おれ☆せん! リアブレーキパッドだよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

リアブレーキパッドだよ!

うまいものはうまい!

どうも、うまい事が言えないすずどざです。

伊豆美味しいものツーリングって事行ってきたのでその事を書く前に
前日の事から書かないと話が進まないのでその事から。

ツーリング前日にあぐーさんが遊びにやってきたッ!
R0014440_R.jpg

その目的というのがリアブレーキパッドの交換。
パッドの残量がヤバい。世界がヤバい。ってことで物は先週に買ってあったのでその交換となりました。
R0014441_R.jpg

で、古いパッドを外してみると・・・



    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

R0014443_R.jpg


どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!
 三           三三
      /;:"ゝ  三三  f;:二iュ  三三三
三   _ゞ::.ニ!    ,..'´ ̄`ヽノン
    /.;: .:}^(     <;:::::i:::::::.::: :}:}  三三
  〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__
  ,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ 
. 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
  };;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll


パッドの残りも1mmくらい?死亡確認!(王大人)
プレートがサビサビでこんな状態のパッドは初めて見ました。
酷いを通り越してもう笑うしかないwww
R0014445_R.jpg

キャリパーのピストンの清掃揉み出しをして新しいパッドを組み付けます。
R0014446_R.jpg

今回組んだのは自分が激しくオススメしたベスラのシンタードパッド。
TLのリアパッドってなんか知らんけどものすごく減るんですよ。
デイトナ赤パッド使ってた時は5000kmくらいで終わった事もありましたが、このベスラパッドは全然減らない。
かといってローターへの攻撃性が強いわけでもないのでものすごくコスパがいいのです。
効きがいいってわけではないのですが、リアパッドなので効きはそんなに考慮しなくてもいいのでかなりおすすめ。
自分も使ってて装着してから何万km走ったか忘れましたが、この間外してみたら全然減ってませんでした。
R0014447_R.jpg

パッドピンもちゃんと組み付けて確認をしてキャリパーボルトもトルクレンチでちゃんと締めて作業完了。
素人作業だからこそこういう所は念入りにやらないと、走行中にパッドが脱落なんて事になったら
シャレにならないですからね!
世の中には高い納車整備代を取っておいてろくに整備もしないバイク屋がいて納車直後の走行で
ブレーキパッドが外れたなんていう恐ろしい話もありますから。

ね、大阪のMVアグスタジャパン正規販売代理店さん!
対応した時も社長は侘びもせず「レースの世界では異常があったら云々」と偉そうに説教垂れてたらしい。
ははは、こやつめ。

なんとかツィオーネの話は置いといて、飯にしよう。
食材の買い出しに行き、準備をするのです。
あぐーさんが色々準備してくれたうえに水周りの掃除をしてくれて台所がめっちゃ綺麗になりましたwww

写真だと台所に立つ素敵な奥さんって感じがするでしょ?
だ が 男 だ ! 
R0014448_R.jpg

実は先週もあぐーさんが来日してきてTLのチェーンを調整したのですが、
その時は六畳間に散らばった物が綺麗に整理されていました。
あの黄色いTLを弄るほど部屋が綺麗になっていく、不思議www

最近夜になると冷えるからこういう時はやっぱり鍋ですよ、鍋。
少人数の鍋は材料買いすぎて材料が余るという法則がありますが、見事それに当てはまりましたw
R0014449_R.jpg

という事でこの日は終了。
翌日の伊豆ツーリングの話はまた別で書きます。

以上。


=================================
残った食材は家主が美味しくいただきました。(鍋2日目)
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/11/05(月) 01:45:46|
  2. TL1000R
  3. | コメント:6
<< | ホーム | STOMPGRIPだよ!>>

コメント







…てへぺろ
  1. 2012/11/05(月) 10:07:08 |
  2. URL |
  3. あぐー #-
  4. [ 編集]

どうしてここまでほうっておいたんだ!状態になると、現実問題として、どこも取ってくれないんですよね。
もう困っちゃうから手遅れになる前に悪いところは治しましょう。

と言うかあぐーさん男だったんですか・・・
  1. 2012/11/05(月) 22:32:44 |
  2. URL |
  3. アンチャン #-
  4. [ 編集]

>あぐーさん
アグスタもパッドが脱落しないようにちゃんとメンテしてあげてくだはい。
  1. 2012/11/05(月) 23:17:58 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>アンチャンさん
お医者さんの言う事はちゃんと聞きましょうって事ですね。分かります。

女だと思って言い寄って性別が分かってショックを受ける被害者が増えないように
こうやってネタバレをしているという設定でお願いしますw
  1. 2012/11/05(月) 23:33:29 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

黄色いTLのメンテとすずどざさんの部屋のメンテが等価交換されてますね。
  1. 2012/11/06(火) 20:57:55 |
  2. URL |
  3. notonishi #-
  4. [ 編集]

>notonishiさん
等価交換どころかリターンの方が大きくてなんか申し訳ない感じもします。
そう思えるくらいお掃除が出来ない子なんですw
  1. 2012/11/06(火) 23:03:37 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ