おれ☆せん! クリアだよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

クリアだよ!

いやあ、見えるっていいですね。

どうも、スケスケ大好きすずどざです。

段々あたたたたたかくなってきましたが、朝晩はまだまだ寒い!

そんな寒い時のバイクに乗るときの悩みといえば手の冷たさ・・・
についてはハンカバ&グリップヒーターで解決したのですが、最も困るのが

シールドの曇り

悩みってレベルではなく前も明日も見えなくなるので危険が危ない。


そんな中、ブログ村ランキングをチェックしていると
メガネライダーの悩み解決みたいなタイトルの記事があったんですよ。

そうなんです、私メガネっ娘(ちんこついてる)なんです。
メガネっ娘ライダー(ちんこ)としては気になってポチるじゃあないですか!
dducjc09f7A.jpg

って事はありませんでしたが、その記事ではメガネの曇り止めが紹介されていたんですね。
メガネ用の曇り止めだったのでメットのシールドに使えるのか?というのはありますが、
最近のメガネレンズは原料がプラスチックなのでシールドにも使えるはず!いや使うね!

という事で買ってみました。
エクストラアンチフォグというメガネ用の曇り止めです。
R0014803_R.jpg

名前の意味は分かりませんが、恐らくエクストラでアンチなフォグなんでしょう。角度とか。

使い方はレンズに指で塗り広げて乾かして拭きとるだけ。まったく簡単だ!
メガネの両面と通勤で使うジェットヘルの内側に施工してみました。

そして翌日朝の通勤。気温は1桁で吐く息も白い。
効果のほどは・・・

これめっちゃ効きます!

朝晩の気温の低い時にシールドが一瞬で驚きの白さにになってしまうのにまったく白くなりません。
ダースベイダーみたくコホーコホーしても白い息をまったく寄せ付けないバリア効果、マジ感動。
あとは施工してどれくらい持つか気になるところですが効果は抜群だ!

という事でエクストラアンチフォグお勧めです。

以上。


=================================
メガネ女子の顔に(粛清されました)
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/03/07(木) 01:49:28|
  2. バイク全般
  3. | コメント:8
<< | ホーム | 見えるよ!>>

コメント

ググったら良いレビューばかり☆
そして500円ってお値段は優しいね♪

あとは近場で売ってるか…だねw
探してみよ♪
  1. 2013/03/07(木) 02:11:20 |
  2. URL |
  3. あぐー #7cYq.4LY
  4. [ 編集]

ガラコをシールド前面に塗るだけで効果ありますよ…(小声)
  1. 2013/03/07(木) 06:48:58 |
  2. URL |
  3. アンチャン #-
  4. [ 編集]

>あぐーさん
楽天で買ったら送料で倍になったでござるwww
眼鏡屋とかの店舗で売っていればそこで買うのがベターかと思います。
  1. 2013/03/07(木) 10:18:50 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>アンチャンさん
ガラコというとソフト99のアレですね。
撥水効果がかなり強いと聞いていますので
雨天走行時の視界確保にも効果がありそうですね。
  1. 2013/03/07(木) 10:28:00 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

ロングツーリング中の簡易曇り止めとしては、シャンプー(リンスイン不可)も使えるよ。
おいらのツーリング小道具にはトニックシャンプーが入ってるんだが、雨の日の曇り止め+眠気覚ましにシールドとメガネに塗りこむと素敵だぜ?www

まぁ、こういうネタも先輩おっちゃんライダーから受け継いでるわけだけどねwww
当時高校生のおいらは、シャンプーをシールドに塗りこむおっちゃんに「騙されたとおもってやってみ?」って言われてやってみて感動したもんだww
  1. 2013/03/07(木) 23:39:55 |
  2. URL |
  3. 悪魔工房主宰 #qXLrZ1Aw
  4. [ 編集]

>悪さん
シールドに台所用洗剤を薄く塗り拡げるのは聞いた事があって
試してみたら効果がありませんでした。
それどころか微妙に泡立って逆に見づらいwww

やり方の問題だと思います。はい。
  1. 2013/03/08(金) 07:04:11 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

ヒトバシラーすばらしい(*'ω'*)
あとは、寿命がどのくらいあるかですね。
  1. 2013/03/08(金) 11:07:13 |
  2. URL |
  3. たこびゅ #-
  4. [ 編集]

>たこびゅさん
メットの方は最近あたたかくなってきたので実証ができませんが、
メガネの方はふきふきしてたら取れてしまったようですwww
  1. 2013/03/10(日) 11:37:32 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード