おれ☆せん! 日記(1/18~1/20)だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

日記(1/18~1/20)だよ!

お年玉付年賀はがきは全て外れました。

どうも、プリンターがぶっ壊れて年賀状が出せなかったすずどざです。

今回も休みの出来事を纏めるだけのお仕事です。


1/18
TLのとシグナスのオイル交換を行いました。
どちらも丁度オイル交換時期だったので2台同時作業での実施です。
ただのオイル交換なので作業については特にこれといったネタは無いのですが
WAKO'S PRO-Sのインプレを書いてみよう。
去年の9月から今まで3000kmほど走ってみて極端にギアが渋くなる事もなくストレス無く使う事ができました。
峠やサーキットでブン回しての効果は分かりませんが、値段も安くコストパフォーマンスが非常にいいので
普通に使う分には問題無いかと思います。

あと、アマゾンから本が届きました。
2013-01-18 13.05.58_R

ビブリア古書堂の事件手帖の原作本です。
ドラマがあれだけフルボッコされてるものだから原作がどんなものか気になって買いました。
ちなみに帯は速攻で捨てたwww

寝る前とかに読んでみましたが、鎌倉が舞台なだけあって知ってる地名が多く出てくるのもあり
情景を浮かべやすいし、話の内容もなかなかおもしろくてつい読んでしまう。
これらの話がドラマでどう改悪されるのか非常に楽しみですwww
あと栞子さんの台詞が佐藤聡美さんの声で再生されてヤバいw
はやくアニメ化しないかなぁ・・・


1/19
前日にオイルも交換したことだしちょっと走りに行こうかなということで宮ヶ瀬行ったんですよ!宮ヶ瀬!
茅ヶ崎も先週の大雪がまだ残っている所もありましたが、まあ大丈夫だろうとたかをくくってたんですよ。

その結果がこれだよ!!
R0014695_R.jpg

いやあもう雪がビッシリですよ!
日陰もまだ凍結が残っていたので転けなかったのが不思議なくらいです。
そんな中でもバイクでふれあいに来てる人がいるわけだからあいつらあたまおかしい。
しかもスズキ率が高いという不思議。
R0014696_R.jpgR0014697_R.jpg

結局溶けた雪で車体をビチョビチョにしただけでOMGに寄って帰宅。
カタナバーガーおいしかったれす(^q^)
2013-01-19 15.14.29_R

そんなものばっか食ってて体重は大丈夫か?という声が聞こえた気がしたので体重計乗ってみたんですよ!
そしたら85kgとか出てきてんのwww
いや、これは筋肉で重いだけに違いない、体脂肪率を測れば・・・26%wwww
この日からトレーニング再開です。


1/20
かわいい黄色を見守ってから前日に雪解け水で汚れたTLを洗車。

ところで昨年9月にシグナス乗ってる時に事故ったのですが、最近シグナスに乗る時に左手に違和感を感じたんです。
気になって診てみたところ、見事に折れてました。

左のレバーが!
R0014699_R.jpgR0014700_R.jpg

リアブレーキだからさほど影響はないとはいえこれは恐ろしい。
急いでナップスで新しいレバーを購入してきました。

そのお買い物の時にフランス製のあるものを衝動買いしてしまいました。

デビルのカーボン管?ベルリンガーのキャリパー?マスター?

残念、ティファールでした!
R0014702_R.jpgR0014703_R.jpg

ティファールの鍋フライパンのセットは以前から欲しいと思っていたのですが、高くてなかなか手が出せなくてね。
燻製のチップを買うために寄った島忠で鍋フライパンのセットが半額で売っていたのでついつい買ってしまったでござい。
取り外し出来る取っ手が非常に便利でコンロに掛けてる間に取っ手を外したり
収納の時も邪魔にならないので地味に便利です。

こんな感じでお休みは終了。
翌日からは夜勤ですが、また雪が降るとかでまた電車通勤を強いられると考えるとちょっと憂鬱です。
ということで最後は雪上走行するフランス人の動画で終わります。

異常・・・じゃなかった
以上。


=================================
俺のミートテックも冬の寒さには敵わない。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/01/21(月) 02:54:21|
  2. 日記
  3. | コメント:4
<< | ホーム | リレーだよ!>>

コメント

取っ手の取れる
アレ!
一体いくらだったのか
聞いてほしいと嫁からの
伝言ですσ(^_^;
  1. 2013/01/21(月) 07:33:29 |
  2. URL |
  3. よっちん #-
  4. [ 編集]

>よっちんさん
自分が買ったインジニオ ノーブルレッドセット11は1万円切ってました。
ネットで買うよりも安かったのですが、島忠茅ヶ崎店だけのセールかもしれません。
  1. 2013/01/21(月) 12:33:18 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

あのフランス製をバイクに積んで宮ヶ瀬→ドリドリ→骨折→お見舞いにOMGバーガー→85kg超

…でおk?

あのようつべ字幕欲しいなw
  1. 2013/01/21(月) 13:05:05 |
  2. URL |
  3. あぐー #7cYq.4LY
  4. [ 編集]

>あぐーさん
MOTOJURNALの動画はバイク版トップギアって感じで面白い動画が沢山あるので
字幕付きDVDとかで出してほしいものです。
  1. 2013/01/21(月) 14:29:36 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード