おれ☆せん! インナーバッフルだよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

インナーバッフルだよ!

駅で階段見上げたら女子中学生がいてさ、スカートの中見ちゃったんだよ。
そんでその女子中学生にいきなり振り向かれて
「せ、責任とってお嫁に貰ってください・・・」
って言われちゃったんだ。
俺は慌てちゃってさ
「・・え?は、はぁ・・・」
みたいに返してそのまま通り過ぎようとしたら
俺のシャツをチョコンと指で掴んでずっとついてくるのね。
そんでとうとう家までついて来ちゃってさ
「はじめてですけど覚悟は出来てます・・・」
とか言うわけよ。
俺もう理性が吹っ飛んじゃって・・・

部屋に入った途端、いきなりスカートを

全てを読むにはワッフルワッフルと書き込んでください、すずどざです。

現在装着中のDANMOTOカーボンサイレンサーですが、
交換後数回走ってみて思ったのは規制範囲内とはいえ音が大きいのと、
加速時にバリバリという甲高い音が混じっているのが気になるのです。

そんな中、部屋に転がっていた専用のインナーバッフルを見てこれ付けたら解決するんじゃね?
的な考えが浮かんで今回の日記となります。

こちらが今回装着したインナーバッフルです。
これもDANMOTOから出ているもので、LCIさんから購入しました。
R0014517_R.jpg

構造としてはエキパイ側から真っ直ぐ来る排気を塞いで横方向に逃がす感じのもの。
エキパイから真っ直ぐ出ていく排気音で加速時のバリバリ音が鳴っている感じなので
こいつで排気音を横方向に逃がしてやればいいんじゃね?的な感じで今回装着に踏み切ってみました。
まあ、気に入らなければ外せばいいだけですからねw

装着はサイレンサーの差し込み側から差し込むだけ。
メリケンクオリティの精度でそのままだと入らないので、金属の棒とかで叩き込めば入りますwww
R0014518_R.jpg

あとはサイレンサーを元に戻して完了。
装着直後にエンジンを掛けてみましたが、音量はそんなに変わっていない感じ?
LCIさんのページでは4-5db 消音可能と書いてありましたが、
とりあえず自分の耳がぶっ壊れているという設定にしておこうwww

実走の結果については次の日記で書きます。

以上。


=================================
最近動画作ってないなぁ。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/11/15(木) 02:28:29|
  2. TL1000R
  3. | コメント:4
<< | ホーム | 伊豆美味しいものツーリングだよ!>>

コメント

バッフルバッフル

消音は任せろー!バリバリ

やめて!
  1. 2012/11/15(木) 15:45:17 |
  2. URL |
  3. アンチャン #-
  4. [ 編集]

バッフルが・・・飛んだ!
後ろから危険な車両が近づいてきたらこれで攻撃するんですね、分かります。
  1. 2012/11/15(木) 21:09:24 |
  2. URL |
  3. notonishi #-
  4. [ 編集]

>アンチャンさん
バリバリいってるwww

ちなみにバッフル付けたらバリバリ音は無くなりました。
  1. 2012/11/15(木) 23:57:23 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>notonishiさん
今ならもれなくコブも飛びます(※飛びませんw)
ちなみに後ろにべた付けしてくる車がいたらリアブレーキ5回点滅ア・イ・シ・テ・ルのサインを送ると
相手が距離を取ってくれます。これ豆。
  1. 2012/11/16(金) 00:02:52 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード