おれ☆せん! 【小林グルメ】グリルかわさき!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

【小林グルメ】グリルかわさき!の巻

肉の美味さは赤身で決まる!


どうも、牛肉よりも豚肉派のすずどざです。


4月に法事で実家へ帰った所まで遡って書きます。


宮崎県の名物といえば

ピーマンとかチキン南蛮とかありますが、

代表的なのはそう、

宮 崎 牛


牛肉といえば松阪牛なんかが有名ですが、

松阪牛は元々宮崎の仔牛を買い付けて育てたものなんですって。

(割りと有名な話かな?)


数年前に発生した口蹄疫問題で多くの牛が処分され

風評被害に苦しめられた宮崎牛ですが、


その逆境を乗り越え

牛肉の全日本大会ともいうべき

全国和牛能力共進会で二年連続日本一に輝きました!

http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/nosei/chikusan/miyazakicow/page00050.html


そんな宮崎牛を堪能すべく

小林駅近くのグリルかわさきで宮崎牛を食べてきました!

R0014993_R.jpg


皆がステーキを食べる中、

         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は、ハンバーグちゃん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll

R0014998_R.jpg


ステーキとかの牛肉の塊って食べられないわけではないのですが、

あまり進んで食べようとは思わないんです。


ステーキとハンバーグで選択肢があれば迷わずハンバーグを選ぶし

牛肉と豚肉どちらか選べと言われたら迷わず豚肉を選ぶ。


そういう設定なんです!w


でもね、このハンバーグも肉がいいのか

作り方がいいのか分かりませんが、

すっごいふわふわもふもふで柔らかくて美味しいの!


口の中でハンバーグが溶けるというのは初めてかもしれない。


皆が食べてるステーキも少し気になるので、

ハンバーグの一部とトレードしました。

R0014999_R.jpg


お肉は牛肉の中で最高級とされるヒレ肉250g(の断片)

1口食べてみるとものすごく柔らかい!

そして広がる牛肉の旨味!!


えっ?牛肉ってこんなに美味しかったの!?

と思えるくらい感動的な味でした。


牛肉食べて感動したのは四ツ谷の高級焼肉店羅生門へ行った時以来だな。


さて、気になるお値段ですが、

宮崎牛ハンバーグのお値段もさぞかしお高いだろうと思ったら

以外とリーズナブル!

R0015004_R.jpg


この値段を見て


俺もヒレステーキにすればよかった!


とは思わず


ハンバーグ2枚にしてもらえばよかった!

と思ってます(´゚ ω゚):;*.':;ブフォ!!


皆が食べていたヒレステーキは

メニューに載っていません。

恐らく200gと300gの間を取って5000円くらいかと思われます。


高いと思われますが、

うん、確かに高いwww

でも、同じ肉を都内で食べるとすると恐らく倍の値段は取られます。

※参考:銀座みやちくのディナーメニュー
http://rest.miyachiku.jp/ginza/dinner.html


ここで扱っている肉は

宮崎牛の市場のセリを仕切っていた父親(現在定年退職で隠居暮らし)のお墨付きなので

扱っている肉は間違いない!


ステーキ等の牛肉の塊をあまり好まない自分でも

脂身も少なくて旨味たっぷりのヒレステーキはオススメ出来ます。


小林市にお越しの際はグリルかわさきで

キングオブビーフを堪能していただきたい。


そんな陸の孤島に誰が行くか!

というツッコミは無しの方向でお願いします(´゚ ω゚):;*.':;ブフォ!!



そして牛肉を堪能した夜に


牛の赤ちゃんが生まれました!
DSC_3162_R.jpg


この子もいずれは食卓に(粛清されました)

----------お店情報----------
グリルかわさき
〒〒886-0008
 宮崎県小林市本町99
 0984-23-1828
営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00
定休日:月曜日

------------------------

以上。


=================================
グルメレポートって難しいな。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/05/10(金) 13:58:36|
  2. お国自慢
  3. | コメント:2
<< | ホーム | 路面もバイクも綺麗な方がいいよね!の巻>>

コメント

牛カルビよりトントロ派!!

料理写真撮ってる間に
アツアツが冷めない為に
カメラは即起動
無音でサクッと撮り

食う(;゚;ж;゚;)ブホォッ…
  1. 2013/05/11(土) 07:53:09 |
  2. URL |
  3. よっちん #-
  4. [ 編集]

>よっちんさん
豚トロの旨さは網が炎上するほどですw

ブログ用に写真撮ってTwitter用にスマホで写真撮って呟いて・・・

メシ冷めちゃうよ(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!
  1. 2013/05/11(土) 11:20:21 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ