐多岬は往復でもかなりしんどかったですが、全盛期のMさんなら余裕かと思われますw
  1. 2012/05/23(水) 02:13:51 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

私のハンドルネームとブログタイトルが彼等の由来なんです。すずどざさんがまさか、彼等を知っているなんて・・・
  1. 2012/05/23(水) 17:06:36 |
  2. URL |
  3. アンチャン #-
  4. [ 編集]

>アンチャンさん
マシンガンズは3期の頃まで聴いていたので、HNとブログタイトルの元ネタは何となく分かってました。
みかんの歌はカラオケで必ずといっていいほど歌います。
10年以上前にマシンガンズの年越しライブも見に行きましたw

ちなみに最近お気に入りのジャパメタはANTHEMとGalneryusです。
  1. 2012/05/23(水) 18:16:53 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

九州最南端制覇おめでとうございます!!
やっぱり先っちょは大事ですよね。
なぁ、いいだろぉ?先っちょだけだからさぁ。を合言葉に
男なら逝きたくなるもんですよね。
  1. 2012/05/23(水) 18:23:57 |
  2. URL |
  3. たこびゅ #-
  4. [ 編集]

>たこびゅさん
まさに男の性ですねw
ちなみに男の最も信用ならない言葉ベスト3に「先っちょだけだからお願い!」がランクインしているようです。
まさにお願い!ランキングwwww

ちーむさとけんのツーリングで先っちょを目指す際はタイトルに入れましょうw
  1. 2012/05/23(水) 19:06:04 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

8万kmおめでとうございます。そろそろ部品取りにTLがもう一台欲しい時期じゃないですか?(笑)
自分は最近乗ってないのでだいぶ差がついてきたなぁ・・・

九州はほんま一度じっくり攻略したいですねー、道も観光も面白そうです!
  1. 2012/05/28(月) 01:29:03 |
  2. URL |
  3. notonishi #-
  4. [ 編集]

>notonishiさん
本当はもう1台欲しいところですが、置き場所も購入費用もありません。
とりあえず予備エンジンだけは確保して家の玄関に鎮座してますwww

南港も近いのでちょっと九州行ってくる!的な勢いで
是非バイクで九州大陸へ遊びに行ってください。
  1. 2012/05/28(月) 05:31:22 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ