おれ☆せん! ATH-A900Xだよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

ATH-A900Xだよ!

次はヘッドホンの話。

どうも、すずどざです。

ちょっと前にヨドバシで視聴したモンスターケーブルのヘッドフォンに興味を持ちましてね、
色々調べて危うくヤフオクで中国人が出品してるまがい物を掴まされそうになりましたが
先日のお誕生日会の際に再度ヨドバシに行き、元オーディオ職人のあぐーさんと色々吟味した結果
オーディオテクニカのATH-A900Xを購入しました。
モンスターケーブルは音は良かったのですが、さすがにヘッドホンで4万近い金を出す気にもなれなかったし
他にも色々吟味したらこいつが一番コストパフォーマンスが高かったのです。
R0014113_R.jpg

箱に蓋みたいなのが付いていたので開けると
\くぱぁ!/
おお、なんか高級ヘッドホンぽいぞwww
R0014115_R.jpg

箱から出すとこんな感じ。
イヤーパッドも厚めで長時間の装着も大丈夫そうだ。
R0014116_R.jpg

インプレ的なサムシングとして再生環境はMP3音源をPCのオンボード出力で再生という
オーディオマニアの方に鼻で笑われそうな糞環境なわけですが、
それでも今まで使ってたATH-M2Zとは雲泥の差ですよ。(ちなみに値段は10倍差w)
こういうちょっとお高いヘッドホンを使うのは初めてですが、 低音が弱くてシャリシャリした音の
安物ヘッドホンだとは違い、こいつは低音域から高音域までバランス良くしっかり出力されて
サラウンドじゃないですが音が立体的というかそんな感じなんです。
そして今まで聴こえなかったドラムのハイハットやシンバルの揺れる細かい音が聴こえてくるんです。
ああ、これが「解像度が高い」ってやつですかね。

聴く曲によっても薄っぺらい糞曲だと本当に糞っぷりが際立つし、良曲だと更に良さが際立つのも面白いwww
(具体的な曲名は伏せておきます。)

イヤーパッドもフカフカで側圧がきつくないので長時間の装着も問題無いです。
一部の人の間では不評らしいウイングパッドも今の所不満無し。
(坊主で頭デカイせいかもしれんw)

オーディオについてはド素人なので大したインプレは出来ませんが、 自分が使ってみた感想はこんな感じです。

ヨドバシで同じ価格帯のヘッドホンをいくつか視聴しましたが、2万以下で買えるヘッドホンとしては
こいつが一番バランスが取れていてコストパフォーマンスが高いと思います。

もちろん上を見上げれば青天井というか高くて良いヘッドホンがあるので耳が肥えてきたら
もっと上のものに手を出せばいいとおもいます。
ちなみに9万円のヘッドホンは音も上品なブルジョワ級でしたwww

ただ、オーディオっていうのはスペックや性能が数値に出にくいし、
個人の好みや聴いてる曲でまた違った評価が出るかと思われるので
一番良いのは色々聴き比べて自分が気に入った物をチョイスする事だと思うのです。

あとヤフオクでヘッドホン買うのはやめておけ。
中国人が模倣品作って大量に出品して小遣い稼ぎしてるからな。
トップギアでジェレミーが言ってたが、あいつらの辞書には著作権侵害という言葉が載っていないらしいwww

以上。


=================================
次はサウンドボードとヘッドホンアンプだな・・・おっといかん危ない危ない。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ
  1. 2012/07/19(木) 01:55:56|
  2. 日記
  3. | コメント:2
<< | ホーム | お誕生会だよ!>>

コメント

うちのはもぉ15年前のだゎ。
ちなみにATH - A7Xってのだた。

出力2dBしか違わないのに、インピーダンス60Ωとかデカw
iPodみたいなのの場合ボリュームでかくしなきゃwww

再生周波数帯域って人に聞こえるの20~20000なんだって。
あとはCDに対するレコード的なプラなんちゃら?w
うちはレコードの方が好きだ!

素敵な音楽ライフを☆
  1. 2012/07/20(金) 22:14:35 |
  2. URL |
  3. あぐー #7cYq.4LY
  4. [ 編集]

>あぐーさん
インピーダンス高いやつはヘッドホンアンプで音を増幅して使うものらすぃ。
最近はポータブルヘッドホンアンプなるもので携帯音楽機器でヘッドホンアンプが使えるみたいです。

まあ、よーわからんですがw
  1. 2012/07/22(日) 02:20:02 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ