おれ☆せん! ホットだよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

ホットだよ!

長く苦しい戦いでした。

どうも、長期戦は苦手なすずどざです。

色々苦労もありましたが、やっとホットなあいつを取り付けました。

R0014550_R.jpg

どや?
R0014557_R.jpgR0014556_R.jpg
R0014558_R.jpg

HOTBODIESのアンダーテールだと思った?
残念でした。KIJIMAのグリップヒーターです。
ね?ホットでしょ?ホットなやつでしょ?www

前日の夜にHIDのバーナが死亡しましてね、切り分けのために外装を剥がしたのですが
せっかく外装剥がしたんだから買っておいたグリップヒーターを付けようということでこうなりました。

取り付けについて配線は+をポジション灯から取って-をボディアースに繋いだだけなので問題なかったのですが、
スロットル側のグリップの取り付けにえらい難儀しました。
前の事故の時にスロットルパイプが少し割れてましてね、そのスロットルパイプに無理やりねじ込んだら

粉☆砕www
R0014553_R.jpg

代わりのスロットルパイプを買ってきて取り付け再開です。
R0014555_R.jpg

しかしまあ、とにかくグリップが入らない。
グリップヒーターは通常のグリップと違って中に金属の板が入っていて伸ばしたり出来ない為かと思います。
スロットルパイプを潤滑したり削ったりしてもなかなか入らないので
最終手段の力技としてグリップにスロットルパイプをプラハンで叩きこんで取り付けましたwww

作業完了したのが遅かったので翌日に追加アイテム購入を兼ねて試走してみました。


いやあ、とにかくあったかい!マジパネェっす!www
今回付けたのが温度調節の付いているものですが、温度最大だと冬用グローブを付けてても熱くなる。
半分以下にしてちょうどいい感じです。
欠点としては消費電力が大きいせいか、アイドリングでライトやポジション球がちらつきます。

グリップを握ってる手の内側はいいとしても外側の指先がどうしても冷えてしまうので
そこで追加したアイテムがコレ!

はんかば!
って書くとアニメのタイトルっぽいよね?w
R0014565_R.jpg

KOMINEのハンドルカバーです。
以前使ってたやつが何処か行方不明になって見つからなかったので買ってきました。
ていうかコレしか無かった。
そういえばかっしぃさんが同じ物を使っていたような・・・(・ε・)キニシナイ!!

このハンドルカバーとグリップヒーターの組み合わせ、最強というか完全にこたつ状態!
買い物の帰りに雨が降りまして気温は1桁という最悪な状態の中、ガッチガチに震えながら帰ったのですが
手だけはヒーターのレベル最弱+素手でも楽勝でしたwww

これならどんなに寒い日も薄手のグローブで十分耐えられます。
冬用グローブなんかいらんかったんや!

とりあえずグリップヒーター&ハンカバで寒い通勤も乗り越えられそうです。

以上。


=================================
TLにもグリップヒーター欲しくなってきた。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/12/03(月) 02:26:17|
  2. シグナスX
  3. | コメント:2
<< | ホーム | 猫カフェだよ!>>

コメント

あー、おそろだw

ホントはオレンジ探してたんだけど
3軒廻って無かったからあきらめたの。

もう1つのホットも
早いとこおながいします。
  1. 2012/12/03(月) 22:16:18 |
  2. URL |
  3. かっしぃ #-
  4. [ 編集]

>かっしぃさん
オレンジなら幸浦に大量にありましたぜw

もう1つのホットはインナーフェンダーを外したところです。
一旦洗ってから物干しに吊るしていますwww
  1. 2012/12/04(火) 00:37:40 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ