おれ☆せん! ついでに色々作業!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

ついでに色々作業!の巻

GIpro付けるついでに色々作業やるよ!


どうも、こっちの方が何かと時間が掛かったすずどざです。


ついでにやった作業について書いちゃう感じです。


まずはレギュレータ冷却対策。


以前、冷却対策の為にレギュレータを外に出していたのですが、

アンダーテールを付けた時に元に戻さざるをえなくなってしまいました。


レギュレータの寿命を延ばすには

いかに冷やしてあげるかが重要になってきます。


シート下という設置場所の関係上、風が当たりにくいので

こうなったら強制的に放熱させるしかないじゃない!


これから暑くなる事を考慮して冷却ファンを付けてみました。

R0015098_R.jpg


PCのCPUと一緒で排熱させる事が大事なので

これでぐっと冷えてくれるにちがいない!


次はA-TECHカウルのライトの隙間埋め対策。

R0015102_R.jpg


A-TECHカウルはそのまま付けるとライト部分に隙間が出来るんです。


これはボブ式でお馴染みのよっちんさんが見つけた方法で、

ライトのマウントボルトを緩めると遊びが出来るので

そぉい!

っと上に持ち上げて固定してあげると

ピッタリ合うという事です。


この作業は遊びに来たあぐーさんとM-Twinの旦那も交えて

3人がかりで作業しましたwww


ちなみにこの後3人でcafeDOORに行ったら・・・

R0015099_R.jpg


休み(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!

R0015100_R.jpg

落ちたな(ドヤ

以上。


=================================
出だしとオチを考えるのがきつくなったきた・・・
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/04/27(土) 02:53:59|
  2. TL1000R
  3. | コメント:4
<< | ホーム | GIpro2個目です!の巻>>

コメント

エーテックツライチプロジェクト
お疲れ様でした。
一人では難しい作業だと思いますが

3本目の足でライトを持ち上げれば
一人で出来るとか
出来ないとか…(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!

色々とお疲れ様でした!
  1. 2013/04/27(土) 07:17:05 |
  2. URL |
  3. よっちん #-
  4. [ 編集]

自分もアッパー外したついでにライト動かしたよ。
お腹でライトをおさえながらの
ロンリーワークだったけど
結局ツライチまでには追い込めなかったw

カウルが曲がってんだなコレ。
さすがのチャイナクオリティw
  1. 2013/04/27(土) 07:54:50 |
  2. URL |
  3. かっしぃ #-
  4. [ 編集]

>よっちんさん
お陰様でピッタリフィットで夜も安心ですwww

3本目の足を使うには・・・オカズが必要ですねw
その前に届くかどうかが問題です(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!
  1. 2013/04/27(土) 12:34:50 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>かっしぃさん
そうか、お腹で支える手があったかwww

カーボンカウルに限らず最近オクで出回ってる
チャイナカウルはやっぱり合わないのかな?

そこは仕方ないという許容の心でカバーするしかないですね。
  1. 2013/04/27(土) 13:27:03 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ