おれ☆せん! パニガーレだよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

パニガーレだよ!

パニガーレってどういう意味?

どうも、Vツインスポーツだいすきすずどざです。

ナップス幸浦でパニガーレの試乗があるってことでハンカバ買いに行くついでに行ってきました。
こういうのってなかなか乗れる機会がないのでアンダーテールの作業放り出してでも
行かなきゃならんかったのですよ・・・はっ!つい本音がw

今回試乗したDUCATI 1199 Panigaleです。
後ろに店長写っちゃってるけど特に気にしないでおこうw
R0014560_R.jpg

日本の規制に適合させるためとはいえこのマフラーは・・・ねぇ。
10年前のSSって感じだね。
コレを買う人たちはすぐ社外マフラーに変更するだろうから問題無いだろうけど
ドゥカティジャパンの苦肉の策という事で日本のマジキチ規制が悪いということにしておこう。
R0014561_R.jpg

フレームレスって事もあってか跨ってみるといやあ細くて足付きがいい!
ポジションもハンドルが近くて幅広で楽々。
SSって時代が進むと段々ポジションが楽になるものなのかねぇ。
R0014562_R.jpg

実際に走りだすと下が全然使えなくてワロタwww
ドゥカティのスーパーバイクだとこういうものだろうということで割り切れますが、
少なくともまったり走行には向かないw

あとはフレームレスというのもあってか振動がすごすぎて股間があんま状態やべえ!というか楽しいwww
ジーンズだとシートがつるつる滑るよとかありましたが、なかなか楽しめました。

あとはアグスタのF3の試乗車もありましたが、自分は興味なかったので乗っていません。
多分誰かがインプレを書いてくれるだろうw

最近は国産メーカーのリッターツインのスポーツバイクが全滅して
ドゥカティやKTMくらいしか選択肢が無い状態ですが、外車って故障や修理によるパーツの入荷で待たされて
乗れない期間の方が多いなんていう話もあるので外車にはなかなか手が出せない。

ドゥカティ欲しいけど・・・手が出せないね。

以上。


=================================
スズキが新型リッターVツインスポーツを出してくれれば・・・無理かw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/12/03(月) 14:48:43|
  2. バイク全般
  3. | コメント:6
<< | ホーム | ホットだよ!>>

コメント

フレームのせいか
コケたら一発廃車みたいなイメージなんだよなぁ…
ま、買わない(買えない)けどw



  1. 2012/12/03(月) 22:44:20 |
  2. URL |
  3. かっしぃ #-
  4. [ 編集]

パニガーレってのはアレだ、ドカの本社がある
ボローニャの地名です。

スズキだったらR1000ハママツ、的な?
  1. 2012/12/04(火) 00:07:50 |
  2. URL |
  3. kiriri #-
  4. [ 編集]

規制対応マフラー、逆にカスタム感がありますね!?
GSX-R1000 Hamamatsu・・・ちょっと欲しいかも(笑)
  1. 2012/12/04(火) 00:31:14 |
  2. URL |
  3. notonishi #-
  4. [ 編集]

>かっしぃさん
パニガーレに乗るようなビッグマネーを手に入れた人達なら
廃車にしても買い換え余裕でしょうwww

まあ同じく買えませんが(´・ω・`)
  1. 2012/12/04(火) 00:39:51 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>kiririさん
たしかにボローニャ地方のボルゴ・パニガーレ地区とありました。

ホンダだとアオヤマ
ヤマハだとイワタ
カワサキだとアカシ

みたいなもんですねw
  1. 2012/12/04(火) 00:47:23 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>notonishiさん
本国仕様を見てから日本仕様を見るとあのマフラーの残念感がハンパないです。

Hamamatsuの名前が付いても4発はあまり欲しくないなぁw
  1. 2012/12/04(火) 00:50:44 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ