おれ☆せん! 型落ちジャケットのインプレとか誰が見るんだ?の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

型落ちジャケットのインプレとか誰が見るんだ?の巻

現行モデルならともかく2~3年前のジャケットのインプレとか・・・


それでも書くよ!すずどざです。


コミネ本社で購入したジャケットが

翌日に届きました。

R0015155_R.jpg


だけど箱はイエローコーン(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!

R0015156_R.jpg


さて、購入したジャケットの紹介です。


JK-700 チタニウムメッシュジャケット
定価28,350円 → 16,000円

R0015157_R.jpg


まずは夏のライディングには欠かせない

メッシュジャケットの利点について纏めておこう。


・疲労軽減

ライディングジャケットは普通のシャツ等に比べて

走行風でバタつかない作りとなっているので

長距離を走る際の疲労度が格段に違ってきます。


・通気性

走行風がメッシュの細かい穴を通って

走行中はTシャツで走るよりも涼しく感じます。

しかし、止まってると糞暑いですwww


・安全性

バイク用メッシュジャケットには万が一の転倒に際に

身体を守るプロテクターが入っています。

普通のシャツでは速攻で擦り下ろしりんごになるような状況でも

プロテクターが入っているだけで軽傷で済んだり一命を取り留めたり

する事もあったり無かったり。


チタニウムメッシュジャケットという事で

肩と肘にチタンプレートが入っています。

R0015158_R.jpg


究極奥義 ライディングコミネスライディング!!
(いわゆる走行時の転倒)

を決めたとしてもこのチタンプレートが衝撃を滑らせて

軽減する効果があるそうな。


サイズはXLをチョイス。

171cm 83kg ガチムチ(ムチムチ?)体型で

ちょうどいい感じです。


それでは、走りに行ってきます。

R0015160_R.jpg


ポーズにコミネマンのようなキレがないなwww


以前使ってたメッシュジャケットと比べて若干重いですが、

それほど違和感無く走れます。


メッシュの通気性もバツグン。

この時期には丁度いいです。


しかし、高速を走った時に

胸の部分がバタついて乳首が刺激されますwww



これは胸部プロテクターを付ければ・・・あれ?


JK-700は標準で胸プロテクターが付いてるはず。


こいつは脇腹プロテクター無しのワケあり品ということで購入したのですが



胸部プロテクターも付いていないなんてッ!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!


二輪死亡事故における損傷部位で頭部の次に多いのが胸部なんだって。


ここはやはり万が一の為に胸部プロテクターを入れておきたいところ。


という事で胸部プロテクターはネットでポチりました。


これで48口径の弾も弾き返せるぜ!(無理です)


今回紹介した物にかぎらず、お求めやすいメッシュジャケットはいくつもあるので

SSからクルーザーまで車種問わず

これから始まる夏のライディングのお供に1着どうぞ。


以上。


=================================
昔、メッシュジャケットを買った翌日に転倒してボロボロにしましたが、私は元気です。
持っててよかったメッシュジャケット。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/05/16(木) 02:12:11|
  2. バイク全般
  3. | コメント:2
<< | ホーム | 今日からお前もコミネマン!の巻>>

コメント

動画で出てるエルボーガード・・・
ニーシンガードじゃないの?
私も同じのがありますが脚に装着してんだけど・・・
(買ったときはニーシンガードって書いてあった)
  1. 2013/05/16(木) 08:37:41 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

>ヨッシーさん
動画は適当に見繕ったものなので
詳しい事はよくわかりませんが、

この人は思ってる以上に
腕が長いんですよ(´゚ ω゚):;*.':;ブフォ!!
  1. 2013/05/16(木) 17:12:13 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ