おれ☆せん! タイヤと女房は新しい方がいい!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

タイヤと女房は新しい方がいい!の巻

古い畳も好きです。かすたどん。


そういえば女房がいなかったすずどざです。


先日TLを弄っていた時にタイヤを見たら


カーカス「どうも、キヨシさん。」

R0015112_R.jpg


カーカスがこんにちはしてるじゃあないですか!


おっといかん、危ない危ない。

これだと走行中にバーストしてまう!


ちなみな前回の交換から距離を確認すると・・・

約13000km(´゚ ω゚):;*.':;ブフォ!!


ツーリングタイヤならともかくハイグリップタイヤで

これだけ走ればカーカスも挨拶回りしてくるってもんよwww


お金無いけど背に腹は変えられない。

5月からタイヤの値段も上がる事だし

貯蓄崩して交換しに行くよ!


そして今回もやってきました北千住のモトフリークさん。

R0015111_R.jpg


ここはディアブロロッソコルサ(通称ロッコル)が

セット価格で異様に安いんです!


今回、リアに新しく出たサイズの180/60を入れようと思ったのですが

このサイズはセット価格で出していないとの事(´・ω・`)

次のタイヤ交換の時に本気出す!


190/50も在庫が無かったので

前回と同じ190/55を入れます。


そこで問題になってくるのが以前取り付けたリアフェンダー

R0014046_R_20130428112319.jpg


台形タイヤでクリアランスギリギリだったので

新品タイヤだとギリギリアウトです。


リアフェンダーについては取り外して送ってもらう事にしました。

ちなみに翌日の昼に佐川から届きました。

珍しく佐川が仕事してる(´゚ ω゚):;*.':;ブフォ!!


という事で完成!

フェンダーやチェーンカバーが無い方が

GPマシンぽくていいかもwww

R0015113_R.jpg



走り出すとにょりんにょりんバンクするし

やっぱり新品タイヤは(・∀・)イイ!!

R0015115_R.jpgR0015114_R.jpg


これで5月の筑波サーキット走行会も

安心アンコールワットよ!

20110802_2181114_20130428114024.jpg


とりあえずタイヤはスリップサインが出る前後に交換するが吉!

----------お店情報----------
モトフリーク
〒120-0034
 東京都足立区千住1-1-9 1F
TEL:03-6806-2277 FAX:03-6806-2278
営業時間:平日 8:00~21:00 
     日祝日 8:00~19:00
http://motofreak.jp/

------------------------

以上。



=================================
また端っこより先に真ん中が終わるんだろうなwww
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/04/28(日) 11:53:09|
  2. TL1000R
  3. | コメント:4
<< | ホーム | ついでに色々作業!の巻>>

コメント

ロッコルってそんなにもつの!? やはり海外ブランドのほうが良いか・・・
  1. 2013/04/28(日) 17:47:49 |
  2. URL |
  3. やまくに #bWJr9b2E
  4. [ 編集]

>やまくにさん
今回の場合は使いすぎですが、普通に走って大体1万kmくらいで交換してました。

ディアブロコルサ3でサーキットを走りまくってた時も
7000kmでもまだ余裕という印象でした。

海外メーカーに限らず色々試してみるといいと思います。

ちなみにうちはTLに石橋製を一度も使った事がありません(´゚ ω゚):;*.':;ブフォ!!
  1. 2013/04/28(日) 23:41:17 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

TLのスイングアームが今流行りの逆トラス構造だったなんて・・・!
時代を20年先取りしているなんて、鈴木、恐ろしい子!
  1. 2013/04/29(月) 11:40:28 |
  2. URL |
  3. アンチャン #-
  4. [ 編集]

>アンチャンさん
そうです、スズキは常に時代の斜め前を逝っているのですwww

中にはあのトラスフレームをぶった切る猛者もいますが、
2本出しマフラーの効果も相まって

チェーンメンテで激しく邪魔(´゚ ω゚):;*.':;ブフォ!!
  1. 2013/04/30(火) 00:14:38 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ