おれ☆せん! 35mmだよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

35mmだよ!

カメラはレンズで決まる!

どうも、レンズ沼に片足ズブズブのすずどざです。

50mm単焦点のレンズを買ったものの、撮りたい絵がガッツリ切り取られてなんか使いづらいなぁと思って
我慢できなくて35mm単焦点(AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G)を買っちゃいました。
もう防湿ケースがパンパンよ!

見せてもらおう、35mm単焦点の性能とやらを!
ということで写真を撮りに宮ヶ瀬の服部牧場まで行ってきました。
DSC_1512_R.jpg

まずは猫とか。
ここの猫は人間慣れしているせいか完全に無防備状態。
いっぱいモフモフできるよ!
DSC_1517_R.jpgDSC_1520_R.jpg
DSC_1524_R.jpgDSC_1625_R.jpg

ペロッ、これは・・・!
DSC_1624_R.jpg

馬ですね。
馬舎で飼われている馬はドラマや映画の撮影やらでも使われていて、
シンケンジャーに出演していた馬もいました。

DSC_1515_R.jpgDSC_1543_R.jpg
DSC_1546_R.jpgDSC_1557_R.jpg
DSC_1558_R.jpgDSC_1559_R.jpg

これも馬ってことでwww
シマウマって動物園以外にもいるものなんだね。
DSC_1569_R.jpgDSC_1570_R.jpg

次は牛とか。
牛なら実家で腐るほど見てたのであまり珍しく感じませんが、仔牛はかわいい。
DSC_1564_R.jpgDSC_1577_R.jpgDSC_1574_R.jpg

豚も撮ってみた。
DSC_1595_R_20120903234240.jpgDSC_1597_R.jpg

豚の貴重なファックシーン。
「オラァ、このメス豚め!」「ブヒィィィィ!」
って感じなんでしょうかwww
DSC_1593_R.jpg

山羊も撮ってみた。というか一番多く撮ってた気がする。
山羊ってなんかイケメンだよねw
DSC_1583_R.jpgDSC_1584_R.jpgDSC_1628_R.jpg

ところで仔山羊ってなんでこんなにかわいいんだろうか。
持って帰りたいwww
DSC_1606_R.jpgDSC_1618_R.jpg

鳥とか。
七面鳥ってよく見ると軽くグロいよね。
子供がアヒルに餌あげたら大量にアヒルが群がってきて子供が泣いていたwww
DSC_1620_R.jpgDSC_1630_R.jpg


色々撮ってみて、35mmという焦点距離が非常に使いやすく自分には合ってるかなという印象。
単焦点の明るさや描画力も問題なし。非常に満足度の高い1本です。
ここは50mmが・・・という場面もあったのでこうなると絞り固定の17-55あたりの
ズームレンズが欲しくなっちゃいますが、調べてみると・・・
138,000円

         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

http://kakaku.com/item/10503510311/

何事も妥協は大事ですねw

以上。


=================================
志村ー!後ろ後ろ!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/09/04(火) 00:42:34|
  2. 日記
  3. | コメント:10
<< | ホーム | 伊豆だよ!>>

コメント

あ、買っちゃったw
やっぱ35mmいいね!
うちも広角に慣れてるので欲しいところ。

新品D3100Wレンズキットが安かったんだけど、どーせレンズ沼に嵌まるなら両方いらんかと見送ったのが今一正解だったのかどーかw

山羊イケメンってかビジュアル系w
  1. 2012/09/04(火) 06:31:53 |
  2. URL |
  3. あぐー #-
  4. [ 編集]

ああこわいこわい。
これは中古屋巡りとかしちゃいそうだね。

けど、そんなことすると他にも
手ぇ出しちゃいそうだしなwww

いっそのこと、片足どころか
頭から飛び込んでったほうがいいと思いますw
  1. 2012/09/04(火) 08:38:55 |
  2. URL |
  3. かっしぃ #-
  4. [ 編集]

f2.8、通しの奴ですな。
単焦点は楽しいけど、自分の立ち位置に制限があるときはズームが便利なんですよね~

こうやって、焦点距離がかぶるレンズがふえてゆく~
(ヘ。ヘ)
  1. 2012/09/04(火) 09:10:20 |
  2. URL |
  3. Lynn #-
  4. [ 編集]

>あぐーさん
本来は50mmが標準とか言われているようですが、自分にはこの標準が合わなかったみたいですw
Wズームより自分が使ってるようなタムロンの18-270みたいな便利ズーム1本あれば十分だと思います。

2匹並んでるヤギとかGLAYっぽくないですか?www
  1. 2012/09/04(火) 16:00:21 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>かっしぃさん
超望遠とかマクロレンズとか魚眼とか手を出したら
頭から飛び込んで犬神家状態ですねwww

怖い!一眼レフ怖い!
  1. 2012/09/04(火) 16:04:28 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>Lynnさん
単焦点だと付け替えなきゃいけなかったりしますが、
明るいレンズの味を知ってしまうと通常のズームレンズが使えなくなってしまいますねw

焦点距離が被ってもこのレンズは解像度が云々とかAFのスピードが云々とか
色々言い訳しておけば大丈夫ですwww
  1. 2012/09/04(火) 16:12:56 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

ご購入おめでとうございます。動物の写真はよく撮れてますね。

ズームレンズはコダワリがなければサードパーティ製が安くて手を出しやすいかもしれないです。例えばコレ

http://kakaku.com/item/10505511926/

タムロンのはマウントは違いますが私もほぼ同じものを持ってて、ベンリイなのでメインで使ってます。
  1. 2012/09/06(木) 01:23:19 |
  2. URL |
  3. kiriri #-
  4. [ 編集]

>kiririさん
動物撮影はなかなか楽しいものがあります。

タムロンの2.8通しレンズいいですね!
MFと手ぶれ補正付きでもかなりお安い!
http://kakaku.com/item/K0000056127/

いかん、またレンズが増えるかもwww
  1. 2012/09/06(木) 01:37:07 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

なるほど。つまり携帯カメラを卒業すれば、それなりの写真が撮れる可能性が微粒子レベルで存在する…?
  1. 2012/09/06(木) 07:01:51 |
  2. URL |
  3. アンチャン #-
  4. [ 編集]

>アンチャンさん
最近の携帯カメラも綺麗な写真が撮れるので一概に悪いとは言えませんが、
まずはコンデジから始めてみてはいかがでせうか?
貴重な交尾シーンも逃さず撮れるかもしれませんwww
  1. 2012/09/06(木) 07:32:59 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ