おれ☆せん! 夏コミだよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

夏コミだよ!

走らないでください。ここはサーキットじゃありません。

コミケもサーキットも軽く殺伐としてるよね!すずどざです。

夏コミ行ってきました。
本当は3日目にイキたかったもとい、行きたかったのですが3日目は仕事orz
しょうがない、2日目に行って会場のふいんきを味わってくるか。

ということで雨がちょっと心配でしたがバイクでビックサイトまで。
人がゴミのようだから人ごみって言うんだよ(言いません)
やりてぇ、アサシンクリードごっこやりてぇwww
R0014157_R.jpg

軽く水分補給ということでビックサイト内のファミマへ。
屋外でドリンクを売っていたのですが、弾薬(ドリンク)の数やべぇwww
R0014172_R.jpg

まずは企業ブース。
R0014159_R.jpg

企業ブースの風物詩、なのは完売でーす。
R0014160_R.jpg

ここではいつもパロディTシャツ売ってるお店でTシャツを買うのですが、今回は出店していませんでした。
版権無視の商品売ってて排除されたか?
ここではいくつか商品を購入。買ったものについては後半で。

この後は東館へ。
コミケ2日目は主に女性向け成人誌(いわゆるホモ本)がメイン。
かわいい娘や綺麗なお姉さんがホモ本売ってるとか激アツすぎてヤバいwww
ここでは何も買うものはありませんでしたが、かわいいコスプレの写真を1枚撮ったのでこれも後半で。

最後は西館へ。ここは主に創作系(同人ゲーム、同人音楽等)の出品物が主なもの。
ここでもいくつか物を購入してこの日は終了。

帰りにダイバーシティ東京の近くを通って思ったのですが、ビッグサイトと比べて明らかに
集まってる人のジャンルというか人種が違うよねwww


さて、買ったものうpです。

文化放送のブースで購入した杉田智和のアニゲラディドゥーンのタオルと
早見沙織のふり~すたいるのCD。
アニゲラはフリーダムすぎてずっと聴いているラジオ番組で、CDは早見沙織目的ではなく
スペシャルディスクに杉田智和が出ているということで購入。
杉田智和だけでこんなにお金を使ってしまうなんて・・・
R0014178_R.jpg

新日本プロレスとミルキィホームズのコラボTシャツ。
以前こういうものがあると耳にしていたのですが、これを着ているみもりんが可愛すぎて買ってしまったw
http://seiyuui.com/blog-entry-4622.html
ていうかこれ何処で着るんだよwww
R0014176_R.jpgR0014177_R.jpg

月風魔伝と火の鳥 鳳凰編 我王の冒険の懐かしきコナミサウンドのアレンジCDを買ってきました。
気になって視聴させてもらったのですが、完成度の高さにうっかり購入してしまいました。
ちなみに月風魔伝を源平討魔伝のパクリというやつは素人。
R0014179_R.jpg

サンレッドの設定資料集(?)で絵コンテの他にスタッフや出演者のコメントが書かれた1冊
R0014181_R.jpg

なんとこれを売っていたブースでヘンゲル将軍の役を演じた声優の柴田秀勝さんが
サイン会をやっていて、運良くゲット出来ました。
それにしても何故に青二の超ベテラン大物声優がコミケ会場の西館の一角にいたのだろうか?
R0014182_R.jpg

なんかコスプレの写真はよ!という声が聞こえた気がしたりしなかったりしたのでそろそろ載せますね。
会場内はコスプレした人がわんさかいるのですが、原則写真撮影はコスプレブースでしか許可されていないらしい。
でも、今回は東館で売り子(?)をしていた人の写真を許可貰って撮ってきました。


\ドヤァ!/
R0014168_R.jpg

二次元?
三次元?
まさに異次元www



これ以外に写真があると思ってる?
残念、これしかありませんwww

正直コスプレブースとか行く余裕なぞ持ち合わせていないわけですが、
せっかく一眼も買ったことだし、次回行く事が出来れば一眼持ってポートレート撮影(建前)の練習でもしたいね。

以上。


=================================
初めて生で声優さん見た。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/08/11(土) 23:24:13|
  2. 二次元
  3. | コメント:12
<< | ホーム | 日記(8/4〜8/5)だよ!>>

コメント

さすが二次元の師匠でござるな。
自分にはまだ踏み込めない世界だすw
  1. 2012/08/12(日) 01:06:05 |
  2. URL |
  3. かっしぃ #-
  4. [ 編集]

きゃー!かわいい!

イイネイイネ!着ぐるみコスイイネwんー、2.5次元くらいか!?w
でも自分、普通のコスよりこーゆー方がアニメキャラっぽくて好きですw
  1. 2012/08/12(日) 03:40:25 |
  2. URL |
  3. Kーta@なのはVTR #-
  4. [ 編集]

パロディーで思い出した。
「あぐ☆すた」ステッカー

お家でPCの電源入れるのも面倒なこの頃w
  1. 2012/08/12(日) 12:10:38 |
  2. URL |
  3. あぐー #-
  4. [ 編集]

>かっしぃさん
何か色々突っ込みどころが多すぎるのですが、
大人の事情で突っ込めないのがもどかしいwww
  1. 2012/08/13(月) 00:33:43 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>Kーta@なのはVTRさん
ネタ的にはこういうコス(?)の方が見てて面白いですねw

現実では中身はオッサンが入っているかと思いますが、ここは夢の国。
中の人などいないwww

  1. 2012/08/13(月) 00:37:10 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>あぐーさん
アグスタといえばまほろまてぃっくのまほろさんがアグスタに跨ってるフィギュアがあったなぁ。

ということでアグスタ復活させてまほろさんコスでコミケ参戦www
  1. 2012/08/13(月) 00:46:10 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

月風魔伝、なつかし~
メガドライブだっけ?
途中にミニダンジョン風の面があったよね?
  1. 2012/08/13(月) 18:20:21 |
  2. URL |
  3. Lynn #-
  4. [ 編集]

>Lynnさん
月風魔伝はファミコンですよ。
発売した月に誕生日プレゼントで買ってもらって箱が見る角度で絵が変わったのは覚えています。
3D迷路は地図が無いので何気にレベル高いです。

ちなみに最強パスワードは今でも暗記していますwww
  1. 2012/08/13(月) 20:19:58 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

ファミコンでしたか!
迷路は方眼紙を使って地図を作りましたよ。
  1. 2012/08/13(月) 23:51:01 |
  2. URL |
  3. Lynn #-
  4. [ 編集]

>Lynnさん
2つ目の迷路までは気合いでクリアしましたが、3つ目だけはどうしてもクリア出来なくて
ファミリーコンピューターMagazineの攻略記事の地図を使いました。
方位磁石しか無いとか難易度高すぎwww
  1. 2012/08/14(火) 00:26:05 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コラボTシャツ面白いですな。
やはり、ツナギの下に着て、サーキット走行後の
PITでおもむろに見せるのが良いかと。
  1. 2012/08/24(金) 19:12:00 |
  2. URL |
  3. たこびゅ #-
  4. [ 編集]

>たこびゅさん
サーキット走行は暫く無いので、ちーむさとけんのツーリング等の
イベントがあれば着ようと思います。

アニメシャツは普段着で使うとちょっと恥ずかしいw
  1. 2012/08/24(金) 19:31:24 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード