おれ☆せん! 金沢動物園だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

金沢動物園だよ!

写真を貼っていくだけの単純な作業です。

どうも、単純作業は割りと得意なすずどざです。

ちょっと前に金沢動物園へ写真を撮りに行ってきたのでその写真を貼っていきます。
ちなみにカメラはいつものD5100とレンズはタムロン18-270です。

まずはキリンさん。
代表的な種類としてはアミメキリンとマサイキリンがいますが、ここにいたのはアミメキリン。
ぱっと見見分けは付きませんw
DSC_2041_R.jpgDSC_2204_R.jpg

ウォンバットさん寝てた。
夕方頃に舎内で活発に動いてましたが、うまく写真が撮れませんでした。
ところでこの顔→(´・ω・`)ってウォンバットっぽいよね?w
DSC_2049_R.jpgDSC_2048_R.jpg

オカピです。
シマウマの仲間とおもいきやキリンの仲間なんだって。
ちなみに日本でオカピがいる動物園は金沢の他に上野とズーラシアだけらしい。
DSC_2046_R.jpgDSC_2047_R.jpg

カンガルーですね。
オーストラリアじゃ害獣として駆除されまくってるらしいですが、カンガルーの肉って美味いのか?
それにしても寝てるとオッサンみたいだなw
DSC_2055_R.jpgDSC_2059_R.jpg
DSC_2058_R.jpgDSC_2060_R.jpg


マイケル・ドゥーハンのヘルメットの後頭部にも描かれている
みんな大好きコアラですよ。
ちなみにコアラの主食であるユーカリは油を多く含んでいるので
山火事になるとなかなか火が消えないらしい。
DSC_2075_R.jpgDSC_2079_R.jpg

キリンさんよりゾウさんのほうがもっと好きですという人のためにゾウの写真を載せておこうw
それにしてもゾウの大きさといったらすごいね。
あんなのに襲われたらひとたまりもない。
DSC_2109_R.jpgDSC_2105_R.jpg

ヒツジとヤギ
ふたりはなんちゃらみたいにコンビ組ませてなんか出来ないものかな?
DSC_2142_R.jpgDSC_2145_R.jpg

しかしこっちのヤギは凄かった。
角の形とか完全に悪魔の化身だな。
DSC_2175_R.jpgDSC_2171_R.jpg

サイ2種類。
左はインドサイ族のインドサイ。重戦車みたな体格でかなり迫力があります。
右はクロサイ。ちなみにシロサイとクロサイは色は一緒ですが、見分け方としては口の形が違います。
シロサイは口の形が広く、Wide(広い)が訛ってWhite(白)に聞こえてシロサイという名前になり
そうでないほうがクロサイとなったそうな。これ豆。
DSC_2098_R.jpgDSC_2207_R.jpg

これは変わった動物ですね(違います)
ここの飼育員さんや警備員さんが移動の足としてセグウェイを使っています。
俺も乗ってみてぇwww
でもレンタルとかはやってないんだ残念(´・ω・`)
DSC_2102_R.jpgDSC_2147_R.jpg


こんな感じでカメラ持って動物園をうろうろしてましたが、動物撮影は面白いけど
なかなか思ったような写真が撮れないから難しいね。
あとテレ側の距離がもう少し欲しい(300mm以上)
動物との距離が遠すぎるのよ。

機会があれば今度はズーラシアか上野動物園にでも行ってみるかな。

以上。


=================================
動物豆知識は全部Wikipedia調べw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/11/27(火) 02:37:31|
  2. 日記
  3. | コメント:6
<< | ホーム | トライアンフだよ!>>

コメント

羊と山羊の写真で何故か吹きました。反芻している羊に対しキリッと山羊がしているもので…
  1. 2012/11/27(火) 07:04:11 |
  2. URL |
  3. アンチャン #-
  4. [ 編集]

あの羊のはいい瞬間を撮ったね☆

カンガルー肉、最大輸入国のロシアが規制したので、
オーストラリアは次なる相手として中国に…
食い尽くされる前に食べとけw
  1. 2012/11/27(火) 10:22:47 |
  2. URL |
  3. あぐー #-
  4. [ 編集]

>アンチャンさん
他にも写真は撮っているのですが、あえてこの2枚を並べてみました。
ヤギが黒だったら完全にふたりはプリキュアだったのですがwww
  1. 2012/11/27(火) 12:01:25 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>あぐーさん
カンガルー肉って成城石井に売ってるのかな?www
どちらにしても一度食べてみたいものです。
  1. 2012/11/27(火) 12:13:47 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

よく撮れてますな。わしは上野にカメラ
持って行ったことあるけど、ぜんぜん
ダメだった。今度はネコカフェにもカメラ
を持ち込んで下さい。
  1. 2012/11/27(火) 12:26:15 |
  2. URL |
  3. kiriri #-
  4. [ 編集]

>kiririさん
このコメを見てから猫カフェへ写真を撮りに行きましたw
近日中に写真をうぷする予定なので、
すずどざ先生の次回作に(ry
  1. 2012/11/28(水) 11:10:34 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ