おれ☆せん! 3週間ぶりだよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

3週間ぶりだよ!

久々のバイクネタじゃ!

どうも、実はバイク乗りだったすずどざです。

2/23(土)のお話。
2月の頭にTLに乗って以来、3週間ほど乗っていなかったというか乗れなかったのですが
久々にエンジンかけて走ってきましたよ。

寒い中3週間放置してるとさすがにバッテリーが死んでるんじゃないかと心配してましたが、
余裕で始動しました。
前に長期出張で冬場に1ヶ月半放置した時はさすがにバッテリーが上がりましたが、
さすが黄色が眩しい激安AGMバッテリー(MOTOBATT)、3週間くらいならなんともないぜ!

レギュレータのマイナス側をチャージモッド(アーシング?)してから
バッテリーも┌(^o^)┘モリ!┌(^o^)┘モリ!充電してるので
もう何も怖くない!
R0014786_R_20130226004545.jpg

ということで今回もふれあい(テンプレ)に行ってきたのですが、ちょうどお昼の時間帯だったので
久々にめた喰え屋に行ってきたのでその事を書いてみよう。

めた喰え屋とは津久井(宮ヶ瀬)にある定食屋でご飯は麦飯を使っていて大盛りおかわりは無料。
ごえもん定食や麦とろ定食が名物らしいですが、唐揚げ定食も竜田揚げっぽい唐揚げがカチ盛りで
なかなか食べごたえがあります。
R0014783_R_20130226004546.jpg


おそらくめた喰え屋の「めた」はメタボリックの意だと思うwww


食事の後はふれあいでまったりした後、厚木の方に出て最近話題になっているあそこに行ってきました。
赤男爵座間店!
R0014785_R_20130226004545.jpg


なぜ赤男爵座間店が熱いのかというとここを見てくれれば分かるかとは思いますが、
あちこちで火種が飛んで燃え上がっています。
http://blog.livedoor.jp/hideking_katana/archives/1884106.html
http://blog.livedoor.jp/hideking_katana/archives/1885698.html
http://blog.livedoor.jp/hideking_katana/archives/1887525.html
http://blog.livedoor.jp/hideking_katana/archives/1888759.html

ショップにバイクを預けて作業をお願いする以上、こういうトラブルは出来るだけ避けたいところですが
これについては最近自分にも似たような事があったのでそっちで詳しく書くとしよう。
店長さんにちょっと話しかけられましたが、忙しそうだったので特に色々聞き出すことは出来なかったすまないw

あとは座間2りんかん行ったり平塚ドンキに行ったり。
シグナスに付ける予定のリレースイッチでエーモンの簡易防滴タイプ(1244)が売っているところがなかなか無くて
平塚ドンキでやっと見つけました。
ドンキはプレクサスも激安だし何気にいろんな用品が揃っているので油断できない。

そのドンキで最近ワニ革の財布買ったのもあってか、他のブランド物の財布とか気になる感じだったので
色々見てたんですよ。
そこでもワニ革の財布が売っていたのですが、表記されていたのが「クロコカイマン」なんですよ。

説明すると長くなるけどクロコダイルとカイマンはワニの中でも別物になるので
もしワニ革製品でクロコダイルとカイマンが一緒に表記されていたりしたら要注意。
最近ではカイマンをクロコダイルと表記したりクロコダイル模様を牛革に型押して
クロコダイルとして販売する悪質なパターンも有るそうなので
ワニ革製品を買う時は注意してくだされ。

少し話が脱線しましたが、うちのTL1000Rは元気です。
翌日は河津桜ツーリングだ!
ということで続きます。

以上。



=================================
うちの財布はカイマンでした。そして工房から直接買ったほうが3万ほど安かった件w
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/02/26(火) 00:16:02|
  2. ツーリング
  3. | コメント:6
<< | ホーム | 財布買ったよ!>>

コメント

座間店だったのかー

件のバイクは置いてなかったのかな?
  1. 2013/02/26(火) 10:07:42 |
  2. URL |
  3. あぐー #7cYq.4LY
  4. [ 編集]

>あぐーさん
車両が店舗にあったとしてもさすがに人の見えるところには置いてないと思います。
過去の名車が蘇るというポスターはありましたが
限定車は蘇らなかったようです。
  1. 2013/02/26(火) 14:30:05 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

おれっちも今度ふれあい方面に出向いたら、
めたぼ屋に行ってみたいと思いました(*゚・゚)
  1. 2013/02/27(水) 21:03:35 |
  2. URL |
  3. たこびゅ #-
  4. [ 編集]

>たこびゅさん
宮ヶ瀬からは少し離れますが、愛川町にOMGバーガーという
とてもメタボリックなハンバーガーのお店がありますので
こちらも激しくオススメですw
  1. 2013/02/27(水) 23:31:10 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

僕はレッドバロンユーザーですが、なんか不安になってきましたΣ(゚д゚lll)
  1. 2013/03/03(日) 22:07:34 |
  2. URL |
  3. ニーチェ #-
  4. [ 編集]

>ニーチェさん
コメントありがとうございます。
コミュニティの方で名前はよく拝見していますが、今回はクラッチやトルクカムの件で色々あったようですね。

赤男爵の件で他の利用者も不安を覚えたかと思いますが、
店舗によって対応やサービスに差があるため私の口から大丈夫ともやめとけとも言えません。
こればかりは自分自身で見極めるしか無いです。
  1. 2013/03/04(月) 01:41:17 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード