おれ☆せん! 偶然だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

偶然だよ!

乳の日と聞いて(ry

どうも、どちらかというとお尻派のすずどざです。

先日車検で預けていたTLですが、先日のハーレー試乗の前に戻って来まして、
本日は車検後の本格的な走行となったわけです。
元々マイミクの方々と秩父へツーリングへ行く予定だったのですが、前日に雨の予報で中止が決まったものの
当日に天気が逆転してツーリングが決行されましてね、
前日はロックスター飲んで夜更かしかましていたので連絡来た時には完全に出遅れましたw

その前に以前交換したZETAのブレーキレバーについて。
R0013661_R.jpg

こいつに交換したらブレーキランプが点きっぱなしという現象がありましてね。
どうやらブレーキスイッチを押さえるものが無くて点きっぱなしになっていたらしい。
そんで、グーグル先生に相談してみるとスイッチを押さえる部品(センサーロッド)が付属しているらしいのですが

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : パッケージごと捨てちまったよ・・・
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

ていうかパッケージの台紙の間に挟まってるもんだから分かりにくいったらありゃしない。

このパーツが別で買えないかWebikeで聞いてみたら
「お問合せいただきました商品メーカーにつき確認しましたところ、
Webikeでは取扱いすることができない商品となっておりました。」

え?メーカーでは扱っているけどWebikeでは扱ってないってこと?
一応ダメ元でナップスで問い合わせたら。

                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |    3 0 0 円 で 購 入    │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

R0013983_R.jpg

さすがナップスさんやでぇ。お陰でレバーがゴミにならずに済みました。
あとは写真の通り取り付ければおk。
ブレーキランプも正常に反応。これで安心アンコールワットじゃけぇ。
R0013984_R.jpgR0013985_R.jpg

それではデッパツということでいつものふれあいに行きます。

今回の車検で前後ベアリングを交換したのですが、転がりがすっごいスムーズなの!
以前自分で交換した時はここまでスムーズに転がることは無かったのですが、やはりちゃんとしたツールで
ベアリングを打ち込まないといけないんだろうか。
そういえば前にタイヤ交換した時にお店の人からベアリングの動きがぁゃιぃと言っていたので
ベアリングがヘタっていたのかもしれないですね。

ということでふれあい到着。
日曜日のふれあいは久々ですが、休日という事と梅雨の晴れ間という事もあってバイクがいっぱいですな。
R0013987_R.jpgR0013988_R.jpg

レネさんも来ていたので少しお話ししつつオギノパン食べながらドクペ飲みつつまったりしていたら

うおっ!赤のTL1000Sだ!
あれ?このTL、某巨大掲示板で最近見たような・・・
R0013990_R.jpg

チョイノリさんや!チョイノリさんやないか!!
(詳しくは某巨大掲示板のTLスレを見てくれ)
R0013991_R.jpg

更にTL1000Rがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
おいおい、今日はどうなってんだ???
R0013989_R_20120617225302.jpg

さらにまぁ坊さんもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
以前仕事帰りに見かけてガン見していたのがきっかけでマイミクになった方です。
来てくれると信じてましたwww
R0013992_R.jpg

4台で並べて撮ってみた。
青白さんやチョイノリさんと一緒に来ていた人達も珍しがって写真撮りまくり、
青白さんとチョイノリさんは自分以外のTLを初めて見たと言ってましたwww
R0013994_R.jpg

あと、TL1000Rオーナーの方が違うバイクで来ていてTLの写真を見せてもらったのですが
カスタムペイントのめっちゃかっこいいバイクでした。
是非オフ会やミーティング等でお目にかかりたいものです。

オーナーが集まるとついつい話しも長くなるものですが、とても有意義な時間を過ごせました。
告知のあるオフ会やミーティングではなく、出先で偶然ここまでTLが集まるというのは大変珍しく嬉しくもあります。
偶然とはいえこれだけTLが集まると何か起こるんじゃないかという話もありましたが大丈夫、
今回はプリキュアの放送は無かったけどきっとウルトラハッピーな1日になるに違いないwww
まあ、俺は19日にバッドエンドが待ってるけどな(仕事的な意味で)
smile01_endcard.jpg

そういえばキュアハッピーが変身した時のポーズって・・・あの超必殺技だよね?www
3130.png

以上。


=================================
黄色の次にピンクが好きですw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ
  1. 2012/06/18(月) 00:42:13|
  2. TL1000R
  3. | コメント:6
<< | ホーム | XL1200Xだよ!>>

コメント

TL買おうと思ってたけど結局CBR1000RR買った者です。 偶然とはいえ4台もTL見れて楽しかったです!
俺もしょっちゅうふれあい居るのでまた会ったら話でもしましょう。
ちなみに俺はキュアサニーが大好きです。
  1. 2012/06/18(月) 07:40:19 |
  2. URL |
  3. キュアサニー #-
  4. [ 編集]

>キュアサニーさん
昨日はお疲れ様でした。
これを機にTLを増車してくれることを楽しみにしていますwww
またお会いする事がありましたら宜しくお願いします。

サニキことキュアサニーも何気に人気だなぁw
  1. 2012/06/18(月) 08:55:56 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

昨日はお疲れ様でした。
偶然とは言え、自車以外のTLを見た事がなかったのでビックリしましたww
またいずれお会いしましょうww

記事ツイートさせて貰いました、まずければ削除しますので、言って下さい。
  1. 2012/06/18(月) 12:30:02 |
  2. URL |
  3. チョイノリ1000S #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>チョイノリさん
昨日はお疲れ様でした。
まさか最近話題のチョイノリさんにお会い出来るとは思いませんでしたw
知り合いのTL1000S乗りもチョイノリさんに会いたがってました。

ツイートは大丈夫です。
むしろこちらからもフォローさせていただきましたw

またお会いする事がありましたら宜しくお願いします。
  1. 2012/06/18(月) 17:22:26 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

おお〜!
チョイノリ1000Sだwww
あっちはロム専だけど
見覚えの有る車体に会えるのは楽しいですねぇ。

最近はツイッターのおかげで
ザボーガー号の中のヒトがとても気になりますw
  1. 2012/06/18(月) 18:11:27 |
  2. URL |
  3. かっしぃ #-
  4. [ 編集]

>かっしぃさん
チョイノリさんの人気に嫉妬www
あっちに書き込むと速攻で特定されそうなので最近ではすっかりROM専です。

ザボーガーさんのエンカウント率の低さは異常。
夏コミの時に会いに行きますか?www
  1. 2012/06/18(月) 19:08:04 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード