おれ☆せん! 日記(6月4日~6月5日)だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

日記(6月4日~6月5日)だよ!

あったことを淡々と書くだけの簡単なお仕事です。

こんな日もあるよね、すずどざです。

【6月4日】
TLを車検に出すためにいつものSBSパワーズさんへ。
2012-06-04 14.15.47
せっかく平日休みのがあるので自分で持って行ってもいいのですが、
一緒にステムと前後ホイールのベアリング交換、フォークオイル交換をやってもらいます。
とりあえず持って行く前にノーマルマフラーの装着とHIDからH1バルブへの交換を行なったので大丈夫でしょう。

店長と色々話をしていると宮崎の話になって店長も昔バイクを買い付けに行ったり(ネットの無い時代に地方の2st車が安かったらしい)
知り合いのバイク屋もいるとか。ちなみにその人のお店はホンダのお店らしい。
そういえば実家の佐賀に帰った黄色TL1000R乗りのあの人は元気だろうか?

そんな話をしつつ
車検とめんどくさい作業は任せたぞ!

せっかく横浜まで来たので横浜駅まで行ってきました。
だけど履いてる靴はレーシングブーツwwwだが気にしない。
いや、気にしなくなったらダメかもしれないw

横浜駅まで行ったものの特に予定はない。
とりあえずヨドバスカメラのカメラコーナーを見学。
D4とD800の実機があったので触ってみると・・・デカい!そして重い!
プロ向けの機材だけあって頑丈な作りで操作性も申し分ないし、シャッター音も良い感じですが、
とにかくデカくて手に余る。D4に至っては殴られたら死ぬレベルw

逆に最近新しく出たD3200を触ってみると・・・なんだこれおもちゃだな(´・ω・`)
画素数は自分が持ってるD5100の倍の32万画素なんですが、カメラは画素数じゃないって事ですな。
とりあえずD7000の後継機が出たらものすごく欲しいかもしれないw

他にもレンズとか( ´Д`)=3ハァハァしながら見てましたが(溜息的な意味で)
そんなお高いものを買えるはずもないので小物を買ってきましたよ。

レンズも増えてきたのでレンズ保管の大敵とも言える湿気を防ぐための除湿箱ですな。
蓋の部分に除湿剤を仕込めるものでこれはなかなかベンリィ。
あと、手ぶれ防止のリモートコードも買ってきました。
純正じゃなくて半分くらいの値段で売ってた胡散臭い社外品ですが、ちゃんと機能しているので問題ないでしょう。
R0013973_R.jpg


【6月5日】
前日は22:00に就寝して起きたのは9:00。例により寝過ぎですw
こんだけ寝てりゃ寝ぼけてTL車検に出したの忘れてバイク無くて焦るわけだw
この日は急にゴーゴーカレーが食べたくなってきたのでシグナスに乗って
ゴーゴーカレー小田原店まで行ってきました。

カレーは基本的に自分で作って食べるもので外で食べるという習慣が無いのですが、ゴーゴーカレーだけは別。
あの癖になる黒いカレールウだけはたまに食べたくなってしまいます。
他にも前日の夜から何も食べていなかったり、持ってるトッピング券の期限が今月までだったので
そいつを消化したかったのもあります。

この日が5の付く日でメジャーカレーが1000円だったのでチーズトッピングを付けて食べてみた。
美味しいけど量が多すぎて前日の夜から何も食べていなかったとはいえさすがにキツイ。
R0013959_R.jpgR0013960_R.jpg

しかも5の付く日ということで今月期限のトッピング券貰ってしまった。
このカレーと一緒でトッピング券もなかなか減らないwww
今月中に残りのトッピング券使い切るまで食べに来いということですね。行くけどw

腹ん中がパンパンになったところで小田原城に行ってきました。
実はまだここを見学したことが無く、今回初めての訪問。

小田原城といえば北条家の鉄壁の城、堅牢小田原とも言われていたそうですが、
戦国時代のことはよく分からないので詳しくはWikipediaにでも聞いてくれ。
最近ではゲームやアニメの影響で歴女とかいう人達も増えているようですが
真田幸村(真田信繁)はイケメンじゃねぇし伊達政宗はレッツパーリィーとか言わねえから!!!

そうそう、ちょっと前にうっかりカメラのレンズ買っちまったんですよ。50mm f/1.8Gの単焦点レンズ。
こいつの性能を試すために一眼持参でやってきたのです。
で、実際に撮ってみるといやあこれは凄い!ガッツリボケも効いてるしレンズが明るい。
曇り空でも露出補正なしでここまで明るい写真が撮れるから大したものです。
DSC_0752_R.jpgDSC_0758_R.jpg
DSC_0767_R.jpgDSC_0772_R.jpg

欠点としては焦点距離が長いので風景を撮るにはあまり向かないかも。
50mmだと撮ろうとする風景がガッツリ切り取られちゃうんですよ。
ちなみに左がGRD3(35mm換算で28mm)とD5100(50mm)
R0013964_R.jpgDSC_0756_R.jpg
多分明るいレンズの味や焦点距離とか知っちゃうと数十万する絞り固定のズームレンズが欲しくなっちゃうんだろうね。
ああレンズ沼、レンズ沼w

敷地内では花も色々咲いてました。花の名前はまだ知らないw
DSC_0780_R.jpgDSC_0781_R.jpg
DSC_0803_R_20120606020017.jpgDSC_0784_R.jpg

紫陽花の花も咲き始めていました。最近ではゾンビになった女の子が紫陽花の葉っぱを食べてますねw
そうか、もうすぐ梅雨なのか。。。ああやだやだ(;´Д`)
DSC_0785_R.jpgDSC_0789_R.jpg
DSC_0795_R.jpgDSC_0798_R.jpg

あとは城やお堀の周りをお散歩。
DSC_0818_R.jpgDSC_0821_R.jpg

お堀のベンチでおばあちゃんが猫のぬいぐるみ的なサムシングを作ってました。
中に洗濯バサミが入っているのでメモ挟んだりと使い方次第で夢がひろがりんぐらしい。
やだこれかわええ(*´Д`*)
DSC_0825_R_20120606020613.jpg

今回はなんか写真日記になってしましたが、インプレとかは超絶ド素人の書いた事なので真に受けないでね。
ここに載せてる写真見れば説得力なんてありませんがwww

以上。


=================================
はやく車検から戻ってこないかなぁ。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/06/06(水) 02:48:07|
  2. 日記
  3. | コメント:6
<< | ホーム | MOTOBATTだよ!>>

コメント

おおー、こまごまとリフレッシュするんだ。
うちもそろそろ車検だけど、
この分だと通ればオッケーくらいのことしか出来ないな…

ぬこのエサ代があるなら小遣いよこせとwww
  1. 2012/06/06(水) 12:45:34 |
  2. URL |
  3. かっしぃ #-
  4. [ 編集]

>カッシーさん
うちには嫁も子供もぬこもいませんが、その分をTLに全力投球してますw
なんかこんなんだとダメな気がしますが(゚ε゚)キニシナイ!!

ホイールベアリングは部品代も高くはないし、やろうと思えば自力交換も出来るので
男は度胸、なんでも試してみるものさ!w
猫ちゃん可愛がってあげてください。
  1. 2012/06/06(水) 14:13:14 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

ステムのベアリング交換したらバンドリング軽くなるかしら。
うちのもそろそろかな?

広角の明るいレンズとぬこクリップ欲しー(*人´∇`*)
  1. 2012/06/06(水) 14:14:43 |
  2. URL |
  3. あぐー #7cYq.4LY
  4. [ 編集]

>あぐーさん
以前ステムベアリングを交換した時はブレーキング時の前後のチャダリングが改善しました。

ぬこクリップは1個200~300円なので買ってあげる事は出来ますが
カメラのレンズは無理だなーwww
  1. 2012/06/06(水) 20:31:06 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

メジャーに挑戦さすがです。
おれっちも久しぶりに食いたいです。

写真はやはりイイ絵が撮れますね。
おれっちも一眼ホスィな気分になされてくれますな。
  1. 2012/06/09(土) 17:43:48 |
  2. URL |
  3. たこびゅ #-
  4. [ 編集]

>たこびゅさん
以前食べた時は楽勝で食べられたのに今回はめちゃくちゃキツかったです。
もう歳かもしれませんw

一緒にレンズ沼に嵌りましょうwww
  1. 2012/06/09(土) 20:31:05 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード