おれ☆せん! 似てるよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

似てるよ!

世の中には自分と似ている人が3人いると言われている。

どうも、昔は大鶴義丹に似ていると言われていたすずどざです。
今は鈴菌という共通点しかないw

このブログはTL1000Rというイカれたもとい、イカしたバイクを世の中に広めるという裏設定(15分前に作った)が
あるのですが、このバイク、マイナー故に他のバイクと間違われる事もしばしば。
ヘタしたらオーナーでさえ間違えてしまう事もあったり無かったり。
そこで今回はTL1000Rとよく間違えられるまたはTL1000Rを見て間違って挙がってくる代表的な3台のバイクを紹介します。
Suzuki-TL1000R_mp51_pic_31379.jpg


GSX-R750
Suzuki-GSXR750-96-2.jpg
写真を見て分かるとおり、リア周りのコブとSRADのステッカーがほぼ同じと言っても過言ではない。
マフラーの本数、コブのサイズ、全長も違いますのでちゃんと見れば区別が付きます。
うちも若かりし頃はよく見間違えていたものです(遠い目)


GSX-R1000(K1-K2)
01GSX-R1000.jpg
同じリッターSSで発売年も近い事からこれもまたよく間違えられやすい1台です。
ヘッドライト、足周りと似たような部分が多々あるので、これも要注意です。
ちなみに先日保土ヶ谷でシノビーさんのR1000(K1)に跨らせてもらったのですが、
TLよりも軽くて枕を涙で濡らすところでしたw
どうやらR1000(K1)の方が出来はいいらしいwww


GSX-1300R隼(99-07)
20120713010537b9b.jpg
市販車で初めて300km/hを叩き出した新幹線でも無人宇宙探査機でもない、まさにキングオブハヤブサ。
こちらも発売年が1年違いでデザインが非常に似ており、リアのコブ、足周りや2本出しマフラー、
隼の知名度の高さから間違えられるバイクNo1と言っても過言ではない。

最近では出先でうちのTL1000Rを見て

「ハヤブサですか?」

とか

「ハヤブサカッコいいですね。」

とか言われる事が多くなり、
最近ではナップス横浜でビラ配りしてた交通安全協会のオッチャンがうちのTL1000Rを指して

「これ1300ccなんだよ( ・´ー・`)ドヤァ」

と俺は知ってるぞ感をビンビンに醸し出しながら一緒にビラ配りしてる仲間に言うもんだから
なんとも言えない気分になりましたwww

TL1000Rオーナーの皆さんは出先でTL1000Rを見かけたと思ってもそうそういるものではないので
深呼吸して落ち着いて確認して下さい。
また他の車種に間違えられたとしても仕方ないという許容の心で正しく教えてあげるなり
隼です( ー`дー´)キリッと言い切ってしまいましょうwww

以上。


=================================
↑の動画で出てくるのはGSX-R1000(K1)です。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/03/20(水) 01:21:57|
  2. TL1000R
  3. | コメント:12
<< | ホーム | 大阪観光だよ!>>

コメント

ヤンキー兄ちゃんに隼&外車と間違われた
俺が来ましたよ!!
これはもうTL乗り(特にR)の鉄板ネタだね。
誰しも通る道だわなw

それにしてもTL以上にGSX-R750を見かけないのは気のせいか?
  1. 2013/03/20(水) 02:41:12 |
  2. URL |
  3. ガバナー #-
  4. [ 編集]

こんな自虐ネタはやめてちょお!
全く同じ体験が有りすぎて、オイラ涙がチョチョギレそうよ。
  1. 2013/03/20(水) 09:34:37 |
  2. URL |
  3. ね あ #bn5XANCQ
  4. [ 編集]

>ガバナーさん
うちの場合は色塗り変えてからよく隼と間違えられるようになりましたね。

最近R750は見なくなりましたが、一時期ものすごく見かけて
よくTLと間違えてましたwww
  1. 2013/03/20(水) 12:01:44 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>ね あさん
TL1000R乗りあるあるという事でもう一度この体験をしませんか?
(訳:TL増車で再購入w)
  1. 2013/03/20(水) 12:15:18 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

R750かと思って
ジャックさんから
TL買ったなんて
今となっては
誰にも言えねえσ(^_^;…
  1. 2013/03/20(水) 15:34:25 |
  2. URL |
  3. よっちん #-
  4. [ 編集]

以前はソロで走ってるとブサと間違われて
声かけられたこともありましたが
今は声すらかけてもらえませんがなにかwww

独りが気楽でいいんだよね………独りがw
  1. 2013/03/20(水) 15:52:23 |
  2. URL |
  3. かっしぃ #-
  4. [ 編集]

>よっちんさん
その事は内緒ということだったので書かなかったのですが、
その必要は無かったみたいですねwww
  1. 2013/03/20(水) 20:45:51 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>かっしぃさん
声掛けられる時は掛けられるのですが、掛けられない時は全くといっていいほど何もないですね。
あとはこっちから積極的に行くしかない!

まあ独りが気楽でいいんですけどねwww
  1. 2013/03/20(水) 21:14:42 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

R1000の他にZXRとBAJAがいますね。

あ、ちなみに私は10代の頃は酒鬼薔薇聖斗とチビノリダー。大人になったら野球選手の大隈と90年台に流行ったらしいバンドのボーカル(名前忘れました)に似ているらしいです。
  1. 2013/03/21(木) 09:16:33 |
  2. URL |
  3. アンチャン #-
  4. [ 編集]

R1000買いに行って1000R買っちゃった俺参上
同じメーカーだし外見似てるし文字も似てるから仕方ないよね(笑)
  1. 2013/03/21(木) 09:26:37 |
  2. URL |
  3. きむち #vxQzZhY2
  4. [ 編集]

>アンチャンさん
ZXRは分かったのですが、BAJAは分からなかったです。

そういえばチビノリダーって伊藤淳史だったんですね。Wikiで調べて初めてわかりました。
90年台に流行ったバンドのボーカル・・・ジュディマリ?www
  1. 2013/03/22(金) 02:25:57 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>きむちさん
TL1000Rを買ってしまったなら仕方ないですねwww

逆に考えるんだ、頻繁なモデルチェンジで引け目を感じなくて済んだと考えるんだ!
  1. 2013/03/22(金) 02:40:32 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード