おれ☆せん! 伊豆だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

伊豆だよ!

いまm・・・伊豆に行ってきました。

どうも、休んでばっかのすずどざです。

いやもうホント休んでばかりですが、この間9連休明けたと思ったら3連休だし。
こういう勤務体系だから仕方ないというか、いい加減後ろから刺されそうな感じですw

最近こうも暑い日が続くとバイクで走る気力も無くなってきますが、
1日中部屋にこもってエアコンに当たってるのもなんか不健康体な感じがしたので走りに行ってきました。

といっても目的地が決まっていない。
そんな感じの事をつぶやいていたら「伊豆の先っちょ!(by築地さん)」というのがあったので

伊豆の先っちょ

下田

夏色キセキ!(・∀・)

ってことで伊豆に行ってきました。(原動力はアニメwww)


だらだらとR135を下っていったのですが、まあとにかく暑い。
でも天気が良くて空も雲少なめ。
車はやや多めでしたが、快適に走れました。

ちょうどお昼の時間帯だったので以前から気になっていた
伊東にあるステーキカウボーイズに行ってみました。
R0014270_R.jpg

伊東でステーキといえば高級店の池田と、大衆店のカウボーイズと分かれているとかいないとか。
お店の中はウエスターンな感じの内装。でいいふいんきだ。
R0014271_R.jpg

こういうふいんきのカウンターでこれやってみたいよねwww

       ∧_∧  このカクテルは私のオゴリだ
       (`・ω・´)  シュッ
      (つ   と彡 ./
          /  ./
         /   ./
       /    /
      /     /
    /       /
   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   |   __   | ガシャン
   |  (__();o。|
       ゜*・:.。 コロコロ

ここはステーキ店なのでステーキを頼みたいところですが、
自分ステーキってそんなに好きじゃないんです(だったら来るなよwww)
どちらかというとハンバーグ派なのでハンバーグを頼みました。
R0014272_R.jpg

なんというかもやしカチ盛りwwww
でもしっかり味が付いていてこれならご飯わしゃわしゃいけるよ!
ζ*'ヮ')<もやし祭りなの!

結論:
もやし美味しかったですwww

ここから更に南下するよ!
以前このブログでも書いたように自分は夏といえば海より山な人なんですが、
途中海水浴場とかで水着ギャルがキャッキャウフフしているのを見ると・・・

たまには海もいいよね!

ピンクのビキニの子、おっぱい大きかったです。(写真は無いwww)

さて、下田に入ったところで巡礼っぽい事をやってみようかね。
先期放送されていた夏色キセキというスフィアゴリ押しアニメで下田の街が舞台となっています。

詳細はグーグルでお願いしますということでということでお約束のローソン。
R0014278_R.jpg

アニメだとベンチが設置されているのですが、実際にはありません。
あるのは商品搬入用のカゴだけ。
R0014279_R.jpg

他にもペリーロードや下田八幡神社とか見て回りたかったけど
時間も無ければ思い入れもないので帰ります。
巡礼したのがローソンだけとかwww

ここからはR414を北上して天城越えしてきましたが、
ループ橋を登るのは初めてでしたが下から眺めるループ橋もいいものですね。
写真撮りたかったけどバイク止められる場所が無かったので断念。

道の駅天城越えで休憩。
わさびソフトなるものが売っていたので買ってみたのですが、めっちゃわさびwww
ソフトクリーム作る時にガチでわさび擦ってるんだもんwww
でも擦りたてのわさびって美味しいんだよ。
味の方は意外と不味くもなく、涙が出るほどでした(わさびでw)
R0014282_R.jpgR0014280_R.jpg

伊豆スカに入るためにナビ任せで県道に入ったのですが、県道ではなく険道でしたw
そういえば以前ちーむさとけんのツーリング的なサムシングで走ったことがあったような。
R0014283_R.jpg

伊豆スカ入ったら車はほとんどいなく快適に走れましたが、最近走り方で気になる事が。
右コーナーと左コーナーで得意不得意があるかと思われますが、大抵の人は左が得意で右が苦手という人が多数かと思われます。
自分の場合はその逆で右が得意で左が苦手という感じなんです。
右の時は普通に体重移動もちゃんと出来てすんなり曲がれるのですが、左だとこれがうまく決まらないんですよね。
あれってなんなんだろう・・・?左コーナーの多い桶スポで練習したらうまくなるかな?

そんな疑問を残しつつ今回のツーリングは終了。
走行距離は250kmくらい?なんか距離以上に走った気がするんだが。

以上。


=================================
寿美菜子ちゃんマジ団地妻!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ
  1. 2012/08/30(木) 01:09:36|
  2. ツーリング
  3. | コメント:8
<< | ホーム | 福島(2日目)だよ!>>

コメント

桶スポ来るんですか?いつですか?私、気になります!
  1. 2012/08/30(木) 07:18:09 |
  2. URL |
  3. アンチャン #-
  4. [ 編集]

やっぱ伊豆はいいよねー♪

ワサビアイスは一時期嵌まって
おうちでもワサビ擦ってたw
  1. 2012/08/30(木) 10:16:15 |
  2. URL |
  3. あぐー #-
  4. [ 編集]

左の方がブラインド率が高いからかな?
対向車線のクリアランスが有る分
右のほうが思い切っていけるかも。
サキトは知らんw

そんな自分は
左右どっちも苦手なんですがなにかwww
  1. 2012/08/30(木) 11:21:47 |
  2. URL |
  3. かっしぃ #-
  4. [ 編集]

>アンチャンさん
TLは先のサーキット走行以来振動が酷くなりOHか載せ替えでもしないと
サーキット走行には耐えられない状態です。
ということでエンジン載せ換えたら行きます(予定は未定w)
  1. 2012/08/30(木) 14:48:01 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>あぐーさん
これで海側の車が少なかったら最高なんですけどねー

擦ったわさびはチューブわさびが糞に思えるくらいホント美味しいですよねw
あのわさびでマグロ食べたい。
  1. 2012/08/30(木) 14:53:54 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>かっしぃさん
元々は左得意右苦手だったんですが、トミンサーキットでぐるぐる周っていたら逆になりましたw

まずは内脚ホールドとセルフステアです!
それか思い切って直線が得意という設定でw
  1. 2012/08/30(木) 15:01:44 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

天城のわさびソフトっておいしいっすよね。
甘いソフトクリームの中にほんのりピリリと辛くて、
鼻に気持ちよく抜けるイイ香り。
おいしいワサビ使ってるからウマイのでしょうね。

でも、類似品のわさびアイスはマズイのでちういです。
  1. 2012/08/31(金) 18:46:50 |
  2. URL |
  3. たこびゅ #-
  4. [ 編集]

>たこびゅさん
擦り下ろしたてのわさびだと市販品のような嫌な刺激が少なくて
すごく美味しいというか全然別物ですね。

わさびアイスは地雷と。覚えたぞッ!
  1. 2012/09/01(土) 00:56:39 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ