おれ☆せん! 町田だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

町田だよ!

神奈川町田市で郵便が届く、これ豆。

どうも、田町と町田がごっちゃになってた時期もあったすずどざです。

そろそろお盆休みが終わって鬱気分な方が増えているかと思われますが、
自分は15日から9連休開始でございます。
いよいよ社会に適合出来なくなっている気がしてならない今日この頃ですw

さてそんな休み2日目の事ですが、前の職場の人から町田で飲もうず!というお誘いがあったので行ってきたのです。
ただ、自分自身町田というところに殆ど行った事が無いのもあり、
休み中で暇してたのもあったので早めに現地入りして町田周辺を散策してきました。

スマポの地図見ながらの散策でしたが、ハンズ、ドンキ、ヨドバシの他にゲーセン、アニメショップ、楽器屋等もあって
小さな繁華街というイメージでした。
都内23区内に行けばこういう繁華街は腐るほどあるわけですが、自分の家からじゃ都内23区はちと遠いし
横浜じゃ物足りないという場合には町田が一番お手頃のような気がしました。
写真は○○通りとかいう小さなお店が並ぶ通り。クーラーの数すげぇwww節電とか糞食らえだなw
R0014184_R.jpg

スマポで色々調べ物をしていたらバッテリーが危うくなってきたので、コンセント付きカフェを探していたら
ニューヨーカーズカフェがコンセントと無線LAN完備ということで人間もスマポも充電出来たのは助かった。
近くに二輪駐輪場も発見したので、バイクで来ることがあったらココを使おう。

とらのあなにも行ってみたのですが、今年のコミケの薄い本(新刊)が売られていたのに特に買う気が起きなかった。
ああいうのはコミケの場のふいんきと勢いで買うものなのかもしれない。
あと、とらのあなと同じビルにキャバクラが入っていたのがちょっとワロタw
アニメシャツ着てとらのあなで大量の薄い本買ったその足で上の階のキャバクラに凸する猛者はいないかなwww

そうこうしているうちに飲み会の時間がやってきたので町田市役所の近くにある沖縄料理店かなさんどーへ行きます。
駅からはちょっと遠いですが、美味しい沖縄料理や泡盛が楽しめます。
そして何よりここの女将さんがめちゃめちゃ面白い。

沖縄といえばゴーヤチャンプルと豚肉だよね!
他にもスパムかつや海ぶどうなんかもいただきます。
R0014185_R.jpgR0014187_R.jpg

調子こいてどなん60度と豆腐ようを頼んでしまった。反省って何ですか?www
R0014188_R.jpgR0014189_R.jpg

ピザを頼んだのですが、タバスコの代わりに出てきたのがコーレーグースという調味料。
唐辛子を泡盛で漬けたものですが、これが結構辛い。
デスソース凶暴化職人のあの人には屁でもないかと思われますが、興味がある人は一度お試しあれ。
R0014190_R.jpg

その辛いという話から帰りに蒙古タンメン中本に行こうず!という話になったのですが
中本が21:00で閉店してしまったため、町田商店のラーメンで〆る事に。
今宵も脂肪フラグですwww
R0014192_R.jpg


さて、さんざん泡盛飲んで60度の泡盛にまで手を出した結果、翌日はどうなったかというと
意外と平気でした。

朝もいつもより早く起きることが出来てお酒も殆ど残っていない。
焼酎と一緒で意外と残りにくいのかもしれない。
あまり調子に乗ると熱海の惨劇を繰り返すことになりかねないので自重は必要。

町田も沖縄料理も堪能することが出来ました。
また機会があれば町田を散策したいものです。

以上。


=================================
沖縄にも行ってみたいねぇ。汁だくになりながら泡盛飲みたいwww
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/08/17(金) 23:34:35|
  2. 日記
  3. | コメント:2
<< | ホーム | 夏コミだよ!>>

コメント

秋葉原よりも町田

町田はプチアキバと呼ばれてるわけですよ←一部の人だけどなw
何気にメイト、ゲマズ、とら、祖父地図、ヨドバシとそこそこ揃ってるので、
わざわざ秋葉原行かずとも町田で揃ってしまうんですよねw
  1. 2012/08/18(土) 08:47:46 |
  2. URL |
  3. K-ta@なのはVTR #-
  4. [ 編集]

>K-ta@なのはVTRさん
殆どのお店が町田にあるのでここで解決できてしまいますね。
あとはアキバのHeyみたいなアーケードゲームが充実したゲーセンがあれば完璧www
  1. 2012/08/18(土) 11:18:44 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード