おれ☆せん! STOMPGRIPだよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

STOMPGRIPだよ!

下半身ホールドは大事だよ!

どうも、いろんな意味で下半身は大事にしたいすずどざです。

これ書く前にOMGミーティングの事を書きたいところでしたが、撮った写真が顔とかナンバーとか
モロに写ってるんでブログで書いたり写真載せたりするのが難しくてね。
mixi日記にでも公開範囲限定でぼちぼち書いていくとしよう。

さて、今回もタンクパッドというかタンクシートのお話。

前回交換したタンクパッド。
物はいいんだけどダサいのよ、とにかくダサいのよ。ふんどしなのよ。
R0014381_R.jpg

ということで導入しました。STOMPGRIPのタンクシート。
この間のTLのミーティングでも使ってる人が何名かいましたが、このイボイボの形状がなんか卑猥だよねw
R0014431_R.jpg

車種専用設計でラインナップ用意されているのですが、もちろんTL1000R用は無いッ!
ミーティングで付けていた人はR1000K3-K4のやつを流用したりとかSV1000の物を流用していましたが、

今回は隼用を流用だッ!
R0014432_R.jpg

ほら、隼(前期型)とTLって足周りが共通じゃない?そのノリで付くかなー?みたいなw

まあ、合わなければ切ったりすればいいわけだしTLって専用のカスタムパーツが少ないから
カスタムする際は他の車輌から流用することを
強いられているんだ!
img_685057_45830281_7.jpeg

こういうものは付く付かないじゃない、
付けるんだよッ( ゚д゚ )クワッ!!

実際貼ってみたところ・・・うん、だいたい合ってるw
ていうか気泡入りまくりでもっと丁寧に貼れよってレベルですねwww
R0014433_R.jpg

これに合わせてタンクパッドも新しくしたのですが、こっちも透明なやつ。
本当はこいつで痛ンクパッドを作ろうとしたのですが、使用する予定だった画像があまり高画質じゃなかったのと
プリンタが4色で色がうまく出ない等の問題があって、今回はアキラメロンしてそのまま貼っちゃいました。
こっちも気泡が目立つというか貼り方ちょっと失敗して一部が剥がれてしもうたでござい(´・ω・`)
R0014434_R.jpg

装着後に走ってみましたが、内腿がガッチリホールドされてすごい一体感を感じる。
ジーンズで乗ってもトゥルトゥルタンクが内腿でガッツリホールド出来るのです。
しかし、シートのイボイボがかなり強力でシートよりジーンズが先にダメになりそうな予感。
あと乗った後は内腿がちょっとヒリヒリする。
でも内腿のツボが刺激されて健康になりそう(なりません)

バイクに乗る時にセルフステアと内脚ホールドが重要になってきますが、
STOMPGRIP導入によって内脚ホールドがやりやすくなったのは大きいです。
内脚ホールドが出来ればセルフステアもやりやすくなる。
セルフステアが出来れば速く安全に走れる。
そして内腿のツボが刺激されて健康に(ry

物に頼らずにちゃんと練習しろというのもごもっともですが、
うまく出来ない時は物に頼るのも悪くないとぼかぁ思うんだ。
まあ、最近はライテクが疎かになりがちで物が増えまくりですがwww

いわゆる盆栽?盆栽にもなりきれていませんw

以上。


=================================
こういう小物にちょくちょく手を出してるからお金が貯まらないw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ
  1. 2012/10/29(月) 02:18:27|
  2. TL1000R
  3. | コメント:4
<< | ホーム | 2012年TLミーティングだよ!>>

コメント

これはすごいイボですね、グリップしやすそう!
専用設計でなくてもだいたいのものは工夫すれば付きますよねー(笑)
  1. 2012/10/29(月) 22:40:06 |
  2. URL |
  3. notonishi #-
  4. [ 編集]

>notonishiさん
このタンクパッド、見た目以上にガッツリホールド出来るのでかなりオヌヌメです。
R1000(K9-L1)のフロントフォークがポン付けできるくらいですから
こういうスワップ情報を探すのもこのバイクの楽しいところですwww
  1. 2012/10/30(火) 05:22:59 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

峠行く時だけ付けたいなぁ~
何回も付けたり外したり出来ないよね、きっと…
  1. 2012/11/05(月) 10:15:57 |
  2. URL |
  3. あぐー #-
  4. [ 編集]

>あぐーさん
着け外しを繰り返すと粘着部分がカピカピになってくっ付かなくなるかと。

男女の仲と一緒で、自分に都合のいいようにくっ付いたり離れたりを繰り返すのは良くないと思いますwww
  1. 2012/11/06(火) 02:09:18 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード