おれ☆せん! 財布だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

財布だよ!

私女だけど彼氏の財布がマジックテープ式だった 死にたい。。

     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 支払いは任せろー
 バリバリC□ l丶l丶
     /  (    ) やめて!
     (ノ ̄と、   i
            しーJ


     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) ・・・本当にやめてもいいのか? 
    C□ l丶l丶
     /  (    )  でも払って
     (ノ ̄と、   i
            しーJ

どうも、人の奢りで食うメシがうまいクズです。(挨拶)

相変わらず財布の中はカツカツですが、今回はお金を入れる財布の事について。
結論から言うと新しい財布が欲しいのです。

まずこれが今使ってる財布です。
R0014749_R.jpg

いわゆるアメリカーンな人が持ってそうなレザーウォレットです。
どこのメーカーか分からない物をアメ横で1万ちょっとくらいで買ったものですが、
バイクに乗り始めるちょっと前くらいに買ったのでもうかれこれ10年以上使っています。
財布を10年以上使ってることよりバイクに乗って10年以上経っていた事の方が驚きですwww

その10年以上の間に買った当時はライトブラウン系の色だった革がすっかり臭そうなうんこ色www
コンチョが2~3回もげて代わりのものをユニディのレザークラフトコーナーで
買って付け直したりしましたが、財布本体の縫い糸も外れたりしてカパカパしちゃってますw
R0014750_R.jpgR0014752_R.jpg

で、この間健康診断で横浜に行ったので診断が終わった帰りにVIVREのお店とか覗いて見て回ったのですが
種類も少ないしなかなかコレというものが無いんです。
気に入ったものが無ければ自分で作るという事も考えましたが、革細工って道具揃えるのも
すっごいお金掛かるし加工も大変。

こういうのを扱ってる革細工のお店もそんなに詳しくないのですが、地道に情報収集して
気に入ったものを見つけたいと思います。

ただ、値段もピンきりなのであまり高い財布を買っちゃうと
財布に入れるお金が無くなってしまいますがな!

・・・落ちたな。

以上。


=================================
マジックテープはバイク乗りの心強い味方!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/02/09(土) 02:24:27|
  2. 日記
  3. | コメント:6
<< | ホーム | ソニーだよ!>>

コメント

凄くいい色になってんじゃん
まだまだ使える
これはリペアして
一生使うべきだと思う!

  1. 2013/02/09(土) 04:11:05 |
  2. URL |
  3. よっちん #-
  4. [ 編集]

>よっちんさん
革にヒビが入っていたり縫合の穴が裂けてたりしているのでリペアに出すとなると
それなりの値段は覚悟する必要があるかもしれません。

購入価格超えるようなら新しく買ったほうがいいかなみたいなw
せっかくなのでリペアの価格も調べてみます。
  1. 2013/02/09(土) 11:18:05 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

是非変わった革のとかにしてみて下さい☆
象とかアルマジロとか…
  1. 2013/02/09(土) 12:40:19 |
  2. URL |
  3. あぐー #7cYq.4LY
  4. [ 編集]

>あぐーさん
ワニとかヘビとかサメとかは聞いたことがありますが、
ゾウやアルマジロは確かに珍しいかも!

でも耐久性やメンテナンス性について不明瞭な部分もあるので
ここは牛革が鉄板でしょうね(革だけどw)
  1. 2013/02/09(土) 15:18:51 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

頴娃(エイ)の革の財布を御存知ですか?
中々使っている人はいませんよ、買って6年ですが頑丈過ぎてまだ全然いけます。
でもゴツ過ぎてそろそろ買い換えたいですね、あと買って2年は半端無く臭いです。

臭いです。
  1. 2013/02/09(土) 22:29:55 |
  2. URL |
  3. アンチャン #-
  4. [ 編集]

>アンチャンさん
エイ革調べてみましたが独特な模様ですね。
使ってる人が少ないというのが不人気車乗りの事線に触れるものがありますw

牛革も最初は使ってると結構臭かったりしますが
ゲロ以下の匂いがプンプンするようなことがなければ大丈夫かとwww
  1. 2013/02/10(日) 01:05:43 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ