おれ☆せん! 大阪観光だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

大阪観光だよ!

\前回の俺専!/

マイミクや大阪在住のフォロワー達に励まされながら何とか大阪入りを果たしたすずどざは
オナリズムマス男氏の突然の奇襲(電話)を受けつつ、インなんとか大阪への潜入に成功した。
しかし、ビッグサイト西館の半分ほどの敷地で開催されたイベントで潜入捜査を午前中で終えてしまい、
大阪風俗巡りを試みるもお金や精力そして何より速さが足りなかった為、大阪観光(健全)を行うのであった!


どうも、大体合ってるすずどざです。

今回は大阪観光ということですが、大阪観光の名所というのがイマイチ思い付かない。
こうなると過去の経験から同じ所を観光するのが鉄板ということで
新世界から日本橋でんでんタウン&オタロードのコースだろうか。

という事で動物園前駅で降りて、ここでお金と気力があれば西成の飛田料亭街(建前)に
足を運ぶところですがぐっと堪えて反対側のじゃんじゃん横丁へ。
串かつ屋や将棋囲碁クラブ、DQNやヤンキーが好きそうなスウェットを売っているお店等が軒を連ねる異空間。
串かつで一杯引っ掛けたかったけど昼飯食ってしまったから今回はお預け(´・ω・`)
R0014842_R.jpg


でも粉物は別腹ということで名物のアレを食べます。
中身がふわとろなので一口で食べると火傷しますw
R0014848_R.jpg

そういえば関西の人はお好み焼きやたこ焼きをおかずにご飯を食べるという
炭水化物と炭水化物の夢のコラボレーションを実現するらしいが、果たして真相は??
教えてエロイ人!

新しい世界と書いて新世界と読むのにこの景色は相変わらず変わりません。
だがそれがいい。
DSC_2896_R.jpgDSC_2898_R.jpg

西のスカイツリーこと通天閣ですね。
安心と信頼の日立グループ・・・
恐らく通天閣に名前を載せる時も
「通天閣に弊社の名前を載せていただきたく。」
「拝承。」

みたいな感じて決まったんだろうな。
(※分かる人だけお察しください)
DSC_2900_R.jpg


通天閣近くの神世界市場が気になって入ってみました。
DSC_2920_R.jpg

普通の商店街という感じがしてこういうの結構好きかも。
DSC_2911_R.jpg

なんかお店毎のキャッチコピーみたいなのが書かれたポスターがあったのですが
こいつがなかなかいい味出してて面白い。
なんというか大阪のノリだよなw
DSC_2915_R.jpgDSC_2916_R.jpg
DSC_2914_R.jpg

このふんどしは・・・ごくり
DSC_2918_R.jpg

⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
DSC_2919_R.jpg

更に北上して日本橋電気街に入るよ!
日本橋については以前紹介したとおりアキバの一角を切り取ったようなところですが、
ちょっと裏路地入ると昔ながらの電気屋さんや工具の専門店が所狭しと軒を連ねてるんですよ。
関東の方ではあまり見ない光景で逆に新鮮な感じがする。
DSC_2923_R.jpgDSC_2926_R.jpg

あとは難波から電車で新大阪に向かって新幹線に乗って今回の大阪の旅は終了となりました。

今回大阪の街を歩いて思ったのですが、最近は景気の煽りで商店街のシャッターが多くなったと
言われてはいますが、確かに大阪も例外ではない。
でも、さすが商人の街と言うべきか商店街とかアーケード街は活気があって歩いてて楽しかったです。

女に媚びうることしか出来ない駅ビルや、同じような店ばかりのショピングモールには
正直うんざりしていたので、古くからある商店の並びや活気ある商店街が何か新鮮に感じました。

『景気復活の鍵は商店街にあり!』
かなり適当な事言ってますが、なんとなくそんな感じがしました。

また大阪に遊びに行きたいです。

以上。


=================================
京都の某商店街にも行ってみたいね。(巡礼的な意味で)
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/03/17(日) 01:53:33|
  2. 日記
  3. | コメント:4
<< | ホーム | 大阪モーターサイクルショーだよ!>>

コメント

「ごはんはおかず」って、どっかの女子高生バンドが歌ってたなwww

炭水化物のコラボレーションは素敵です。
えっと、あの、なんだっけ、たこ焼きみたいなやつで、たまごベースでダシ汁で食べる奴。アメリカ村とかで食えるやつ。久々に食いたくなったわ。

あと、初代PSで発売されてた「通天閣」っていうSTGを思い出したwww
  1. 2013/03/17(日) 21:11:15 |
  2. URL |
  3. 悪魔工房主宰 #qXLrZ1Aw
  4. [ 編集]

そのふんどしヤバいわ〜w

通天閣は出張で行ったけど
スマートボールともつ鍋の店が記憶に残ってるなぁ

京都の商店街は次の休みにでもwww
  1. 2013/03/17(日) 23:28:08 |
  2. URL |
  3. かっしぃ #-
  4. [ 編集]

>悪さん
中の人は成人女性ですけどねwww

ダシ汁で食べるというと明石焼きですか?
まだ食べた事ないのですが、一度食べてみたいです!

通天閣はプレイ動画が無かったのですが、かなりクソゲーらしいですwww
  1. 2013/03/18(月) 01:34:14 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>かっしぃさん
スマートボールのお店ありました!
遊んでる人達はパチンコに勤しむ人達と同じ死んだ魚の眼をしていましたw
http://blog-imgs-42.fc2.com/s/u/z/suzudoza/R0014844_R.jpg

もうお金がないので関西遠征はしばらくおあずけでwww
  1. 2013/03/18(月) 01:39:39 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード