おれ☆せん! ワニだよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

ワニだよ!

気温もテンションも上がって
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!(※花粉です)

どうも、花粉症だったりそうじゃなかったりするすずどざです。

ここ最近気温が一気に上がってきてバイクで走るにはいい季節になってきましたね。
3月8日にまたまた伊豆方面へ走りに行ってきました。

今回は満開になった河津桜(2回目)とワニに興味を持った(主に革)事もあり
熱川バナナワニ園へ行ってきました。

途中色々ありましたが、それについては触れないでおくとして

熱川バナナワニ園でワニワニパニックの時間だ!
ここは温泉熱を利用してワニを飼育しており、他の温泉地でも温泉熱を利用して
ワニの飼育を行うところがあるそうです。
ちなみに、混浴風呂で女性客を狙って長時間お湯に浸かって貼りこむ輩をワニというらしい。これ豆。
DSC_2643_R.jpg

ワニの種類というのは大きくクロコダイル科、アリゲーター科、ガビアル科の3種類に分かれるのですが、
詳細はググってくれって事で写真を載せていきたいところですが、どれがどれというのがさっぱり分からんw

ワニって見た目大きくてゴツくて大迫力なのですが、殆ど動くことがないんです。
こんな感じでひなたぼっこしてるのが殆どでしたw
DSC_2660_R.jpgDSC_2664_R.jpg

口を\くぱぁ/っと開けて威嚇しているように見えますが、これもひなたぼっこですw
ちなみにワニは口を閉じる力は強いのですが、開ける力は弱いのでよく口をガムテープでぐるぐる巻きにされているのはその為です。
DSC_2662_R.jpgDSC_2668_R.jpg

クロコダイルとアリゲーターは見分けがつきにくいですが、ガビアルは口が細いのが特徴なので分かりやすい。
メタルギアソリッド3のワニキャップと言えば一部の人には分かるでしょうw
DSC_2639_R.jpg

DSC_2677_R.jpg

カイマンの眼です。爬虫類って感じがしますね。
何カイマンかは忘れましたが、いちばんよく動いてました。
ちなみにカイマンはアリゲーター科で、革製品でクロコダイルカイマンと表記されているものは
クロコダイルとカイマンは別物になるので購入時は気を付けて下さい。
DSC_2683_R.jpgDSC_2682_R.jpg

思った以上にワニの数が多くて距離も近かったのでなかなか楽しめましたが、
どう見てもワニ革の材料にしか見えなかったwww
DSC_2689_R.jpg

ちなみにおみやげ屋にはワニ革製品は売っていませんでした。

あとは植物園を見学。
こちらも温泉の熱を利用して年間を通して熱帯植物が見れるのが売りらしい。
こんな熱帯ハウスの中をライジャケ着て歩きまわると一瞬でつゆだくですwww
DSC_2695_R.jpg

食虫植物もいました。
これは!ウツボカズラのフジエダくん!(分かる人だけお察し下さいw)
DSC_2703_R.jpg

睡蓮ハウスにはたくさんの種類の睡蓮が咲いていました。

DSC_2708_R.jpg

DSC_2712_R.jpgDSC_2709_R.jpg
DSC_2711_R_20130310140606.jpg

熱帯植物といえばバナナですね。
バナナは青い状態で収穫してから日本に運ばれて熟成(追熟)させて黄色くなってからお店に並ぶそうだ。
DSC_2717_R.jpg

胡蝶蘭ってやつですかね。なんかいい値段するそうですが、
他に撮った写真が全部暗すぎて使える写真がこれしかなかった。
DSC_2727_R.jpg


あとは分園もあったのですが、めんどくさかったのでお昼にします。
海のものを食べようということで近くのお店で昼食。

マグカマ定食を頼んだらカマが異様に大きいwww
多分三崎に行ってもこれほどのサイズのものが食べられるお店は無いはず。
腹いっぱい食べることが出来ました。
R0014811_R.jpgR0014812_R.jpg

次は河津桜です。平日なのにめっちゃ人多い!
前回日曜日に行った時より人が多い気がする。
これ土日だったらとんでもない事になってるな・・・
DSC_2731_R.jpg

さくらの方はもう満開!満開すぎて散り始めてます。
ここ数日の間に気温が上がって一気に開花が進んだんでしょうね。
DSC_2737_R.jpgDSC_2751_R.jpg

何故に日本人は桜が好きなのか。それは・・・知らんがな(´・ω・`)
DSC_2735_R.jpgDSC_2733_R.jpg
DSC_2755_R.jpgDSC_2765_R.jpg

まだまだ写真を撮りたかったのですが、時間も経っていたしワニ園歩きまわって体力も疲弊していたので帰るよ!

帰りは天城超えから修善寺方面に向かって冷川ICから伊豆スカに乗って帰宅という感じ。
R414はそのまま北上するのではなく、途中で県道349号に入ると車も少なくてめっちゃ走りやすい。覚えた。

今回のツーリングは色々思うところはあるのだが、ワニは殆ど動かないとはいえ見ててなかなか面白かったです。
暖かくなってきて本格的バイクシーズン到来という事で次は何処へ行こうかな?

以上。


=================================
次は水戸梅まつり&ガルパン巡礼だなw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ
  1. 2013/03/10(日) 14:53:26|
  2. ツーリング
  3. | コメント:2
<< | ホーム | クリアだよ!>>

コメント

ぼくはさくらよりレイアース派です。
  1. 2013/03/10(日) 20:33:58 |
  2. URL |
  3. アンチャン #-
  4. [ 編集]

>アンチャンさん
アニメは見た事ない(やってなかった)のですが、
セガサターンと一緒に購入したゲームは魔法騎士レイアースでしたwww

久々のCLAMPアニメという事で見たのがBLOOD-Cだった時の衝撃ェ・・・
  1. 2013/03/11(月) 06:28:22 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード