おれ☆せん! 2012年TLミーティングだよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

2012年TLミーティングだよ!

今年もやってきたっ!

どうも、今年も行ってきましたすずどざです。

じっくり時間をかけて書きたい気もするが、日を空けずに一気に書いてしまわないと
色々忘れてしまいそうなのでどんどん書いちゃうよ!

10月14日(日)に浜松で行われたTLミーティングに行ってきました。
最近TLというとTwitterの「タイムライン」の事になってしまいますが、
今回扱うのはスズキのバイク、TL1000S/TL1000Rの事になります。

当日は事故で痛めた首が不安だったので早めに家を出て休みながら現地へ向かったんですよ。
R0014399_R.jpg

まあ、走行中の首の痛みとかは無かったので良いペースで浜松に向かったらえらい早い時間に
牧之原SAに着きましてね、そこでねあさんに会ったので、しばらくだべっていたら
関東組が追いついて来ました。
R0014400_R.jpg

あぐーさんやGieさんと一足先に現地へ向かうと・・・なんかいっぱいいるwww
DSC_1683_R.jpg

この後も続々とTLがやってきて全部で30台以上集まったそうな。
絶滅危惧車がこれだけ集まる様子はいつ見ても圧巻です。
DSC_1696_R.jpg

このアクラ管かっこいいよなぁ。
これだけで最新のバイクって感じがします。
ちなみにサイレンサーは他車種のものを流用してエキパイをワンオフで作ってもらってるそうな。
DSC_1685_R.jpg

この珍しいカバーはオーストラリアで純正オプションとして販売されていたものらしい。
かっこいいかどうかは別として、こんなものがあったなんて初耳です。
DSC_1691_R_20121016024228.jpg

ごろーちゃんのラップカラーはやっぱすごいな。
夜に会う事が殆どなので日中に見ると改めて凄さが分かる。
DSC_1692_R_20121016024916.jpg

R1000のK3かK4のフロントを移植したものですって奥さん。
三叉やトップブリッジのベアリングやシャフトのサイズ共通との事です。c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
DSC_1700_R.jpg

GさんことG-3さんの外装が新しくなり、ヨシムラカラーっぽくなりました。
走行中にナンバーがもげたのはご愛嬌ということでw
DSC_1703_R_20121016025615.jpg

あらがねーぜさんのTL1000S、外装のカラーリングも凄いですがクリアクラッチカバーがすごい!
下町工場の職人さんに作ってもらったら半年掛かったとの事。
近くにそういうのを作ってくれる工場があるのって羨ましいよね。
DSC_1708_R.jpgDSC_1709_R.jpg

えっと・・・TL?www
かっしぃさんのTLがホイールの塗装が間に合わなくて今回赤いアルファロメオ(通称:ロメ夫)にコブ積んで参加。
とりあえず今回も壁ドンしたくなるようなお話ありがとうございましたwww
DSC_1695_R.jpg

そういえば車に乗ったおっちゃんが参加者と色々話をしていましたが、
あとから聞いたところTLの開発に携わっていた人だったらしい。
そうと分かっていれば色々質問攻めにしていたのに悔しい!
てっきりただのナンシーさんかと思ってましたw


他にも色々紹介したいものがありますが、その辺はあぐーさんのmixi日記に期待するとして
お昼は静岡のソウルフード、炭火焼ハンバーグさわやかで昼食だッ!
相変わらずTLの軍団の集団移動は音的な意味で酷いwww
R0014401_R.jpgR0014403_R.jpg

浜松といえば鰻じゃないの?とか言ってる奴は素人。
静岡県でしか食べられないこのハンバーグ、今回も美味しくいただきました。
R0014406_R.jpgR0014408_R.jpg

この後は鈴菌博物館(スズキ歴史館)を見学だッ!
そういえば一昨年のTLのミーティングと同じコースになりましたが、
初参加者も多かったし希望者募って多数決で決まった結果ですからね。
何度来ても楽しいし何の問題もない。
DSC_1713_R.jpg

スズキの歴史が学べるところですが、スズキとかどんなところかというと。

織物機作っていたら・・・
DSC_1721_R.jpg

世界最速の市販車が出来ちゃったてへぺろ(・ω<)
DSC_1755_R.jpg

そういう会社ですwww


見学が終わった後は希望者でデニーズでまったり。
途中ではぐれて浜松の地で途方に暮れるところでしたが、スマホの地図のおかげで何とか合流できました。
持っててよかったスマートフォン。

デニーズでパフェでも食べながらオーナーズトークを繰り広げたいところでしたが、
なぜか自分の席だけ女体について語ってましたwww
まあ、女性店員のおっぱいが大きかったから仕方ないwww
R0014415_R.jpg

さあ帰るぞと行きたいところでしたが、あぐーさんがどうしても浜松餃子を食べたいと言って聞かないので
お店探して行ってきましたよ。味通というお店。
この時も案の定道を間違えましてね、スマホのナビで無事到着できました。
持っててよかったスマートフォン。(大事な事なのでry)
R0014417_R.jpg

浜松餃子といったらこれですよね!円形に並べられて焼かれた餃子に中央にはもやし。
パフェ食ったくせにご飯大盛り余裕でした。俺絶対大きくなるわwww
R0014416_R.jpg

帰りは浜松西から乗ってSAでおみやげを買いつつまったりと帰宅。
今回も無事故無検挙で走れましたし、首の痛みも手の痺れもありませんでした。
今回もミーティングを楽しませていただきましたが、
こうやって同じバイクに乗ってる人達で集まって他の人のバイクを見せてもらったり話をすると
とすごく勉強になるし、出来る事とかやりたい事の幅も広がるしすごくいい刺激になります。

逆に課題も色々増えました。
まずは調子こいて色々貼ってしまったステッカー。
以前から自分自身思っていたのですが、統一感が無いというか痛車になりきれないというかそんな感じなんですよ。
築地さんのシェリル仕様TLだったり丑嶋くんの初音ミク仕様隼だったりちゃんとテーマを持って貼らないと
いかんよなと思った次第です。
ここは思い切ってハチプロにフルラッピングでやってもらうか?www

でもその前に予備エンジンOH載せ替えもやりたいし、ブレーキローターも交換しないといけない。
あとホイールも欲しいなぁ。
金無いわぁ、マジ金無いわぁwww

企画幹事のガバナーさん、あぐーさんはじめTLミーティング参加者の皆様お疲れ様でした。
また機会がありましたら宜しくお願いします。

以上。


=================================
ネタバレ:静岡長い
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/10/16(火) 04:04:21|
  2. TL1000R
  3. | コメント:8
<< | ホーム | まどマギ(後編)だよ!>>

コメント

乙でした〜

思いのほか集まってビックリの今回でしたが
やっぱバイクで行かなきゃね。

ていうか餃子がマジ裏山!
  1. 2012/10/16(火) 08:30:40 |
  2. URL |
  3. かっしぃ #-
  4. [ 編集]

フレイムスのTLーS

下町工場の職人さんに作ってもらったのはサイレンサーでした^^;

クリアクラッチカバーはTLX-Rさんに譲って頂いたものでした^^;
  1. 2012/10/16(火) 08:50:57 |
  2. URL |
  3. あらがね〜ぜ #-
  4. [ 編集]

>かっしぃさん
お疲れ様でした。
バイクだと浜松が遠すぎて結構しんどいですが、次回は是非TLで!

餃子めっちゃ美味しかったですwww
  1. 2012/10/16(火) 12:25:34 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>あらがね〜ぜさん
お疲れ様でした。
下町職人製ワンオフサイレンサーも凄い作りですね。
そういえばバッフル無しの音を聴いてなかったw

たしかTLX-Rさんのは海外で共同購入の話があってそれに便乗したと聞いています。
どこか作ってくれるところないかなぁ。
  1. 2012/10/16(火) 12:45:44 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

キャメラマンお疲れ様でした☆
あんどデータありがちょお☆
写真は基本すずどざさんのを使わせて頂きまーす♪
  1. 2012/10/16(火) 19:26:38 |
  2. URL |
  3. あぐー #-
  4. [ 編集]

TL牧場参加したかったっす・・・車検さえ切れていなければ銀マット仕様で参加できたのにOTL
静岡=ハンバーグは知りませんでした、今度行ってみたいと思います。
静岡=長いはしってましたが(笑)
  1. 2012/10/16(火) 20:41:50 |
  2. URL |
  3. notonishi #-
  4. [ 編集]

>あぐーさん
幹事お疲れ様でした。
いつの間にかスタッフ扱いになっててワロタw
あまり写真は撮っていませんでしたが、今度のOMGミーティングで本気出すwww
  1. 2012/10/17(水) 01:55:37 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>notonishiさん
さわやかのハンバーグと静岡長いは地元じゃ定番らしいですwww

今回は残念でしたが次回は是非参加で!
もちろん銀マット持参でwww
  1. 2012/10/17(水) 01:58:23 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ