おれ☆せん! 大阪モーターサイクルショーだよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

大阪モーターサイクルショーだよ!

大阪の風俗はサービスが良くて可愛い子が多い!

どうも、過去の長期出張でさんざんお世話になったすずどざです。
ちなみに今回はお金も時間も精力も足りなかったのでそのテのお店には行ってません。

お題の通り大阪モーターサイクルショーに行ってきました。
DSC_2881_R.jpg

神奈川に住んでるなら東京モーターサイクルショーに行けばいいじゃないって?
ちょうど開催日が3日間とも仕事と重なったんだよちくしょーめ!
という事で15日がちょうど休みだったのでちょっとコンビニ行ってくる的な勢いで大阪行ってきたw

それにしても東京モーターサイクルショーに行けないからという理由で
高い交通費払って大阪モーターサイクルショーに行くとかどう考えても頭おかしいwww

行きは高速バスを使いました。
初めての高速バスでしたが安いだけあって利用客の年齢層が若い若い。
高速バスはナウなヤングにバカウケらしいw
R0014832_R.jpg

シートがゴージャスなちょっとお高いやつを予約して乗ったので客層は割と大人しかったのですが、
シートが合わずに殆ど寝る事が出来ませんでした。
フラットシートとかフェリーの2等寝台みたいなのがあればいいのにと思ったけど面積的に無理か・・・
R0014833_R.jpg

そんなわけでなんば駅前で下車して道頓堀のアレ。
やっぱり夜のネオンが輝いてる時に見るものだよな。
あとマクドで朝食を摂っていると周りの会話が関西弁なので異国に来た感がハンパないwww
R0014834_R.jpgR0014837_R.jpg

チョット早いけど地下鉄に乗ってトレードセンター前駅に向かい、会場である

インデックス
i0182240-1288862675.jpg

もとい、インテックス大阪に到着。
いやあ、もうビックリだね。なにがビックリって人全然いねえwww
R0014840_R.jpg

当日券買って会場の敷地に入ると若干の順番待ちがいましたが、
開始の10:00までに大阪府警のブラスバンドを堪能します。
DSC_2780_R.jpgDSC_2792_R.jpg

オープンしたら早速ブースを周るよ!

まずはホンダ!
新型のCBR600RRが展示されていたけど華麗にスルーしてw
MSX125 GROM(グロム)
ホンダから久々にギア付きのミニバイクが出るってことで気にはなっていたのですが、
実際見て跨ってみるといい感じ!
これはちょっと欲しいかも。
DSC_2797_R.jpg

次はカワサキ!
カワサキか・・・って言わない!w
Z800とかZ250が良い感じだぬ。
新型ニンジャ250もこの間梅田で見たけどやっぱりかっこいい。
最近カワサキは市販車ですごく頑張ってる印象がする。
DSC_2803_R.jpgDSC_2802_R.jpg

次は国内でやる気が感じられないヤマハw
シグナスXの台湾仕様と国内仕様の違いで係員を質問攻めにしつつブースを見学。
新しく出る(らしい)XVS950CUですが、あらやだ、ちょっとかっこいい。
アメリカンって好き嫌いがハッキリ分かれるけどうちは好きよ。
DSC_2839_R.jpgDSC_2840_R.jpg

次はやる気スズキのスズキ!でもやる気というか疲弊している感じがwww
あまり物珍しいものはありませんでしたが、GSR750もGSX-R1000もコンパクトで乗りやすそうな印象。
DSC_2848_R.jpgDSC_2850_R.jpg

ドゥカティは1198パニガーレでしょう。やっぱり細いのが羨ましい。
でもやっぱりあのマフラーが・・・
DSC_2867_R.jpg

KTMはRC8もインパクトありますが、DUKE390が気になる所です。
グース以来のオンロード単気筒復活の予感???
DSC_2869_R_20130315234510.jpg


こういうショーの時は用品メーカーから色々話を聞くのが楽しいもので
気になったものを紹介したいと思います。

サインハウスから2A×3の充電ソケットが出るんですって奥さん!
サイズもコンパクトでケーブルも色々種類があるのでシガソケからの切り替えを考えてみよう。
DSC_2828_R.jpgDSC_2829_R.jpg

おまいらの大好きなリフェバッテリーですよ!
BMS内蔵で専用充電器いらず、低温時の動作や寿命も某S社のやつより優れているとか。
セルの種類とか聞いたら関係者だと思われてめっちゃ怪しまれたwww
ちなみにS社のやつやA123のセルはコイル式で作られていて瞬発力が弱いけど、
このバッテリーは電極板を重ねて作っているものらしくパワーが違うんだよパワーが!みたいな事を言ってた。
DSC_2876_R.jpg

パークリの大量買いやチェーンソーオイルメンテでお世話になっている
ホムセン用品の味方、AZが出店してました。
バイク用のチェーンルブを新しく出したということでサンプル品も頂きました。
ちなみにここのチェーンソーオイルがチェーンメンテで使われている事について
AZの中の人も認知はしているようで、あまりオススメはしていないとの事です。
ですよねー(´・ω・`)
DSC_2873_R.jpg

他にもレザーウォレット売ってる所でクロコとカイマンの違いを指摘したら嫌な顔されたり
パノリンのところで4Tシンセ使えねーと文句言ったりと、ほんとロクでもないやつですねwww

それは置いといていつものアレですね。皆まで言うな。好きだけ堪能してください。
あとカワサキは相変わらずレベルが高いのと、カメコのウザさは関東と変わらないw
DSC_2808_R.jpgDSC_2809_R.jpg
DSC_2811_R.jpgDSC_2820_R.jpg
DSC_2825_R.jpgDSC_2833_R.jpg
DSC_2814_R.jpgDSC_2819_R.jpg
DSC_2824_R.jpgDSC_2826_R.jpg
DSC_2861_R.jpgDSC_2865_R.jpg

一通りブース周ってあとは試乗とかやりたかったけど、マイメットが必要っぽくて
今回はバイクじゃなかったので装備がないってことでスルー。

大阪モーターサイクルショーは東京に比べて規模が小さいと言われていましたが、うん、確かに小さいw
会場もビックサイトの半分くらいなので午前中で殆ど周ることが出来ました。
でも新製品を見れるのは東京より1週間早い大阪モーターサイクルショーだと考えれば先取り感は味わえるかも!
という前向きな気持ちで楽しみましょう。

このあとは大阪観光ですが、それについては別途。

以上。

=================================
超電磁砲2期始まるのでそろそろ転倒傷の付いたムサシノ牛乳ステッカーを作り直したい。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/03/16(土) 01:13:32|
  2. 日記
  3. | コメント:8
<< | ホーム | ワニだよ!>>

コメント

チェーンソーオイルが一番使いやすいんだよなぁw
  1. 2013/03/16(土) 06:25:21 |
  2. URL |
  3. うっさー #IUkdVkXs
  4. [ 編集]

R1000のポジションはCBR600RR並みだから…(小声)
  1. 2013/03/16(土) 07:18:16 |
  2. URL |
  3. アンチャン #-
  4. [ 編集]

>うっさーさん
ひじょーによく分かりますwww
今回のチェーンルブの試供品に注射器が付いていたので恐らくチェーンソーオイルと
同じ感覚で使えるかと思います。
  1. 2013/03/16(土) 07:46:37 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>アンチャンさん
最近のSSの軽さとコンパクトさは反則!

GSX-R1000(K1)がTL1000Rより軽いと知ったときは寝込みそうになりましたwww
  1. 2013/03/16(土) 07:53:57 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

そのルブ…
わたし、気になります!

チェーンソーオイルの粘度を少し増した感じなのかな。
それならいいなあ、あとはお値段次第。
  1. 2013/03/16(土) 17:28:58 |
  2. URL |
  3. かっしぃ #-
  4. [ 編集]

名古屋のお店もなかなかですよヽ(*´∀`)ノ
  1. 2013/03/16(土) 18:24:50 |
  2. URL |
  3. ニーチェ #-
  4. [ 編集]

>かっしぃさん
機会があればサンプル使ってインプレ書いてみます。
値段はAZさんならがんばってくれる・・・はずw
  1. 2013/03/17(日) 00:42:21 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>ニーチェさん
名古屋駅西口が激アツらしいですね!
私、気になりますwww
  1. 2013/03/17(日) 00:44:15 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ