おれ☆せん! HOTBODIES(完成)だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

HOTBODIES(完成)だよ!

やっと完成しました。

どうも、あと変身を3回残しているすずどざです。

長く苦しい戦いでしたが、やっとHOTBODIESアンダーテールの取り付けが完了しました。

まずは取り付けの時におもっくそ干渉したウインカーについて
新しいウインカーを導入しました。
R0014585_R.jpg

ヤフオクで買ったエアロウインカーです。
送料入れて1000円くらいだったかな?
それにしてもLEDウインカーが数千円で手に入るからいい時代になったものだ。
用品店で1万円近い値段で売ってるLEDウインカーとかいらねぇよな?w

ナンバー共締めのウインカーステーに取り付けました。
元々付けようとしていたウインカーがサイレンサーと干渉してしまったので、
これなら干渉もしない上に小さくてスッキリ!(・∀・)
真後ろから見た時も面積は7cm2以上あるので車検も大丈夫(なはず)
R0014599_R.jpg

とりあえず完成です。
やぼったいテール周りがかなりスッキリしました。
R0014598_R_20121213224031.jpg

全体の写真とかは明日走りに行った時にでも撮ってきます。
今回の作業で色々情報頂きました悪魔さんありがとうございました。



で、この作業に合わせてもう1つ行った事を書いておこう。

チャージモッドはもうみんな知ってるよね?
そうだね、足りない充電容量を上げるアレだね。
http://suzudoza.blog84.fc2.com/blog-entry-654.html
今回は-(マイナス)側の方も加工してみました。

やり方はレギュレータ側は+(プラス)側の時と同じ要領でマイナス側を分岐。
分岐したものをタンクのところのアーシングケーブルと共締めして完成。
ちなみにアーシングケーブルは5年くらい前にオーディオケーブル買って作ったやつを放置していたものですw
取り付け場所はnotonishiさんのTLの取り付けをパク・・・参考にしました。
R0014589_R.jpg

測定結果です。(いずれもアイドリング状態での測定となります)
まずはマイナス側の加工無しのばあい、13.4V(表示は-0.3Vです)
R0014587_R.jpg

マイナス側を繋げた場合、13.9V(表示は-0.3Vです)
R0014586_R.jpg

なんと、0.5Vもアップじゃないですかヤタ━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━!!!!
ということでチャージモッドはマイナス側もやっとけ。

というかここまで変わるってことは
俺のTLメインハーネス腐ってねぇか?w

以上。

=================================
オーナーの頭が腐ってるのは否定しないw
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  1. 2012/12/13(木) 23:10:35|
  2. TL1000R
  3. | コメント:8
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コメント

チャージモッドしてる割には低くね?マイナス繋いでない俺のとマイナス繋いだすずどざさんのと同じ位な気がする
  1. 2012/12/13(木) 23:44:44 |
  2. URL |
  3. うっさー #IUkdVkXs
  4. [ 編集]

ネタが増えるよ!やったねすずちゃん!

やはり本格的にコンデンサー回路の導入をですね。
  1. 2012/12/14(金) 06:52:16 |
  2. URL |
  3. アンチャン #-
  4. [ 編集]

>うっさーさん
バッテリーの状態にもよりますからね。

もういっかいSHORAI積んで測ってみるべきか・・・
でも儀式は嫌www
  1. 2012/12/14(金) 11:36:17 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>アンチャンさん
冬場のSHORAI&コンデンサーの始動性も確認してみたいところですが
配線だらけでバッテリーケースの中がパツパツよ!
  1. 2012/12/14(金) 12:07:16 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

七誌で横槍失礼します

チャージモッド マイナス側で電圧上がるってことは
アーシングの効果が(=出る車種)ありますよ
理由はわかりますよね?

某サイトの言う事なんて真に受けず試してください
まったく暇があったら80年代の俺のバイクで論破してやりたいっすわ
検証しろだのデータ出せだのメンドクセーのでしないけどw
  1. 2013/01/15(火) 19:19:16 |
  2. URL |
  3. ななし #-
  4. [ 編集]

>七誌さん
コメントありがとうございます。

私の車両のようにケーブルやハーネスの経年劣化でアースの性能が低下した車両に
アーシングを施すことによりケーブルを通じてマイナスが正常に戻るようになり
本来のアース性能(に近い状態)に戻る。(という認識で合ってますか?)
チャージモッドもレギュレータ~バッテリー間のボトルネックを回避するためのものなので
マイナス側を施工するのはアーシングといえばそうなのかもしれないです。
どうであれ効果が数字で出たので結果オーライですw

ちなみにチャージモッド(マイナス)を施工前に写真のとおりフレーム(タンクステー)から
バッテリーの-端子にアーシングケーブルを引っ張ってみましたが、
電圧が上昇したりアイドリングの安定する事もなく
急に大金が転がり込んだり素敵な彼女が出来たりする事もありませんでしたw
  1. 2013/01/16(水) 00:46:27 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

ところでなんで黄色だけ変身してるんだ?
  1. 2014/07/06(日) 09:38:29 |
  2. URL |
  3. うっさー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>うっさーさん
黄色があざとくてかわいいからw
  1. 2014/07/07(月) 00:31:12 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

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