おれ☆せん! イルミネーションだよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

イルミネーションだよ!

うおっ!まぶし!

どうも、弱点は聖属性のすずどざです。

先日の話ですが、宮ヶ瀬のイルミなんちゃらを撮りに行ってきました。
今年は一眼レフカメラという強力なアイテムを手に入れたのもあって、
リア充スポットでも一眼と三脚を担いで行けばお一人様でも写真撮り来ましたよてきなイキフンを醸しだして
周りに溶け込めたので大変心強かったです。

もしかするとそういうのをあまり気にしなくなってしまうくらい歳を取ってしまったのかもしれません。
私の豆腐メンタルはまた一歩高野豆腐に近づいたようだwww


さて、イルミネーションの前にHOTBODIESのアンダーテールを取り付けたTL1000Rを
少し引いたところから撮影してみました。
DSC_2347_R.jpg

キャベツは入らなくなりましたが、リア周りがスッキリして自分で言うのも何ですが、カコ(・∀・)イイ!!
苦労して涙目で取り付けた甲斐がありました。
DSC_2348_R.jpg

さて、撮影に入ろうか。
イルミネーションが始まる17:00前に現地入りして撮影場所を陣取ります。
宮ヶ瀬の巨大ツリーは昼間はこんな感じですが
DSC_2355_R.jpg

暗くなるとこうなります。
こうやって見るとガラっとふいんきが変わるものですね。
DSC_2360_R.jpg

実際にイルミネーションっていうのは見る分には綺麗なんですが、写真で撮るとなかなか難しいものです。
あんまりシャッタースピード遅くすると光が滲んだり明るすぎてイルミネーションの配線とか
モロ分かりで萎えるんですよね。
暗すぎると本当に暗くて何が写ってるかさっぱり分からんし。
DSC_2391_R.jpgDSC_2383_R.jpg

冬のこの時期にはありがたいイルミネーションですw
ただし煙が来るのだけは勘弁な。
DSC_2393_R.jpg

階段のイルミネーションのトンネルとツリーを合わせてみた。
高い機材持った爺さんがここに張り付いてずっと写真撮ってたからアングルだけ真似てみたw
DSC_2401_R.jpg

中には花より団子という人もいるでしょう。
こういう所での屋台の美味さは異常。
DSC_2437_R.jpg

スモークチキンがめちゃめちゃ美味しそうだったので買ってみた。
たしかに美味しかったし量もあったので大満足!
いま同じ物を作ろうとして鶏肉仕込んだので、クリスマスにでも燻して食べようと思うの。
DSC_2440_R.jpg

この日は花火の打ち上げもやってました。
なかなか花火の写真とか撮る機会が無い(花火大会とかの人の多い場所に行きたくない)ので撮影に挑戦してみました。
通常バルブ撮影で撮るところですが、カメラの設定がわからなくてシャッタスピードを調整しながら撮ってたw
そしてバルブ撮影のやり方が分かったのが花火が終わった後とかもうね・・・
DSC_2470_R.jpg

あと、自分のTLもイルミネーション撮影してみたwww
ちなみに一眼の方はバッテリー切れを起こしてGRD3で撮影しました。
なんか去年も似たような事があった気がするw
R0014609_R.jpg

クリスマスは嫌いだがイルミネーションはいいものだ。

以上。


=================================
家族連れに写真を取ってほしいと頼まれていつもどおり「はい地井武男」の掛け声を使ったら
お父さんには大受けだったでござる。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2012/12/23(日) 02:41:24|
  2. 日記
  3. | コメント:4
<< | ホーム | HOTBODIES(完成)だよ!>>

コメント

カッコイイ!TLRのレーサーっぽい感じが凝縮した
ようでほんとイイよコレ。
ただ、ウインカーがなんか微妙な気がするんだ。
埋め込みor張付く奴にならんのですカニ?
理想は、テールランプの中にウィンカーも入れば
イイのですけど、、、。

電飾の写真は、なぜかTLRの電飾が一番綺麗に
見えたナリ。
  1. 2012/12/23(日) 18:46:25 |
  2. URL |
  3. たこびゅ #-
  4. [ 編集]

やっぱり(一応?)専用品はいいですね!リア周りスッキリしましたね!
動画見ましたが微妙にナンバーが震えてますね、まさか排気で揺れてるとも思えませんが・・・ナンバーポロリしないか心配です(汗)
  1. 2012/12/23(日) 18:47:14 |
  2. URL |
  3. notonishi #-
  4. [ 編集]

>たこびゅさん
エアロウインカーをいかにも貼り付けましたな感じでアンダーテールやシートカウルに貼るのは嫌だったので
なんやかんやでこうなりました。
インナーカウルの切断よりもウインカーの取り付けに一番悩んだような気がしますwww
  1. 2012/12/24(月) 00:14:38 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>notonishiさん
ナンバーは座金敷いてスプリングワッシャーでガッツリ固定してるので
多分ナンバー隠しのかわいい黄色が揺れてるだけだと思いますw

それでも外れる時は外れる。そういうものですwww
  1. 2012/12/24(月) 00:22:27 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード