おれ☆せん! 福島(1日目)だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

福島(1日目)だよ!

俺のお盆休みは始まったばかりだ!

すずどざ先生の次回作にご期待ください(挨拶)

このブログはまだまだ続くのですが、お盆休みということでせっかくだから何処かツーリングでも行こうかいね。
と考えていたのですが、

     (゚∀゚ )!     そうだ 福島 行こう
     ノヽノヽ
       くく

ということで福島に行ってきましたのでまずは1日目のお話。

行きは東名-首都高-東北道を使ったのですが、山手トンネルの暑いこと暑いこと。
朝方だったので混んではいなかったけど、夏場にバイクで渋滞に嵌ったらなら確実に熱中症で死ぬ。
この時期は出来るだけバイクで山手トンネルを通るのはやめた方がいい。わりとマジで。

東北道の福島西ICで降りて福島県上陸という事で今回は無料開放中の福島3大ラインを走ります。

ちなみに3大ラインというのは
・磐梯吾妻スカイライン
・磐梯吾妻レークライン
・磐梯山ゴールドライン
の3道路。全部走ると2310円掛かるのですが全て無料。

もうこれは走るしか無いよね!

って事でまずは磐梯吾妻スカイラインを走行。
ちょっと霧が出てたり地面が多少ボコ付いていたりしていたけど走ってて涼しいしなかなか快適に走れました。
あとは車が県内ナンバー、圏外ナンバー問わず全ての車が遅い!
景色見てキャッキャウフフしながら走ってるせいかと思われますが、
さくっとスルーして浄土平レストハウスに到着。
DSC_1294_R_20120821235935.jpg

バイクが集まるところだとは聞いていたが、それにしてもバイクがいっぱい。
R0014200_R.jpg

なんかこういう看板があったので登るしかないよね!
DSC_1296_R.jpg

でもココを登るのか・・・はぁ。
DSC_1297_R_20120822001225.jpg

まあ登ったけどね!膝ガックガクですwww
DSC_1313_R.jpg

でも上からの眺めは最高だなぁ。
見ろ、人がゴミのよ(ry
DSC_1310_R.jpgDSC_1308_R.jpg

山の景色を堪能したところで次は磐梯吾妻レークラインを走っちゃう感じです。
ここでもプリウスがノロノロ運転で数珠作ってました。
エコ運転のつもりか知らんが、華麗にスルーして中津川レストハウスでお昼です。
R0014204_R.jpg

お昼はそぼろ丼。何が名物かよく分からなかったので頼んでみた。
量もそこそこあって味もまあまあ、デザートのアイスも付いていたので・・・正直に言うと普通でしたw
R0014206_R.jpgR0014208_R.jpg

食ったら食後のウォーキング!中津川渓谷を探検だ!
下り階段で地面がぬかるんでるので危険が危ない感じでした。
DSC_1317_R.jpgDSC_1320_R.jpg

そんな道を下って中津川渓谷。うん、川だねwww
DSC_1324_R.jpg

それにしてもいい天気だ。夏って感じだよね。
夏は海よりも山と川だよね。
DSC_1327_R.jpgDSC_1328_R.jpgDSC_1329_R.jpg

でも戻りは下ってきた階段を登らなきゃいけないw
ああ、膝が笑ってきた。
DSC_1340_R.jpg

磐梯吾妻レークラインを抜けて磐梯山ゴールドラインへ。
ここは車も比較的少なめで快適に走れました。
ゴールドラインを快適に走ったところで道の駅ばんだいで休憩。
蕎麦ソフトクリーム(゚д゚)ウマー
R0014211_R.jpgR0014212_R.jpg

SVが隣に止まっていたので1枚。
そういえば磐梯吾妻スカイラインで銀のTL1000Sとすれ違ったなぁ。
R0014213_R.jpg

ここからの予定は決まっていない。
よし、五色沼に行ってみようと思ったら既に通り過ぎてた。ははは、こやつめ。
そういえば以前ちーむさとけんでツーリングに行った時に、たこびゅさんが当時乗ってたフリーウェイが
トラブって飯盛山に行くのを断念したのを思い出したッ!!

ということで次は飯盛山で白虎隊のお墓参りリベンジです。
DSC_1350_R.jpg

白虎隊については説明がめんどくさいんでぐぐってくれという事でまた登ります。
有料のエスカレーターもあったのですが、ここは階段で行かなければいけないという
見えないプレッシャーに押されて約200段ある階段を登りました。
いかん、膝が(ry
DSC_1352_R.jpg

階段を登った所に慰霊碑があります。
DSC_1360_R.jpgDSC_1361_R.jpgDSC_1362_R.jpg

イタリアから寄贈された像らしい。
なんかアサシンクリードにありそうな柱で、登ってビューポイントとかやってみたいw
※やってはいけません
DSC_1364_R.jpg

次は自刃の跡という事で、この場所で白虎隊の皆さんは鶴ヶ城から煙が上がっている様子を見て
城が落城したと思い、自刃(刀で自殺)したとの事でした。
ここに1つ石像が建っていますが、
「いやあ、今日も日差しが眩しいねぇ。日あたり良好!(byあだち充)」
という意味ではなく、鶴ヶ城の方向を向いており、常に城を見守っているとの事。
DSC_1366_R.jpgDSC_1367_R.jpg

自刃した白虎隊の皆さんは井上喜久子17歳です(おいおい)というレベルではなく
ガチな15~17歳の少年ばかりということで、当時の文化や背景はあるにしても若い命を散らすのは惜しいものです。

そこでどうだろう、白虎隊の事を知ってもらうためにアニメというコンテンツを使ってみるのはどうか?
時代背景や登場人物の性格や特徴もちゃんとあるので行けそうな感じはするので
15~17歳の少年ということで登場人物は全員美少年、有名声優に声当てさせれば
メス豚どもがブヒりまくりでマジLOVE1000%wwww

もしくは最近の戦国モノで流行ってる、登場人物全人女人化。
福島名物の赤べこを模したマスコットキャラクターが出てきて決め台詞は
「僕と契約して白虎隊になってよ!」
R0014225_R.jpg

誰かやってくれることに期待しようwww

そんな白虎隊(石像)が今でも見つめる鶴ヶ城に行ってきました。
ゆるキャラのお城ボくんだって。ゆるキャラというよりガチムチじゃないか(ロボ的に)
DSC_1400_R.jpgDSC_1401_R.jpg

場内は撮影禁止ということで写真はありませんが、お城にまつわる資料等の展示物を見て回りました。
その時に白虎隊の資料も展示されていたのですが、白虎隊が飯盛山で自刃する様子が書かれた絵(ちょいグロ)を
小さな子供が見て固まっていた様子が何とも言えなかった。

1日目終了ということでこの日は泊まります。
宿泊先はホテルニューパレスというビジネスホテル。
じゃらんでネットから予約したのですが、朝食付けて4500円とかなりリーズナブル。
アメニティも充実していて、そして何よりも枕の高さもちょうど良かったw
枕の相性大事!
R0014229_R.jpg

晩飯は近くの繁華街にある飲み屋に行ってきました。
食べログで適当に見繕って行ったのが「串焼居酒屋 会津豚とん拍子」というお店。
お店の名前の通り豚串が名物らしいのですが、ここで一番美味しかったのが唐揚げ。これはガチ!
ビールと唐揚げの四次元殺法コンビで気分はフュージョン4Dでしたwww
あと馬刺しを食べましたが、どうやら磐梯の名らしい。そういえば道の駅でも売ってたなぁ。
R0014231_R.jpgR0014235_R.jpg

そんな感じで1日目終了。
2日目については別で書きます。

以上。


=================================
既にメス豚向けコンテンツがあったのかwww
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/08/22(水) 03:25:44|
  2. ツーリング
  3. | コメント:8
<< | ホーム | 嫁だよ!>>

コメント

戦国武将モノだと超高確率で私は出てくるのですが、性別がどちらでもその姿を見ていると、幻想を持ちすぎですよ。
だって萌え豚メス豚がブヒブヒしている相手の末裔がリンク先にいるんですよ、きっと豚が知ったらブヒー!と叫ぶことでしょう。
  1. 2012/08/22(水) 07:38:08 |
  2. URL |
  3. 明智光秀 #-
  4. [ 編集]

ドラマもアニメも同じだと思うので
視聴率超低迷ちうの松けん清盛に
ブヒブヒ言ってるあぐーが来ましたよ。

まぁ、ある一定のモラルは必要だとしても、
マスコットのくだりワロタwww

にしてもアレだけ階段登ったら膝ガクブルで立ちゴケフラグ…
とゆーオチは今回もなかったよーで何よりw
  1. 2012/08/22(水) 09:19:45 |
  2. URL |
  3. あぐー #-
  4. [ 編集]

>明智のアンチャンさん
二次元コンテンツなんて幻想と妄想の塊みたいなものですから仕方ないという許容の心でアキラメロンw

ていうかガチ末裔なんですか!?
二次元的にはサラサラロン毛で切れ長なキャラとして描かれますが、
そういう妄想を抱かせてブヒらせましょうwww
  1. 2012/08/22(水) 12:30:37 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>あぐーさん
松平健の事かと思ったwww

この日は登ってばっかりで膝筋クラッシャーな1日でしたが、
エスカレーターで楽してる奴ら歳取ったらぜってー足腰弱って寝たきりになっからw

ネタバレ済みですが2日目には盛大なオチが待っていますからwww
  1. 2012/08/22(水) 12:52:07 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

メス豚とかどんな方々を指すのか
ボクサッパリわかんないwww

我が家の悩みは
ちびっ子が百合路線に走ったらどうしよう…
みたいなw
  1. 2012/08/22(水) 13:41:28 |
  2. URL |
  3. かっしぃ #-
  4. [ 編集]

>かっしぃさん
またまた、ご冗談をwwww

BLホモォ路線に走るよりかはマシかと思われますが、
とりあえずゆるゆり8話のEDを見せてトラウマを植えつけてみるとかwww
  1. 2012/08/22(水) 22:08:02 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

浄土平の空の色がイイ!
夏休みにみちのくってイイですよね。気持ち良さそう。

飯盛山でのその節は、ご迷惑おかけしました。
リベンジ成功されてよかったです。
お城ボくんが(C)やなせたかし風な見た目にウケタ。

ビジホに泊まって、現地の居酒屋で飲むってイイっすよね。
最近貧乏でそんな旅行に出掛けてないので、ホントうらやましいナリよ。
  1. 2012/08/24(金) 19:37:54 |
  2. URL |
  3. たこびゅ #-
  4. [ 編集]

>たこびゅさん
2日とも天気が良かったので最高の気分でした。

ゴールドライン降りてから全くのノープランだったので、
あのトラブルがあったからこそ今回の目的地が決まったようなものです。
機会があればみんなで200段の階段を登りましょうwww
  1. 2012/08/25(土) 00:59:24 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ