おれ☆せん! J-Cruiseだよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

J-Cruiseだよ!

ヘルメッツ買いました。

どうも、すずどざです。

先日の事故でヘルメットがダメになりましてね。
R0014398_R.jpg

まあ、TL買ってからずっと使ってるメットだったのでそうなると8年目?
もうとっくに賞味期限切れどころか発酵熟成してますね。多分なめこが生えるレベルw(んふんふ~)

お陰様で頭はガード出来ましたが頭打った反動で頚椎をやりましてね、
またひよこ整骨院のお世話になってます。めっちゃひよこwww
R0014377_R.jpg


まあそれはさておき、シグナスに乗るときもX-11を被っているのですが、原付用のメットが欲しいなと思い
今回購入したのがこちら。

SHOEI J-Cruiseです。
R0014393_R.jpg

今回はスクーター用という事でジェットヘルを採用してみました。
ジェットヘルというと顎がガラ空きで無防備な事もあり不安はありますが、スクーターやツアラー等の
上体を起こして乗るバイクになら問題は無いでしょう。

軽く装着してみた感じ密着感もあり、耳の部分にもパッドが入っているので風切り音も少なそう。
あとジェットヘルなだけあって視界が広い。

このヘルメットの特徴としてこのレバーを動かすと
R0014395_R.jpg

(`・ω・´)シャキーンっとバイザーが降りてくるのです!
これでいつでも気分はエリア88www
R0014396_R.jpg

これがあればシールド付け替えもいらないし、急にきれいなおねえさんが横切ってガン見したくなった時に
こいつを下ろせば安心アンコールワットですねwww

ちなみにメガネを掛けた時にバイザーが使えるか?という部分については
特に干渉もなく使う事ができます。

TLでもツーリングの時に使ってみたいものですが、前傾姿勢のバイクでジェットヘルはちょっと不安な感じ。
あとは明日の通勤で使ってみてどうかというところですね。

とりあえず買ったという報告まで。

以上。


=================================
XR-1100欲しい。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ
  1. 2012/10/13(土) 00:31:49|
  2. バイク全般
  3. | コメント:2
<< | ホーム | まどマギ(前編)だよ!>>

コメント

通勤用にジェット使ってますが、冬は超寒いッス!夏は虫がガンガン突入してきますのでやはりフルフェイスがイイ感じw
  1. 2012/10/13(土) 19:15:52 |
  2. URL |
  3. K-ta #-
  4. [ 編集]

>K-taさん
今日の通勤で使ってみましたが、概ね良好です。
少し風が入りやすいのでこれから寒くなるとどうなるか気になるところですが、
寒さに耐えられなくなったらフルフェに切り替えますw
  1. 2012/10/13(土) 23:53:02 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード