おれ☆せん! HOTBODIESだよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

HOTBODIESだよ!

身体を夏にしーて♪

もう冬です、すずどざです。

寒いと暖かい人肌が恋しくなる今日この頃ですが、
ホットなボディを手に入れるために海外からとある荷物がやってきたっ!
R0014531_R.jpg

荷物の中身はアメリカンサイズのゲキアツビッグマラーw
ではなく、冷たいFRPの外装です。
R0014533_R.jpg

アメリカのHOTBODIESのアンダーテールカウルです。
恐らくTL乗りであれば下の画像を見た事があるかと思われますが、そのメーカのアレです。
1998-03TL1000R.jpg

購入に至ったきっかけというのが
・現在インナーカウルが出っ張っていてダサい状態を何とかしたかった。
・ebayだと日本で買うより安い(送料手数料入れても半額くらい)。円高万歳。
・TL1000Rの装着事例を殆ど聞かないのでヒトバシラーとしてw

付属の説明書を見てみましたが、書いてあることは分かりませんw
ただ、写真を見るかぎりではインナーカウルをバッサリと切り落として取り付ける必要がありそうです。
コレをやるとコブ下の容量が減るのでキャベツは入らなくなるなwww
R0014534_R.jpg

あとはナンバー灯含めてナンバーを何処に付けるか、ウインカーをどうするか等々考えることはありますが
大体の目処は立ちましたのであとは部材を揃えて泣きながら付けるだけw

何かと苦戦が予想されるので、こいつについては何回かに分けて紹介していきたいと思います。

以上。


=================================
まずはアンダーテールに仕込むステッカーの制作だなw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/11/20(火) 11:13:28|
  2. TL1000R
  3. | コメント:8
<< | ホーム | 秋だよ!>>

コメント

これは・・・TL乗りなら一度は夢見るアレですな。
ここまでヒトバシラーになれるすずどざ先生は漢(おとこ)です!
  1. 2012/11/20(火) 21:47:41 |
  2. URL |
  3. notonishi #-
  4. [ 編集]

>notonishiさん
男は度胸、なんでも挑戦してみるものさ!
というよりもうネタがあまり無いのwww
  1. 2012/11/21(水) 01:03:59 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

毎度ヒトバシラーおつですw

これだとDIOテールもダメそうかな。
ローコスト、ハイクオリティな仕上がりに期待www
  1. 2012/11/22(木) 07:43:58 |
  2. URL |
  3. かっしぃ #-
  4. [ 編集]

>かっしぃさん
これ付けるとDIOテールは使えなくなっちゃいます。
ナンバー周りが悩みどころですが、部材は揃ったのであとはやる気だけw
  1. 2012/11/22(木) 20:16:15 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

DIOテールもイイのですが、すずどざ先生のTLの後ろ
見る度いつも思うの。微妙に斜めになってると思うの、、、。
見本写真みた限り、付けたらスッキリ♪でとってもカコイイ!!斜めじゃないし。
冬の冬眠期間中に取付けるんすカニ?
  1. 2012/11/26(月) 13:52:13 |
  2. URL |
  3. たこびゅ #-
  4. [ 編集]

>たこびゅさん
何度か修正を試みてみたのですが、やっぱり斜めってましたwww
今回のはFRPの歪みとか無ければまっすぐに見えると思いますので
何処かの休みを使って一気に作業する予定です。
  1. 2012/11/26(月) 15:24:46 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

亀レスだが、おいらのTLに装着してるUndertailと同じだなwww
  1. 2012/11/29(木) 10:34:29 |
  2. URL |
  3. 悪魔工房主宰 #qXLrZ1Aw
  4. [ 編集]

>悪魔さん
なんと、既に装着済みでしたか!
これは作業に行き詰まったら悪魔工房に持ち込みたいところですが、
作業始めちゃうと終わるまで走れないのでその時はアドバイス頂ければと思います。
  1. 2012/11/29(木) 13:13:15 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ