おれ☆せん! 猫カフェだよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

猫カフェだよ!

水の入ったペットボトルの猫よけの元ネタはオーストラリアで広まったデマ情報。これ豆。

どうも、猫大好きすずどざです。

またまた写真日記になります。
ん?早くTLのアンダーテール付けろって?
まてまて、まだ慌てるような時間じゃない。

さて、前回の動物園の日記のコメにkiririさんから猫カフェ頼むとあったので
思い立ったがマジキチもとい、吉日ということで
茅ヶ崎の「猫のすみか」という猫カフェ(通称:ニャバクラ)に一眼抱えて行ってきました。
キャバクラはお触りも撮影も禁止ですが、ニャバクラなら店にもよりますがお触りも撮影もOKなんだぜ!

猫の撮影ですが、猫の目に直接フラッシュを当てる撮影はダメ、ゼッタイ!
猫の目は光に敏感なので直接フラッシュ光を浴びせるのは厳禁です。
撮影の時はフラッシュをオフまたはスピードライトでバウンス撮影するかしましょう。
あと、AF補助光(赤く光るやつ)もキャンセルしましょう。
自分は補助光のキャンセルの仕方が分からなくて指で塞ぎながら撮影してましたw
ちなみにレンズは35mm単焦点を使いました。

今回は文章で色々書くのがめんどいというか猫の種類とかよく分かってないので
文章少なめで写真でお楽しみください。
DSC_2218_R.jpgDSC_2219_R.jpg
DSC_2220_R.jpgDSC_2230_R.jpg
DSC_2223_R.jpgDSC_2233_R.jpg
DSC_2245_R.jpgDSC_2246_R.jpg
DSC_2247_R.jpgDSC_2320_R.jpg
DSC_2328_R.jpgDSC_2277_R.jpg

猫は1日14~16時間寝ると聞いたことがありますが、めっちゃ半目www
DSC_2249_R.jpg

これ入ってるよね?絶対入ってるよね?
DSC_2258_R.jpg

なんか目が印象的でした。
マクロレンズで目のアップを撮りたい。
DSC_2262_R.jpg

見上げる猫。
DSC_2263_R.jpgDSC_2267_R.jpg

\くぱぁ/
DSC_2274_R.jpg

どう見てもモップですwww
DSC_2305_R.jpgDSC_2309_R.jpg

寝てる猫やじっとしてる猫は比較的撮影が楽ですが、動いてる猫は撮影が難しい。
ISOを600~800くらいに上げてシャッタースピードを稼いでなんとか撮れたって感じです。
DSC_2234_R.jpgDSC_2265_R.jpg
DSC_2287_R.jpgDSC_2298_R.jpg

猫もふったり写真撮ったりして2時間ほど堪能してきました。
いつの間にか時間が経ってしまうから恐ろしいw

反省点としては相変わらず構図が糞なのは承知済みですが、AFの遅さが気になった。
素早い動きを捉えられなくてピンボケの写真が何枚もあったのでこういうのが気になりだすと
上位機種が欲しくなりますが、20万オーバーとかになってしまうのでTLのアルミホイール買うレベルwww
あとはバウンス撮影も試してみたいし、RAW現像にも挑戦してみたいなぁ。

また機会があれば猫撮りに行ってみたいと思います。

以上。


=================================
人肌は値段が高いのでお手頃な猫肌おすすめw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/11/29(木) 00:51:12|
  2. 日記
  3. | コメント:6
<< | ホーム | 金沢動物園だよ!>>

コメント

まったくけしからん画像ばかりですな。
けしからん、もっと画像下さい。
  1. 2012/11/29(木) 21:52:30 |
  2. URL |
  3. アンチャン #-
  4. [ 編集]

おお、ただちに行くとはすばらしい。
そして実にかわいいですなぬこ。
拙者もぜひ行きたいと思いました。
  1. 2012/11/29(木) 23:30:24 |
  2. URL |
  3. kiriri #-
  4. [ 編集]

>アンチャンさん
けしからん殺人毛玉の写真は下記のURLにうpしましたので
気が向いたら見ていってください。
http://yahoo.jp/L_ptgy
  1. 2012/11/29(木) 23:52:35 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>kiririさん
猫にかぎらず動物撮影は難しいですが楽しいです。
次は川崎競馬場へ馬を撮りに行ったついでに勝馬投票券でビッグマネーを手に入れて
大人の大衆浴場に行きたいものですwww
  1. 2012/11/29(木) 23:57:14 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

一眼だともっふもふ感が綺麗に出ますな。
ぬこカフェいいね♪
  1. 2012/12/01(土) 03:04:04 |
  2. URL |
  3. たこびゅ #-
  4. [ 編集]

>たこびゅさん
一眼だと動物の毛の感じとかハッキリクッキリ写るので撮る方も楽しいです。
新しく買ったNEX持って撮りに行きましょう!
  1. 2012/12/03(月) 00:20:58 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード