おれ☆せん! C83だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

C83だよ!

今年の冬もやってきた!

どうも、今年の冬も行ってきたすずどざです。

大晦日といえば?大掃除?
違うね、コミケ(3日目)だね!

という事で家の掃除ほったらかしてお宝(薄い本)を求めて晴海の大海原へ旅に出たのです。
まあいわゆるコミケの3日目に薄いエロ漫画を買い付けに行っただけの事です。

いつもは昼過ぎに会場に行ってのんべんだらりとサークルを巡るのですが、
今回は巡るサークルが多かったので開始時間前に行ってみたんですよ。

その結果がコレだよwww
R0014645_R.jpg
初詣にしては1日早いだろ。
写真では見た事あったけど実際に見ると驚きの黒率でしたwww

行列の割りには20分ほどで入場できたのでまずは企業ブースへ。

なのは完売はコミケの風物詩ですね。
R0014651_R.jpg

なのは完売も完売www
R0014649_R.jpg

企業ブースでは特にめぼしいものが無かったので西館を覗きつつ戦場ともいうべき東館へ。
事前にチェックしていた約50サークルを人ごみをかき分けて移動し、目的のお宝をゲットする。
支払いは事前に用意した3万円分の弾丸(千円札)から素早く支払う。もう何も怖くない!

ニコニコ動画ブースで貰った戦利品バッグに戦利品を詰め込んでいったのですが、
薄い本とはいえ数が増えると段々と重くなっていくんですよ。
薄い本と罪というのは一緒で重ねると段々重くなっていくものなんですね(ドヤァ

後半巡ったサークルで新刊が売り切れてたり行ったところが大手人気サークルで
列がとんでもない事になってたりしてましたが、目的の物は大体入手できました。

あとはTL1000S乗りのみゃあ!さんと合流して一緒に飯食ったりなんかgdgdしてました。


何かコスプレの写真はよ!という声が聞こえた気がしたので早速載せるよ!

何かを見つけたQB
R0014652_R.jpg

這いよるQB
R0014653_R.jpg

覗きこむQB(この後踏まれてましたwww)
R0014654_R_20121231235925.jpg

すまん、写真これだけしか無いwwww


今回の戦利品ですが、大量にありすぎてバイクでは全部持って帰れなかったので
すぐヌキ・・・読みたいものだけ別にしてあとはゆうぱっくで郵送しました。
例により買ったものを掲載すると人間性を疑われて社会的に殺される可能性がアリアリ未来なので
載せられるものだけちょっと紹介。

左は「僕らのトランキライザー」
精神的な病みをテーマにしたマンガで、前に某ラジオで紹介されてから読んでみたらハマりました。
今回委託という形で本が出ていたので買ってみました。
ニコニコ静画で読めるので読んでみるといいよ。
http://seiga.nicovideo.jp/comic/1502?track=list

右のいかにも世紀末的なやつはお嬢の浴室の「闘!!破悪斗総集編」
どんな新しいアニメやゲームのネタが出てこようが全て北斗キャラにしてしまう感じで
十数年やってるサークルです。
闘!!破悪斗シリーズは昔よく見てたので懐かしくてつい買ってしまったwww
R0014655_R.jpg

朝から参加して人の多さに驚かされましたが、今回もそこそこ楽しめました。

覚えたこと
・パンフはあると何かと便利
・サークルのチェックは紙とペンで(スマホでやると危ない)
・企業ブース狙いなら1日目が勝負
・大手壁サークルは早めに攻略

以上。

=================================
例のTシャツ屋さんはまた抽選落ちたのだろうか・・・
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/01/01(火) 01:34:57|
  2. 二次元
  3. | コメント:4
<< | ホーム | ディスクローターだよ!>>

コメント

3日目は、僕も行ってました。

初の特攻でしたが、慣れてる人に誘われて行ったので開始30分で企業ブースを5箇所ほど買い漁り撤退しました。(汗

シャフトは専用列があってヤバイ感じでしたね…。
  1. 2013/01/01(火) 16:52:07 |
  2. URL |
  3. れね #-
  4. [ 編集]

写真3コマまぢワロタwww
シャッターチャンス運持ってるね!
  1. 2013/01/01(火) 23:12:50 |
  2. URL |
  3. あぐー #7cYq.4LY
  4. [ 編集]

>れねさん
企業ブース攻略組とはなかなkのやり手ですねw
確かにシャフトとノイタミナの行列は凄かった。

企業ブースはなのは完売を確認するのが目的になっていますwww
  1. 2013/01/03(木) 01:55:53 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>あぐーさん
踏まれてる写真を収めなかったのが残念でならないですが、他の人が撮ったやつがTwitterに上がってました。
http://twitpic.com/bqzgdr

コスプレ写真は色々撮りたかったのですが、戦いに疲れて気力が失せましたw
  1. 2013/01/03(木) 02:01:53 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ