おれ☆せん! 伊豆美味しいものツーリングだよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

伊豆美味しいものツーリングだよ!

ツーリング本編です。

あ~・・・なんだっけぇ~?すずどざです。

伊豆美味しいものツーリングの為に沼津へ向かうよ!
R0014453_R.jpg

駄菓子菓子!
うちのショーライバッテリーが死亡しましたwww

最近朝晩すっかり寒くなってきたので例により儀式が必要になってくるのですが、
通常儀式すれば電圧が上がってくるのにこの日は段々下がってきて死亡確認!(王大人)
あぐーさんには先に行ってもらい、自分はバッテリーを交換してから後を追いかけることに。
A-TECHカウルと格闘しながら鉛バッテリーに交換したら一発始動余裕でした。
ショーライバッテリーは冬場になると途端に将来が見えなくなるなwww

30分遅れで後を追いかけて沼津に到着。
集合場所のセブンイレブンを間違えたけどなんとか合流して出発。
今回の参加車両はTL以外にもドカ1098やDRZR、250SH、XT660、エリミV・・・・
4発が1台もいねぇwwwwww
こんな集団だから例により集団移動は常に地鳴り酷すぎワロタwww

まあ、一番驚いたのがシュナさんのTLに乗ってきたのが奥さんだったという事だろうかw
R0014456_R.jpg

さて、今回は美味しものを食べてキャッキャウフフする的な感じのツーリングだと思っていたのですが、
現実は甘くなかった。

みんな糞はええ!!!

こっちはジェットヘル被って完全ツーリングモードだというのに勘弁して下さいよほんとに。
しまいにはやまくにさんのエリミに後ろから突かれる始末。ほんとすんませんすんません。
突かれるならエリミより英美里のほうが・・・俺は何を言ってるんだ!

ということで美味しいもの第1弾はアサイミートの川のりコロッケ。
1文字変わればアサイニート・・・だめじゃないか。
R0014459_R.jpg

注文したらその場で揚げてくれるので揚げたてが食べられるのです。
海苔の風味が効いててなかなか美味しい。
えっと・・・アレだ、ポテトチップスのりしお味www
R0014461_R.jpg

次は下田に移動だよ!
ていうかやっぱりみんな速すぎて涙目。

次の美味しい物は下田バーガー(キンメバーガー)だよ!
なんかここのお店って夏色キセキにも出てたらしいのですが、相変わらず思い入れがないのでよく分かりませんw
R0014463_R.jpgR0014464_R.jpg

お店にあった夏色キセキのガイドブック的なものを読みながら中の人にブヒっていたら
下田バーガーがやってきました。
俺の天敵である赤い奴が挟まっていましたが、美味しくいただきました。
R0014466_R.jpgR0014467_R.jpg

あとはR414を登って天城越えて伊豆スカに。
ちなみに写真右のかっしぃさん、走行中にテールがもげてテーピングで固定してます。
2気筒車両のネジの増し締めは大事w
R0014472_R.jpg

亀石でごろーちゃんと合流。
しかし、しばらくキャッキャウフフしてから流れ解散という事に。
来たばかりのごろーちゃん(´・ω・`)
R0014473_R.jpg

あとは伊豆スカの展望台的なところで写真撮影会が始まったり、
事故車両の救出作戦が始まったりといろいろありましたが、
気温1桁の真っ暗な伊豆スカを抜けて無事ツーリングは終了しました。
R0014477_R.jpg

企画者のねあさん、あぐーさん、そして参加者の皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました。
今度はもっとゆっくり走りたいな。

以上。


=================================
筋斗雲マフラーを着けたTLの後ろを走ると頭痛がする。覚えたw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/11/06(火) 01:54:10|
  2. ツーリング
  3. | コメント:18
<< | ホーム | リアブレーキパッドだよ!>>

コメント

補助電源装置をつけた一年目のショーライはまだ元気です。
すずどざさんのは何年もちましたか?
  1. 2012/11/06(火) 07:06:43 |
  2. URL |
  3. アンチャン #-
  4. [ 編集]

おつでした〜

みんなはえーのなんのwww
追えば走りかたの技でも得られるかと思いましたが
逆にネジを失いましたwww

終盤は握力を失いかけ料金所直後でハデなエンスト…
サーセンw
  1. 2012/11/06(火) 08:11:32 |
  2. URL |
  3. かっしぃ #-
  4. [ 編集]

SHORAIの将来はどうなるんでしょうね~

うちは、先日、購入後一年放置したSHORAIを超納豆と入れ替えました。

超納豆は、毎日乗るならともかく、乗らない期間が長いと劣化が激しい気がしますね。
あと、TLは横積みするせいかバッテリー液の蓋から怪しい液体のにじみが・・・

今週末、開田高原に行く予定ですが儀式がいるかどうか、ワクワクしてます(笑)
  1. 2012/11/06(火) 10:10:47 |
  2. URL |
  3. Lynn #-
  4. [ 編集]

>アンチャンさん
ショーライを買ったのは去年の7月なので1年と4ヶ月ですね。
儀式中に死亡したのは今回が初めてでしたwww
充電すればまた使えるかと思いますが、本当に補助電源装置やってみようかなぁ。
  1. 2012/11/06(火) 10:42:56 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>かっしぃさん
自分はエリミに突かれて自信を失いました。
マジ天使さんに慰めてもらいたいわーwww

次はクラッチ交換ですね。
フランドーいっちゃってくださいw
  1. 2012/11/06(火) 10:48:01 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>Lynnさん
将来どころか明日はどっちだ状態ですw

人によっては冬場も儀式無しという人もいますが、押しがけが発生しないように気を付けてくださいw
  1. 2012/11/06(火) 11:38:19 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

今回いろいろ学びました。
次回に活かしたいと思うので、また行こうね…

前日ともにありがちょお☆
  1. 2012/11/06(火) 17:05:22 |
  2. URL |
  3. あぐー #-
  4. [ 編集]

ツインのネジ増し締めはホント大事。 シュナさんのドゥカも一個落ちてましたしね(笑

エリミより英美里ですよね♪
そしてやりすぎました。ゴメンナサイ。

ゆっくりもちゃんと走れますので、またオナガイします。
  1. 2012/11/06(火) 21:24:31 |
  2. URL |
  3. やまくに #bWJr9b2E
  4. [ 編集]

>やまくにさん
先日はお疲れ様でした。
うちのTLも一時期ネジがぽろぽろ落ちてましたwww

250アメだと思って完全に油断してました。
エリミも英美里もポテンシャル高いですwwww

また宜しくお願いします。
  1. 2012/11/06(火) 23:19:01 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>あぐーさん
企画含めて前日から乙でした。
ブレーキのメンテはもう完璧ですよね?w
また宜しくお願いします。
  1. 2012/11/06(火) 23:41:02 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

SHORAIバッテリー、私も4日に死亡しました。
自分の分が1ヶ月で、その調査の代わりに販売店から借りたSHORAIが2週間で死亡。
結局返品で鉛バッテリーに戻りました。
同日それが原因で行けなかったツーリング先で後輩のSHORAIが突然死。

う~ん、将来性に難あり?ですかね。
  1. 2012/11/07(水) 23:09:13 |
  2. URL |
  3. わたなベイベー #-
  4. [ 編集]

>わたなベイベーさん
コメントありがとうございます。
立て続けに死亡となるとちょっと問題ですね。
周りにもショーライに交換した人達が大勢いますが、
冬の儀式頑張ってwと励ましつつもちょっと心配です。

さすがに出先での突然死は怖い(´・ω・`)
  1. 2012/11/09(金) 09:35:47 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

ショーライ昇天かぁ。人柱組、かなり終了してるなぁ(^_^;)
うちのもそろそろか??
  1. 2012/11/15(木) 12:09:54 |
  2. URL |
  3. 悪魔工房主宰 #qXLrZ1Aw
  4. [ 編集]

>悪魔さん
充電すればまた使えると思うのですが、冬場は封印しておきます。
まずは冬の儀式を経験してみてくださいwww
  1. 2012/11/15(木) 23:54:13 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

冬の儀式は昨冬に会得してる(^_^;)
幸い出先で立ち往生は未経験だが、今冬はどうだろうねえ?(笑)
  1. 2012/11/16(金) 14:39:33 |
  2. URL |
  3. 悪魔工房主宰 #-
  4. [ 編集]

>悪魔さん
悪いことは言いません、押しがけで腰痛を悪化させる前に
鉛バッテリーに交換する事をオヌヌメしておきますw
  1. 2012/11/16(金) 17:35:01 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

まぁ、ぶっちゃけ冬にTL乗らないからねぇ(^_^;)

刀とセローは鉛です(笑)
  1. 2012/11/16(金) 19:12:59 |
  2. URL |
  3. 悪魔工房主宰 #-
  4. [ 編集]

>悪魔さん
うちのシグナスは鉛一択です。
通勤前に儀式とかありえないwww
  1. 2012/11/16(金) 23:27:23 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ