おれ☆せん! 福島(2日目)だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

福島(2日目)だよ!

2日目です。

どうも、3日目から本気を出す方のすずどざです。

お酒も抜けてスッキリ目が覚めたところで出発です。
2日目は磐越道に乗っていわき方面へ向かいます。

月曜日ということで世間はお盆休み終わって鬱曜日を満喫している方が多い中、
雲ひとつない天気のいい日にツーリングとは俺勝ち組_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!ーーーー

と調子に乗っていると・・・


こうなりますwww
2012-08-20 10.32.01

24kmオーバーで御用となりました。
いつもなら追い越す車両(特にセダン)はちゃんと確認しているのですが、完全に浮かれてて
覆面ぶち抜いた事に全く気づかなかったのが敗因です。
不注意で事故ったも同然、これは恥ずべき事。笑えよベジータ。
R0014237_R.jpgR0014238_R.jpg

バッチリサインをして、気を取り直してまずはあぶくま洞に行ってきました。
鍾乳洞があるという事で鍾乳洞というものを見た事が無かったので行ってきました。
入場料は1200円とちょっとお高いですが、せっかくここまで来たんだ。見なきゃもったいない。
R0014239_R.jpg

洞窟内は15度とまさに天然クーラー
最初は寒く感じましたが、洞窟内を歩いていたらちょうどいい感じになりました。
洞窟内を散策という事で気分は川口浩探検隊www
DSC_1453_R.jpg

それにしても鍾乳洞ってすごいね。
長い年月をかけてこの形が出来たわけだから、まさに自然の生み出した芸術!
ちなみに鍾乳石は見た目ぬるぬるした感じがしますが、スベスベでカッチカチです。
DSC_1430_R.jpgDSC_1442_R.jpgDSC_1447_R.jpg
DSC_1495_R.jpgDSC_1489_R.jpgDSC_1483_R.jpg
DSC_1468_R.jpgDSC_1480_R.jpgDSC_1472_R.jpg
DSC_1469_R.jpgDSC_1477_R.jpgDSC_1500_R.jpg

これは変わった鍾乳石ですね。(※違います)
DSC_1452_R.jpg

一眼のレンズは50mm単焦点を持っていったのですが、やはり焦点距離が長くて景色がめっちゃ切り取られる。
下はGRD3で撮ったのですが、洞窟内の広いところだといい感じに収まる。
やはり35mm以下のレンズが欲しいなぁ。
R0014256_R.jpgR0014248_R.jpg

あぶくま洞、入場料が高かった割にはなかなか見応えがあって楽しかったです。
にしても人が多かった。
なんだよ、お盆休み終わったんじゃねぇのかよ!
DSC_1422_R.jpg

ここから下道でいわき方面へ向かいます。
道も比較的空いてて快適に走れたし空が青い。途中田んぼをバックに写真でも撮ろうかと思ったのですが、
実家にいた頃に田んぼなんか腐るほど見てるのでさほど珍しくもないんですよねw

そんな感じでいわき市に入ったところで立ち寄ったのが白土屋菓子店。
なんかでっかいシュークリームが売ってるということで行ってみました。
R0014260_R.jpg

ショーケース内の名物のシュークリームを見てみると

;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ
R0014261_R.jpg

特大ジャンボシューの大きさにビビって中ジャンボシューを購入。
中でもすごい大きさだ・・・
ここでは食べられないということで保冷剤を入れてお持ち帰り。
R0014262_R.jpg

次はお昼ごはんという事でやきかつ太郎に行きます。
ちなみに白戸屋とやきかつ太郎はかっしぃさんから情報を頂き行ってきました。
情報をいただいたかっしぃさんにはお礼申し上げますm(_ _)m
R0014263_R.jpg

中は完全に人の家w
客も少なかったのですごくまったり出来ました。
R0014264_R.jpg

やってきましたロースカツ定食。カツがものすごく分厚くてデカイwww
しかもごはんと汁(豚汁?)とキャベツがおかわりしほうだいという事でまさにフリーダム!
ちなみにここのオムライス(大)が量的にかなりやばいらしい。
ガッツリ食べるならマジおすすめ!!!
R0014265_R.jpg

この後は海側の方に出てみました。
先の大震災で壊滅的なダメージを受けたとされる小名浜港の方へ行ってみました。
震災から1年以上経ってどうなったか見てみたかったというのもありますが、
実際に見てみると震災の傷跡も無く、思った以上に復興していた事に驚きを感じました。

海を見ながら食後のデザートと行きたいところでしたが、あの周辺は工業地帯で海を見れるところが無いんですよね。
ずっと南下して変な小道に入った所にビューポイントがあったのでここでデザートタイム。
R0014268_R.jpgR0014266_R.jpg

白土屋のシュークリームのインプレとしては、中身のクリームがカスタードクリームではなく
ほとんどがホイップクリームなので食べてると結構辛い。
しかもホイップクリームに砂糖のザラザラ感があってちょっと気になる感じ。
カスタードクリームが多めだったらよかったけど、もう食べることはないかな(´・ω・`)
R0014267_R.jpg

あとは高速乗って一気に帰宅しました。
もう1日泊まってもよかったのですが、違反金が(ry

1泊2日で福島に行ってきましたが、事故も転倒もなく楽しむ事ができました。
残念ながら1検挙となってしまいましたが、これは完全に自分の不注意。

日帰りでもいいのでまた福島に行きたいものです。

走行距離878km

以上。


=================================
最近マジでエンジンの振動が酷くなってきた。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ
  1. 2012/08/23(木) 00:47:42|
  2. ツーリング
  3. | コメント:10
<< | ホーム | 福島(1日目)だよ!>>

コメント

磐梯吾妻エリアは個人的には屈指のツーリングコースですが、浜通りはあまりよく知らないので行ってみたいと思いました。今度ぜひ案内して下さい。
レポート中の唯一の不満点は、シュークリームの特大をチョイスしなかった事ですw
  1. 2012/08/23(木) 04:49:58 |
  2. URL |
  3. kiriri #-
  4. [ 編集]

赤色灯をミラーで見たらフルスロットル!お兄さんと約束だぞ☆
TLの次はパニガーレかRSV4がいいと思います。私、気になります!
  1. 2012/08/23(木) 06:59:20 |
  2. URL |
  3. アンチャン #-
  4. [ 編集]

>kiririさん
浜通りは今回行った白戸屋とやきかつ太郎しか分かりませんが、ここの2件なら案内できますよ。
シュークリーム特大は見ただけで危険だと察知しました。
確実に焼津プリンの二の舞になります。間違いないwww
  1. 2012/08/23(木) 08:21:25 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>アンチャンさん
赤色灯見てからじゃ遅い。
常にふあわkmで巡航するくらいの勢いでないと振り切れないですwww
あとは○○した時に△□するという手もありますが、あとはご想像にお任せしますw

TLはエンジンがもう1基あるのでまだまだ乗れますよ。
  1. 2012/08/23(木) 08:35:47 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

おつでした。

特大を顔面粉砂糖まみれにしながら
食べてる画が無いのが残念ですwww

あ、ちなみに自分は
一番小さいのしか食べたことが無いですw
  1. 2012/08/23(木) 13:11:33 |
  2. URL |
  3. かっしぃ #-
  4. [ 編集]

>かっしぃさん
いわきの情報ありがとうございました。

シュークリームの粉砂糖はかなりのクセモノでしたw

次は大人しく一番小さいサイズにしますwww
  1. 2012/08/23(木) 16:28:48 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

違反金痛いですね。
慣れていない道路だと、どこでサイン会しているか
疎いので鴨にされてしまいますね。
せっかくの旅行気分が台無しナリね。

あぶくま洞の写真、綺麗ですね。
カメラ欲しくなるなぁ。

でかシューかなりインパクトありますね。
味はいま2のようですが、ネタとしてはかなり美味しい。
おれっちも次回ふくてまに行く際には、コースに入れて
みたいと思います。
  1. 2012/08/24(金) 20:06:14 |
  2. URL |
  3. たこびゅ #-
  4. [ 編集]

>たこびゅさん
ネズミではなく気をつけていれば分かるはずの覆面ですから
いやあ、もう恥ずかしい限りです。

あぶくま洞の写真は焦点距離あわなくて風景切り取られまくりで
ISO感度上げてノイズ乗ってるので、いつか35mmレンズと3脚持ってリベンジしたいです。

シューはカスタード派なので大量のホイップは厳しいものがありましたが、
やきかつ太郎はマジオススメです。
いわきに行く際は是非立ち寄ってみてください。

白土屋とやきかつ太郎のコンビで脂肪フラグビンビンですwww
  1. 2012/08/25(土) 01:35:25 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

うちも何回か覆面に捕まった事あるけど、
必ず「何かお急ぎでしたか?」って聞かれるよね。

鍾乳洞は暗くて撮るの難しそー
三脚ないのに上手く撮ったね。

特大食べたひw
  1. 2012/08/30(木) 10:43:21 |
  2. URL |
  3. あぐー #-
  4. [ 編集]

>あぐーさん
急いでいたからと言って見逃してくれるわけじゃないんですが、
ウンコ漏れそうっていう理由なら見逃してくれたかな?w

あぶくま洞の写真は絞り開け開けISOアゲアゲで撮ったので結構ノイズ乗ってます。
ミスショットも結構あるので3脚は必須。

特大はやめたほうがいいwww
  1. 2012/08/30(木) 20:20:26 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード