おれ☆せん! 最近のバイクってなんでこんなに乗りやすんだろう?の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

最近のバイクってなんでこんなに乗りやすんだろう?の巻

たまには浮気もいいよね?w


どうも、浮気以前に嫁も彼女もいないすずどざです。


このブログではTL1000Rに対する愛情的なサムシングを

お送りしていますが、

やっぱり他のバイクとか新しいバイクとか気になる感じじゃあないですか!


ということでお台場で行われた

スズキファンRIDE フェスタ

に行ってきました。

今回はシェリル仕様でお馴染みの築地さんと一緒です。

R0015233_R.jpgR0015235_R.jpg


今回あんなバイクやこんなバイク、

えっ!そ、そんなバイクまで!?

みたいな感じでスズキの最新車両に試乗してきましたので

それぞれの感想を書いていくだけの簡単なお仕事です。


GSX-R1000

R0015236_R.jpg

乗ってる人も結構いるので書くことはそれほど無いですが、

もうとにかく

ちっちゃい

軽い

コンパクト

の3拍子。

これで1000ccって反則だろ。

あとフレーム熱かったw


DL650 V-Strom

R0015239_R.jpg

ヨーロッパで人気のアルプスローダーってやつですね。

エンジンはグラディウス650と一緒かな?

走りだすとなかなか快適に走るし

コーナリングも問題ない。

ただ1つ問題があるとすれば

足つかねぇ(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!

身長171cm(足短め)で足ツンツンでデレがないwww

バイクから降りる時に係の人に後ろから支えられた時は

屈辱でした つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



GSX1300R 隼

R0015247_R.jpg

TL1000Rがよく間違えられるアレ

前期型の隼は試乗したことがあるのですが

現行型は初めて。

見た目はデカくて重そうだけど

走りだすとすっごい軽い。

倒しこみも楽。

しかも驚きの安定力。

バランスが取れていて万能という印象。

なんか人気がある理由が分かる気がする。



GSR750

R0015248_R.jpg

GSX-R750のネイキッド版?みたいな感じのやつ。

結構売れてるらしく、最近走りに行く先でも見かける事が多いです。

ネイキッドポジションで楽といえば楽なんですが、

個人的にあの鬼ハンっぽいハンドルがどうも慣れない



GSX-R750

R0015249_R.jpg

今回最も印象の良かった1台。

元々乗る気はなかったのですが、

先に築地さんが試乗して絶賛してたので

試しに乗ってみました。

まずはポジション。

R1000と全然違う!

足付きも両足の踵が付くか付かないかくらいの底車高。

マジ250ccか400ccかと思うくらい小さい。

ただ、ステップの位置が高くて足が窮屈な印象。

もちろん軽くてホイホイ曲がるとして

バンクすると地面が近い!近いよ!

リッターほどではないがパワーも十分あるので不満はなし。

この後すぐR1000に試乗(2回目)してみましたが、

1000より750の方が好みかな。



という事で試乗したバイクの役に立たないインプレ(というよりただの感想)

を書いてみたが、結論を言えば

GSX-R750がすっごい良かった!

むしろ欲しいwww


まあ、買うにしても先立つものや環境が許してくれないので

なかなか難しいところですが

GSX-R750みたいにカスタムとかしなくても

そこそこ走れるようなバイクって1台欲しいよね。


車買わないなら車検付きバイクが1台くらい増えても

どうってこと無いはず!

・・・おっといかん、危ない危ない。


以上。


=================================
新型TLが出れば速攻で買い替えるんだけどなぁ・・・無理かw
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ
  1. 2013/05/27(月) 01:33:22|
  2. バイク全般
  3. | コメント:6
<< | ホーム | 筑波をTKBと書くとチクビとも読める!の巻>>

コメント

そうそう、どうってこと無いから
買っておしまいなさいw

つハンコ&住民票

個人的にはDL650が気になるけど…
……………足の長さか(´・ω・`)
  1. 2013/05/27(月) 01:57:48 |
  2. URL |
  3. かっしぃ #-
  4. [ 編集]

その通帳と印鑑はなんのため?
R750は軽量ピストンを採用していたら間違いなく買ってました。
  1. 2013/05/27(月) 07:12:25 |
  2. URL |
  3. アンチャン #-
  4. [ 編集]

>かっしぃさん
ですよねー!
1台くらい増えても・・・おっといかんwww

DL650は身長180以上は無いと厳しいというか
乗る人を選ぶバイクです。
身長不足でジェットコースターに乗れない子供の気分でしたwww
  1. 2013/05/27(月) 08:20:43 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>アンチャンさん
残念ながら通帳の中身が(お察しください)

ピストンの重量と気にしてないというか
気にしても分からないですw
ちなみにTL1000Rは標準で鍛造ピストンが
入っているんですって!
  1. 2013/05/27(月) 08:36:39 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

たくさん乗れたね。
忘れてたよw行けば良かった(>_<)
  1. 2013/05/29(水) 11:37:00 |
  2. URL |
  3. あぐー #7cYq.4LY
  4. [ 編集]

>あぐーさん
最近音沙汰が無いと思っていましたが
無事なようですね!

元々このイベントはあぐーさんのブログを見て知ったので
てっきり来ると思ってたのですが
連絡すればよかったですね(´・ω・`)
  1. 2013/05/29(水) 12:50:57 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード