おれ☆せん! 試乗ばかりしてないで1台くらい買えよ!の巻

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

試乗ばかりしてないで1台くらい買えよ!の巻

サーセンwww


どうも、もう1台欲しいすずどざです。


茶ミーティングの時に行われた試乗会で

乗車したバイクのインプレ(感想)をまとめてみます。


・KTM 1190 RC8R

R0015271_R.jpg


小橋建太を彷彿させるオレンジ色が眩しいKTMのオンロードスポーツバイク。


Vツインスポーツという事でTL1000Rとの比較が気になるところ。


ポジションはハンドルが高めでネイキッドのようなポジション。

車体が細めなので足付きもそんなに悪くない。


走り出すとエンジンがマイルドで乗りやすい印象。


以前、TL1000RからRC8に乗り換えた方が

同じ事を言っていましたが、

実際に乗ってみて分かりました。


・HareyDavidson XL1200X Forty-Eight

R0015275_R.jpg


見た目が好きで以前にも乗った事があるこのバイク。
http://suzudoza.blog84.fc2.com/blog-entry-785.html

今回はデイトナのJMCA対応マフラーが付いていました。

JMCA対応という事もあって、音は純正に毛が生えた程度。

出だしもなんかスカスカな印象。


エンジンは相変わらず壊れたような音がする。

もともと壊れているなんて意見もありますが(´゚ω゚):;*.':;ブフォ!!


シートが硬くてズレるし、

カーブでステップ擦りそうで怖い。


前に試乗した時は好印象だったけど

なんか覚めてしまったな。(;一_一)


・HONDA CBR250R

R0015279_R.jpg


以前からダサいとかCBRで単気筒プゲラとか

散々disりまくってたこの車両。


今回の試乗も完全にネタですw


250の車体なので小さくて軽くて走りやすいのは当然ですが、

所詮は250単気筒。

パワー不足は否めない。


とはいえライディングの練習には

車体、排気量共に丁度いいサイズなので

練習用に250の車両もいいかなとは思った。

まあ、CBR買うくらいならニンジャ買うけどwww


あとこの車両に付いていたヨシムラのマフラーですが、

なかなかいい音がしました。


単気筒&ステン管というバカスクの下痢便サウンドで

よく見られる組み合わせにもかかわらず

MT車だからなのか、ヨシムラの作りがいいのか

耳障りな感じもなく気持ちよくレブまで当てられましたw


なんか一番disってたCBRのインプレが一番長くなった気がするが、

仮にもう1台増やすとすれば購入費や維持費を考えて

250ccを選択肢に入れるのもアリなのかもしれない。


まあ、車両を増やすかどうかについては

今は先立つものも無いのでゆっくり考えるとしよう。


以上。


=================================
NSF250の公道仕様まだー?
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ

  1. 2013/06/06(木) 01:57:38|
  2. バイク全般
  3. | コメント:4
<< | ホーム | 新茶の美味しい季節です!の巻>>

コメント

いつ買うの?

今でしょ!
  1. 2013/06/06(木) 06:52:53 |
  2. URL |
  3. うっさー #IUkdVkXs
  4. [ 編集]

TL乗りとしては当然、RC8が気になるのですが、そんなに乗りやすいですか?ふむふむ(._.) φ メモメモ

RSVなんかも気になるんですが、いつもネックになるのが、『TLと比べて荷物つめね~じゃん、箱も付かなさそうなタンデムシートだし』

う~ん、リッターレプリカに何を求めてるんでしょうね~
  1. 2013/06/06(木) 10:36:10 |
  2. URL |
  3. Lynn #-
  4. [ 編集]

>うっさーさん
林先生!

その今が発動出来ません!w
  1. 2013/06/07(金) 13:29:38 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>Lynnさん
箱についてはベンチュラーのフラットラックなら
SSの対応車種も豊富なので箱付け放題ですよ。

これで悩みの殆どは解決したも同然なので
あとは買い足すだけですねwww
  1. 2013/06/07(金) 13:50:40 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ