おれ☆せん! 筑波をTKBと書くとチクビとも読める!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

筑波をTKBと書くとチクビとも読める!の巻

こういう発想がオッサンだよねw


どうも、ナウなヤングのすずどざです。


筑波ということでライコランド開催の筑波サーキット走行会に参加してきました。

R0015196_R.jpg


予報ではずっと雨マークが付いていたのですが、

1~2日前に雨マーク死亡のお知らせが発表され、

逆転ホムーランにより、お陰様で天気に恵まれました。

やっぱり雨神なんていなかったんやwww


筑波サーキットは以前、スズキの試乗会で走ったくらいで

スポーツ走行は今回が初めて。

しかもバイクは90000km超え。

色んな意味でドキドキですwww


現地では同じTL1000R乗りのなべさんがピットを確保してくれていました。

今回の走行会もなべさんから情報を頂いて参加しました。

R0015195_R.jpg


受付も済ませて

R0015198_R.jpg


準備完了。

うむ、やはりレーサーはこの格好がしっくりくるな。

R0015199_R.jpg


全体ミーティングです。

平日にも関わらず全クラスで参加者が埋まったそうで

ものすごい参加者の数!

R0015203_R.jpg


各バイクパーツメーカーも出展していました。

ピレリさんに空気圧調整してもらったり

REDFOXさんには値段下がったらまた使うわって言っといたw

R0015200_R.jpg


走行開始です。

まずはなべさんのB1クラスからの走行。

ちなみに黄色いのがなべさんです。

R0015205_R.jpg


途中、トライアンフのデイトナがオイル(実際にはクーラント液)をぶちまけて

走行が一時中断になりましたが、

小1時間ほどで自分のAクラスの走行開始です。


でもね、Aクラスの参加者がトランポ&ウォーマー持参の

ガチ勢ばかりで正直いって笑えないwww

実際に走るとガチ勢の追い抜きがマジ恐怖!


とりあえず初めての筑波ということで

自分のペースで走ってみて感覚を掴むのが精一杯だったので

サスセッティングとかタイムとかそんな事言ってる場合じゃねぇ!

とにかくフォームの確認に徹して1本目は終了。


今回の走行会はお昼付きで、網焼きチャーシュー丼になります。

市原名物とありますが、そんなの初めて聞きましたw

R0015208_R.jpg


キムチ、メンマとチャーシューが乗った丼と豚汁が付いて600円と

このボリュームで結構リーズナブル。(今回は参加費に含まれてます)

しかもチャーシューも柔らかくて美味しい!豚肉最高!

絶対イスラム教徒にはなりたくない(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!

R0015210_R.jpgR0015212_R.jpg


にしてもこの景色を眺めながら食べる昼飯は格別だwww

R0015213_R.jpg


午後に入って2本目、3本目は大分慣れてきて

コーナリング時の上半身の力の抜き方や目線の向きもいい感じだ。

でも相変わらずガチ勢が怖いwww


怖いといえば筑波名物最終コーナー。

あそこはちゃんと進行方向に目線を向けて入って行かないと

油断したらアウトに流れる。


それにしてもやはりエンジンが回しきれないというか

90000km超えのご老体ということもあって

変な振動が出るもんだから

回すのに躊躇してしまいます。

はよ玄関のエンジンOHして載せ替えなあかんね。


そんな感じで3本全て走り終わって

バイク関係のイベントでは定番(鉄板)のじゃんけん大会です。

やはり大きなショップのイベントだけあってものすごい景品!

ジャケット、ヘルメット、オイル4L、タイヤ1セットなんてのもありました。


そんな中


*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   ベスラの新型ブレーキパッドゲットォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


R0015217_R.jpg


ベスラさん大好きです!シグナスのパッドもベスラです!

TLでもリアはベスラ使ってます!

フロントはメタリカだけどwww


商品は後日連絡を受けてから新山下店で受け取る手筈になっています。

これはまた機会があればインプレしてみたいと思います。


今回は初めての筑波サーキットでの走行会という事で

ガチ勢は怖かったけど、コースはなかなか面白かったし

じゃんけん大会でいい景品をゲット出来たので大満足。


あと、なべさんには場所取りやら準備やらで何かとお世話になりました。

改めてお礼申し上げます。


筑波に限らずまたサーキットへ走りに行きたいところですが、

エンジンをどうにかするのが先だな。


あとはツナギが入る体型を維持する事かな(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!


こんなの食ってるようじゃ、もうだめかもわからんねwww

R0015218_R.jpg


以上。


=================================
エンジン壊れるのが先か、ツナギが入らなくなるのが先かw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/05/24(金) 00:53:09|
  2. 日記
  3. | コメント:2
<< | ホーム | ダムといえばカラオケDAM!の巻>>

コメント

ん、今サーキットに行くって言ったよね?
おぅ、茂木に行くんだよ、おぅ、あくしろよ!

茂木はどうですか…(小声)

ところで景品のタイヤセットってどんなんでしょ?
流石に4輪のイベントでよくあるハンコック4本とかそんな酷いのではないですよね?
  1. 2013/05/24(金) 06:08:50 |
  2. URL |
  3. アンチャン #-
  4. [ 編集]

>アンチャンさん
下りバックストレートからの直角コーナーで空が飛べると評判の茂木ですねwww
1度でいいから走ってみたいものです。

タイヤはブリヂストンタイヤ前後セットどれでも好きなものという景品で
じゃんけん大会で一番盛り上がったと思います。

ダンロップもタイヤ前後セットプレゼントがありましたが、
試用3ヶ月という縛りがありました。
こんなセコいこと言ってるからダメロップなんですよwww
  1. 2013/05/24(金) 09:33:07 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ