おれ☆せん! 【人吉観光】人吉ループ橋でぐるぐる!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

【人吉観光】人吉ループ橋でぐるぐる!の巻

地元から一番近い熊本の街です。


どうも、熊本は通り過ぎるだけだったすずどざです。


実家滞在2日目、熊本県は人吉市の観光に行ってきたので

何回かに分けて書いていきます。

DSC_3040_R.jpg


それにしてもこんな気候や天気のいい日にバイクで走ってるのを見ると

羨ましくてたまらんですwww

DSC_3039_R.jpg



まず、人吉の有名どころといえば

そうだね、人吉ループ橋だね。

DSC_3060_R.jpg


宮崎県えびの市と熊本県人吉市を繋ぐ酷道221号線の道路で

県境の加久藤峠という険しい峠道の交通の円滑化を図る為に

この道路が出来たと言われています。


宮崎から熊本に向かうときには必ず通るこの道路。

高い位置にあるので、ここからの眺めは絶景です。

(撮影場所は別のところです)

DSC_3055_R.jpg


ただし、橋の上なので大型トラックが通過すると

めっちゃ揺れる!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


あと、これだけカーブが続けば膝が刷れるぜヒャッホイと思っていると

グルービングや橋の繋ぎ目で飛びます(´゚ ω゚):;*.':;ブフォ!!

DSC_3045_R.jpg


天城のループ橋よりも大迫力の人吉ループ橋、

一見の価値ありです。


以上。


=================================
膝擦りはサーキット場でやりましょう(建前)
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/04/18(木) 21:43:05|
  2. お国自慢
  3. | コメント:6
<< | ホーム | 田舎には何も無い!の巻>>

コメント

Rも、天城より大きいかしら?

飛んだら下まで結構あるし、
畑に落ちるくらいじゃ済まないなw
  1. 2013/04/18(木) 23:48:21 |
  2. URL |
  3. あぐー #7cYq.4LY
  4. [ 編集]

>あぐーさん
天城よりも筑波の最終コーナーよりも
すごく・・・大きいです。

いや、筑波の最終コーナーは言い過ぎか?w

下に落ちたら色塗り替えるどころの問題じゃないですwww
  1. 2013/04/18(木) 23:55:34 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

万が一
下に落ちたら
人生を塗り替える事ができるだろう

よっちん心の哲学


(;゚;ж;゚;)ブホォッ…
  1. 2013/04/19(金) 06:14:13 |
  2. URL |
  3. よっちん #-
  4. [ 編集]

熊本と言えば……
ぶらばのおっちゃん氏はどうなったかな…
と、ふと思う時があるんだよね。
面識もないんだけど。
  1. 2013/04/19(金) 08:05:27 |
  2. URL |
  3. かっしぃ #-
  4. [ 編集]

>よっちんさん
子供や外国人にモテモテな人生に塗り替えられるわけですね(´゚ ω゚):;*.':;ブフォ!!

転んだり落っこちたりしても
ただでは起きない事が大事だと思うます。
  1. 2013/04/19(金) 11:02:01 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>かっしぃさん
脳に腫瘍が出来たとかでずっと入退院を繰り返して
TLも委託販売で手放したそうです。
http://bit.ly/13smL3R

もう長くない的な事をつぶやいていたので
もしかすると・・・(´・ω・`)
  1. 2013/04/19(金) 11:15:26 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ