おれ☆せん! お誕生会だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

お誕生会だよ!

ただの日記です。

どうも、すずどざ17歳です(老い老い)

今月の13日に17回目の17歳を迎え、あぐーさんがお祝いしてくれるということで
横浜まで行ってきたおはなし。

お昼すぎに桜木町駅で待ち合わせ。
梅雨明け宣言が発表されたのはいいのですが、最高気温30度超えはさすがにしんどい。
バイクも股下の熱との戦いになるね。
R0014076_R.jpg

あぐーさんがやってきたところで駅前のTOCビルにあるスイーツパラダイスみなとみらい店へ。
やはりお誕生日といえばケーキだよね!
R0014077_R.jpgR0014078_R.jpg

誕生日ケーキでこれはどうよwwwww
この乗せ方は品のかけらもないというか人間性が出るな。
R0014083_R.jpg

乗せるならこれくらい綺麗に乗せないとね!
綺麗なお兄さんはケーキの乗せ方も綺麗なのさ。
R0014085_R.jpg

あとはビル内の雑貨屋で雑貨とか見て回ったのですが、うちの部屋には似合わないどころか
物片付けて掃除しないとどうにもならないw

あぐーさん曰くワールドポーターにあるダイネーゼのお店があるという事で行ってきました。
こんな所にダイネーゼのショップがあるとは知らなかった。
R0014088_R.jpg

ここでジャケットやツナギ等の装備を見てたのですが、イタリアンブランドはデザインもかっこいいですが
値段もかっこいいwww
そろそろレーシングブーツやレーシンググローブがやれてきたので買い換えたいところですが、
自分のような一般ショミーンライダーにはコスパ最強のコミネがお似合いなんだろうな。

あとはみなとみらい周辺をお散歩しつつ横浜駅方面へ。
なかなか素敵なリア充スポットが盛り沢山なので一眼持ってお出掛けしたいね。
R0014091_R.jpgR0014098_R.jpg

横浜駅に着いたあとはヨドバシで自分の誕生日プレゼントを購入したのですが、
これについては別で書くとして、この後は「いっちゃが」という宮崎料理のお店で飲みです。
関東圏ではまがい物のチキン南蛮を出すお店が多い中、宮崎料理のお店なら外れは少ない。
チキン南蛮研究家として是非研究しておきたいという事で行ってきました。
いっちゃがの意味は「いいよ」のフランクな言い方。うちは鹿児島寄りなので「よか」の方が一般的かもしれない。

暑い日はビールの進み具合がマッハだよね!
R0014104_R.jpg

レタス巻きです。
宮崎ではスーパーの惣菜コーナーでも売っているこの食べ物。
関東圏に無いと知った時の衝撃www
R0014106_R.jpg

鳥刺しです。
これも向こうではスーパーで売ってるのですが、関東ではスーパーどころか居酒屋にも無いと知った時の(ry
ちなみに7月から牛レバ刺しが禁止になりましたが、鳥刺しは対象外なのであります。
R0014112_R.jpg

そしてチキン南蛮、もちろんここのチキン南蛮は本物だ。
ただ、自分で作るとこの絶妙な甘酢の味が出ないんですよね。
R0014110_R.jpg

焼酎飲みながらあぐーさんとgdgdしゃべっていたらいつの間にやら時間が経ってしまいましたが
楽しい時間を過ごす事ができました。

実年齢で言えばもう誕生日を祝ってもらうような歳でもないのですが、
祝ってくれる人がいるのは大変ありがたいものです。
あぐーさんには改めてお礼申し上げます。

以上。


=================================
最近17歳ですと言うとガチでドン引きされますwww
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/07/18(水) 23:22:52|
  2. 日記
  3. | コメント:4
<< | ホーム | 純正だよ!>>

コメント

なんか食べて食べて食べて、
歩いて歩いて歩いて、
買って食べて飲んで食べて飲んで…
キチンとお祝いになってなくて、
ホントなんかスンマセンm(__)m

楽しかったっす♪
  1. 2012/07/19(木) 00:54:19 |
  2. URL |
  3. あぐー #7cYq.4LY
  4. [ 編集]

>あぐーさん
お祝いしてくれたその心意気、大変ありがたいです。
お陰で楽しい時間を過ごせました。

あいがとさげもした。
  1. 2012/07/19(木) 12:06:35 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

夏アニメと言いますが17歳なら許されますよ!
  1. 2012/07/19(木) 22:34:37 |
  2. URL |
  3. アンチャン #-
  4. [ 編集]

>アンチャンさん
さすがにプリキュアはダメな気がしますwww
「プリキュアが許されるのは小学生までだよねー」
  1. 2012/07/20(金) 01:55:45 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード